• ベストアンサー

草むらに携帯を落とした

先ほど、草むらに携帯を落としてしまいました。 草むらは、JRの貨物列車の線路の敷地内で、5M位上に貨物列車の線路が敷いてあり、土手状になった急斜面の草むらです。 2,3人で草をむしったり、木をどけたりと、1時間半探したのですが、全く見当たらず、あきらめました。 ・携帯の色は茶色 ・バイブ状態 ・草むらはかなりきつい斜面で、雑草がいくらか生えていて、土の色は茶色です。また、雑草は沢山抜きました。  そこで、また今日のうちに探しに行こうと思うのですが、探すための格好、道具、コツ、その他、良い案がありましたら、至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milkstar
回答No.5

長袖長ズボン、軍手着用、できればマスクも。 虫は当然いるでしょうし、とげのある植物や葉もあります。怪我をしないよう、肌を露出するのは避けましょう。 草むしりや草刈りに使う道具などがあれば、とりあえず持って行きましょう。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円ショップに買い出しにいき、準備をした上で、今夜望みたいと思います。 そういえば、携帯は見つからなかったのですが、猫のうんこと、珍しい背中が虹色に光るトカゲを目撃しました。

その他の回答 (7)

回答No.8

それよりもそこは人通りは全く無い場所なのでしょうか? 草むらというくらいですから大丈夫なのかもしれませんが、誰かに拾得された可能性もあるのでは? 発信制限などをかけていないのでしたら携帯会社に連絡して回線を一時止めてもらったほうがよいのでは?

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 人通りはほとんどありません。 でも、発信制限はまだかけていません。 さっそく携帯会社に連絡してみたいと思います。

noname#44023
noname#44023
回答No.7

雨が降らないように祈るのも大事ですが、そこ、水撒いたりするようなところじゃないですよね? とりあえず、見張っているか、JRには連絡入れたんでしょうか? あと、充電のことも考えてやたらめったに鳴らすのは控えましょう。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 JRには連絡は入れていません。水は滅多に撒かないかと…。 携帯側の持久力も考えて、今夜さっそく探しに行こうと思います。

• cha-ma
回答No.6

せっかくの三連休初日に大変ですね。 お使いの携帯電話会社(ドコモ)と機種が合うようでしたら、こんなサービスがありましたのでご参照下さい。 他社でも似たようなサービスがあると思いますが。。 あと、バイブ状態でも一応振動音がすると思うので、ご友人に鳴らしてもらいながら探してみてはいかがでしょう? 電池が切れてしまう前に早く見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/anshin/search/index.html
playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、僕の携帯はAUです。 電池が切れるのまでに、何としてでも助けてあげたいです。 今夜、行ってきます。

回答No.4

No1のbagus3です。 すみません。バイブ状態というのを 見落としていました。

• cbd_mei
回答No.3

マナーモードになっていなければ、探している間 他の携帯から電話をかけ、 着信音を目安に探すという方法があります。が、バイブ状態ですね・・・ となると逆に昼間ではなく、夜に携帯をならし着信中に点くランプを目安に探すという方法もあるかと思います。 探す格好としては、草で手などを切ることがあると思いますので、軍手などを はめていた方がいいと思います。

playingboy
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく暗くなるのを待って、軍手も用意して、今夜決行したいと思います。 先ほど、考えていた以上に、手を切り、シャワーを浴びたときにピリピリ痛かったので、軍手を持って行くようにします。

• ihvii
回答No.2

バイブでも光りますよね? 夜に探しに行けば見つかりやすいかも。

playingboy
質問者

お礼

光ります光ります。 それじゃあ、暗くなるころを狙って今から準備して、行きたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

一緒に行った友達の携帯から、あなたの携帯に電話して 着信音が鳴っている状態で探してはどうでしょうか。

playingboy
質問者

お礼

それが、全く聞こえないんですよ。 バイブが草に吸収されて本当に音一つしないんですよ。 困ってます。