オスロ・ガーデモエン国際空港からオスロへの列車はどう利用する?

このQ&Aのポイント
  • ノルウェー、オスロ・ガーデモエン国際空港からオスロ中央駅に行く列車には、エアーポート・エクスプレス・トレインとノルウェー国鉄のローカル列車の2種類があります。
  • エアーポート・エクスプレス・トレインは高速列車で所要時間は20分、運賃は170NOKで1時間に6便運行されています。
  • ノルウェー国鉄のローカル列車は30分かかり、運賃は82NOKで1時間に2便運行されています。利用者の多くはエアーポート・エクスプレス・トレインを利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オスロ・ガーデモエン国際空港からオスロに行く列車

オスロ・ガーデモエン国際空港からオスロに行く列車 ノルウエー、オスロ・ガーデモエン国際空港からオスロ中央駅に行く列車には、エアーポート・エクスプレス・トレインの高速列車(所要20分 170NOK 1時間に6便)とノルエー国鉄のローカル列車(30分 82NOK 1時間に2便)の二つがありますが、サイトの紀行文などを見ると、殆どエアーポート・エクスプレス・トレインを利用しています。どなたか、安いノルエー国鉄のローカル列車を利用された方はおられますか?切符の買い方や列車の乗り方などには特に問題は無かったでしょうか?ノルエー国鉄のローカル列車は利用するのに、分かりやすいですか?アドバイスお願いします。

• tohox
  • お礼率57% (40/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunta
回答No.1

別にこれといって特筆するべき事もないような。普通に列車です。FLYTOGETの方が間違った列車に乗ってしまった、などの失敗が発生しづらいですが、一般列車も別にこれといって何がこみいっているという訳でもないです。 とりあえず到着時に時刻表をチェックして、その時の都合で決められてはいかがですか? ちなみに切符は共通ではありませんから(切符販売のカウンター・券売機も別)注意して下さい。にしてもFLYTOGET高いですよね。時間に余裕があるなら一般列車でなんら問題はないと思います。でもオスロの物価は高いですから、ここでセーブした分などあっさり吹っ飛んでしまってあまり意味がなかったかなあ、とか思ったりしたこともあります。

tohox
質問者

お礼

分かりやすいアドバイスをありがとうございました。切符を買うときに注意し、間違った列車に乗らないよう充分注意して、国鉄NSBの方に乗りたいと思います。