• 締切済み

養成所を辞める際、学費免除される条件を教えてください 

本来一括納入の学費を 分割で納入しているのですが 金銭的に苦しいので養成所を辞めたいのですが 辞めることができても どうしてもやむを得ない理由がない限り今後の学費は払わないと いけないとのことでした。 つまり、夢をあきらめるから・・とか私情では免除にならない のです。 すぐにでも辞めたくて学費を払わずに辞められる理由を必死で探してます。 どうか教えてください。お願いします!!!(><)

• satur
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

回答No.2

金銭的に苦しいと、云うのは。 止むを得ない、理由には成らないのですか? 本来、学費と云うものは、受けて居ない授業分は、払う必要は無いと思いますが。

satur
質問者

お礼

それで理由になるかもしれませんね! 難しく考えすぎなのかもしれません・・☆  汗 どうも基準がよくわからないので 事務局の方にもっとくわしく聞いてみます。 ありがとうございます!(^-^)

noname#94483
noname#94483
回答No.1

何の養成所?     

satur
質問者

補足

声優です☆