• ベストアンサー

バンコクからノーンカーイ行きの切符は当日購入できますか

タイは3度目ですが、初めて列車の旅行をする予定です。 (ラオスまで行きます) バンコクからノーンカーイ行きの切符は、当日でも買えるでしょうか。 日本からバンコク到着が夕刻で、翌日の20時の列車でノーンカーイに向かう予定です。 多分到着した日は切符売り場はもう開いていないので、翌朝行く事になると思いますが、寝台の切符は当日でも買えるものでしょうか。 曜日は日曜です。 また、今、ノーンカーイからラオスまで列車が延びていると聞きました。バンコクでラオスまでの切符が買えるかどうかも、もしお分かりになれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年から(かな?)、インターネットで予約できるようになったみたいです。 60日以内の出発日の予約ができます。 寝台の予約もできます。 クレジットカードで支払えるようです。

参考URL:
http://www.thairailwayticket.com/Default.aspx?language=1
Kay-Ta
質問者

お礼

ありがとうございました!全く知らなかったですが、教えていただいたサイトで切符を購入し、無事旅行してきました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

>バンコク到着が夕刻で >多分到着した日は切符売り場はもう開いていない その時間なら開いてますよ。 中央駅は地下鉄で行けて便利。 その他、駅員のいる国鉄駅ならどこででも切符が買えます。 またエアランドというBTSプルンチット駅のまん前にある旅行会社でも 国鉄の切符が買えます。 寝台車は日によってかなり前から買っておかないと取れない日があります。 例えば今年の10月4日(オークパンサー)はメコン川の火の玉の日ですから その前日なんかもう満席になっているんじゃないかなぁ。 ちなみにラオス国内は友好橋を渡った先までしか線路がないそうで、 ビエンチャンには程遠いようです。

Kay-Ta
質問者

お礼

ありがとうございました! 切符も無事購入でき、ビエンチャンには程遠いラオス側の駅まで列車で行ってみました。  情報参考になりました!