• ベストアンサー

バンコク・ナムトク間列車と観光

バンコク・ナムトク間列車 1:地球の歩き方には 土日限定で観光列車がある と書いてあるのですが タイ国鉄の公式HPには記載がありません 今は運転していないのでしょうか? 2:実際、時刻表よりどの程度遅延がありますか? 3:始発のトンブリー駅へは タイ中央駅 スワンナプール国際空港 から直通バスはありますか? 乗継の場合、どのように行けばいいですか? 4:トンブリー駅でもタイ中央駅発の長距離列車の切符は買えますか・ よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j2000jp
回答No.1

1: >タイ国鉄の公式HPには記載がありません 記載はありますよ。(↓の二つ目) http://www.railway.co.th/English/Travel.asp 2: >遅延がありますか? カンチャナブリで見ただけですので、よく知りません。 ただ、余裕(=都度の休憩・観光)のあるスケジュールですので、そんなに遅れないのじゃないでしょうか? 3: >始発のトンブリー駅 ナムトク線の内、この列車(観光列車)に限り、トンブリ(バンコク・ノーイ)駅ではなく、ホアランポーン駅発着じゃなかったですか? >直通バスはありますか? 無いでしょう。乗り継げば行けるでしょうが、時間も掛かるし難易度も高いです。 公共交通機関に拘るなら、チャオプラヤ川のボートが無難でしょう。 4: >長距離列車の切符は買えますか 当然発券端末はあるでしょうし、オンラインになっていますので、端末があればどの駅でも買えます。

tabitabi11
質問者

お礼

ありがとうございます タイ国鉄には特設ページがあったんですね 見落としていました