• 締切済み

CF-R5の故障修理

はじめまして。松下レッツノートCF-R5に通信カードを挿したまま50cmから落下させてしまいました。カード側から運悪く落ちてしまいました。その後カードを認識せず通信できない状態です。その他の不具合はありません。カード自体は他のPCで試したところ通信できましたのでPC側のスロットの故障だと思います。メーカーに問い合わせたところ、かなり高額な修理になりそうです。安く修理する方法、その他いい知恵ありましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• savant_21
回答No.1

何のカード? 無線LANカード → あきらめて有線LAN ウィルコムカード → USBアダプタを使う http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/2003/usb2-pcadp/index.htm イーモバイルカード → オークションでD01-HW白ユニットを落札してUSB接続で使用 その他の通信カード?なら詳しい内容書き込まないと無理です。

yukihiko12
質問者

お礼

ありがとうございます イーモバイルのPCカードです USBタイプを手に入れようと思いますが この場合、通信速度などは変わらないでしょうか? またSIMカード差し替えるだけで使用可能ですか? 色々すいません