• 締切済み

イーモバイルPCカード端末をUSBに

よろしくお願いします イーモバイルのPCカード型の端末を使用しています PCはレッツノートのR5です 先日PC側のPCカードスロットが壊れてしまい 修理しようとしたら5~6万といわれてしまい お金も無く困っています エッジを使用している方は、たまにPCカードを USBで接続できるカードライターホルダー を使用して接続しているのを見かけますが・・ イーモバイルのカードで同様のことが可能か? あるいは、すでにやっている方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

みんなの回答

  • shiojiri
  • ベストアンサー率43% (84/192)
回答No.1

USBカードアダプタでEMOBILE対応は無いようです。 http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/usb-xxadp.htm 私はヤフオクで白ロムのD01HWを落札して、SIMを付け替えて使っています。 http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=D01HW&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=D01HW&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp

関連するQ&A

  • CFカードタイプのイーモバイル端末をEXカードスロットで使いたい。アダプターは?

    イーモバイルのCFカード端末D01NXをバッファローのUSBカードリーダー(MCR-C30H/U2)に差してUSB接続して使おうとしましたが、ノートパソコン(OS=Vista)がCFカードを認識してくれません。(USBカードリーダー自体は認識しています。) パソコンにはエクスプレスカードスロットしかありません。(CF、PCカードスロットなし) イーモバイルの端末をUSBタイプやエクスプレスカードタイプに買い換えずに、USBやエクスプレスカードスロットで使うにはどこのメーカーのどんなアダプターやカードリーダーが合いますか? やはり端末を買い換えないといけないんでしょうか。(買い換えたくないんですが) パソコンあまり詳しくないので、ヨドバシやビックカメラで買える一般的なアダプターやリーダーを教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • PCカード >> USB

    現在イーモバイルのPCカード型通信端末(D02NE)を使用しているのですが、これをUSB接続で使えるように変換する機器等をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくおねがいします。

  • イーモバイル端末のUSIMについて

    PCカードタイプのイーモバイル端末を手に入れたのですが 手持ちのノートPCではPCカードが使えず、できればUSBタイプの ものに機種変更したく考えております。 ただ、契約したばかりなので機種変するとなるとかなりの金額が かかってしまうので、例えばオークションなどで出品されている いわゆる「白ロム」を手に入れてUSIMカードだけ 入れ替えれば、継続して使用することは可能でしょうか? (もちろん各種サービスが受けられなくなる事や サポートや保証の適用外になることは承知しています。 あくまでもネット接続は行えるのか?という意味です) 既に試された方やご存じの方、よろしくお願い申し上げます。

  • イーモバイルの端末で急にネット接続が出来なくなりました><

    ネット接続にイーモバイルのD22HWというUSB接続端末を 使用しているのですが、急にネット接続が出来なくなりました。 PC環境は以下のとおりです。 PC:NEC VersaProR VA15X(ノートPC) OS:WinXP Pro Ver2002 SP3 メモリ:512MB ※USB接続にUSB2.0インターフェイスPCカードを  使用しています。 PCカードのUSB差込口にイーモバイルの端末を挿入したら PCではそれを認識できているようです。 但し、端末を差し込むと新規ハードウェアのインストールウィザードの 画面が出てきて、自動設定にしたらドライバーがみつかりませんとの メッセージが出てきて、インストールが失敗になります。 でもデバイスマネージャーには「!」も「?」も出ていません。 それと私はもう1台ノートPC(ThinkPad)を持っているので そっちでネット接続を試してみたら、正常に繋がりました。 このため、イーモバイルの端末は異常ないものと思われます。 以上をイーモバイルのサポートに電話したら、ドライバーが正常に 読み込みできていないことが原因ではないかとの回答で結論として マイクロソフトに電話して欲しいと言われてしまいました(>_<") でもマイクロソフトのサポート電話番号調べてみたのですが 分かりませんでした。 なのでここで皆様のお知恵を拝借したく存じます。 どうすればドライバーの再設定ができるのでしょうか? どなたかご教授ください。宜しくお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • イーモバイル データカードをPC2台でネット共有

     当方のネット環境が新たに ADSLやFTTHなどの有線で引けないため、このイーモバイルのデータカードでしかネットにつなぐことができません。  ノートPCが2台あるのですが、新しく買ったPCにはPCカードスロットではなく、ExpressCardのスロットがついております。  同時に使用したいのです。お詳しい方 方法があればお願いいたします。PCは両方ともOSはXPです。ちなみに、ネットワーク接続にイーモバイルの接続はありません。のでブリッジ接続?ができない状況です。

  • ☆イーモバイル/PC接続いかがですか?

    イーモバイルにてノートPC接続を開始された方 どの様な使い心地でしょうか? 私はずーとウィルコムにて使用してきましたが 全然遅くて、でも低価格なので我慢してましたが すごく好評みたいですが イーモバイル 家電量販店での列は皆さんあの小さい端末が欲しいのですか それともカードタイプが欲しいのですかね? あと、¥1000安ければと思ったのは私だけかな・・・

  • イーモバイルのPCカードをUSBで接続できるようにしたい

    実家で暮らす祖母にボケ防止のために電話でパソコンの使い方を教えています。 最終的には毎日ブログを書いてもらおうと思うのですが、 現在ネットに繋がっている環境ではなく困っています。 イーモバイルのPCカードが1枚余っていて なんとか活用したいと思うのですが、祖母が使っているパソコンがデスクトップタイプなので、USBで接続して使いたいと思っています。 オススメのものがあれば教えていただければと思います。 宜しくお願致します。

  • イーモバイル 1つの契約で、端末を2つ購入は可能ですか?

    イーモバイルに契約しています。 自宅と自宅以外で使用しています。 でもPCは、自宅と自宅以外にそれぞれにあります。(計2台) イーモバイルに契約しているのは端末1つです。(CFカードタイプ) いつも、このCFカードを持ち歩いて、それぞれのPCでネットを使っています。 しかし、たまにこのCFカードをPCに差したままにして忘れてくることがあります。また、CFカードを何度も抜き差ししていることも壊れないか不安です。 そこで考えたのですが、このCFカードをもう1つ購入すれば 忘れることも無く、何度も抜き差ししなくてすむのではないかと思いました。 でもこんなことって可能なんでしょうか? 経験あるかたいますか?

  • イーモバイルの利用端末

    主人が契約しているUSB接続のイーモバイル端末を使用していました。 私はどのような契約になっているのか、明細等も見た事がありません。 最近、利便性から自分でPocket Wifiを購入し、EMチップを入れ替えて利用しています。 この事は、明細等から主人にバレますでしょうか? バレたからといって殺されるわけではありませんが、最近買い物が重なって言い出し辛い状況です(--;

  • (イーモバイルUSBタイプのネット接続をうまく切り替えたい)

    (イーモバイルUSBタイプのネット接続をうまく切り替えたい) 通常時は 光接続をLANでおこなっておりますが イーモバイルでのUSBでの接続で ネットに接続したい時が あります。 (回線不通など他で) LANを つなげたまま イーモバイルのUSB端末をつなげて 接続を 切り替えることは 可能でしょうか? また そういったことを 補佐するような ソフトは ございますでしょうか? よろしく お願いします。