• ベストアンサー

彼女と電話

彼女と電話していますが 電話代が高くて困っています。 ウィルコムかソフトバンクどっちがいいと思いますか? 僕は、AUで彼女がドコモです。 通話料無料で喋りたいので!! ウィルコムかソフトバンクどっちにするか悩んでいます。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sosoi
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.2

ウィルコムは月に2900円でウィルコムどうしは24時間通話、メール無料です。 注意点は他社への(docomoなど)は対象外なので別料金となります。 また機種の種類が余りありません。あまり満足するものがないかもしれません。しかしやはり24時間無料という魅力はあります。 ソフトバンクはホワイトプラン、980円でソフトバンクどうしは1時~21時まで通話無料というサービスがあります。メールも無料でこちらは24時間無料です。 注意点はやはりソフトバンク以外への電話は対象外なので気をつけてください。機種の種類もさまざまですが機種ごとに機種代の高低が大きいです。 どちらも機種は分割購入が可能です。また一括購入もできますが、ソフトバンクはやはり機種が高額になってしまいます。ウィルコムは1万前半~後半くらいです。 ウィルコムは2900円でホワイトプランより高い気もしますが、24時間無料で機種代もそんなに高くありません。しかしまわりに使っている人が少なく、彼女専用となりやすい。ソフトバンクは980円で大変安いです。しかし機種代が高く分割の際、26回払いの場合はほぼ解約しにくい状況でしょう。しかし周りにソフトバンクの人がいる場合はいいオマケになります。 どちらもパケットは料金は別なので着うたなどとったりネットを使う際は気をつけてください。半端ない請求が来るかもしれません。 僕の周りはウィルコムを使っている人が多いです。月額を支払うだけというシンプルさでしょう。 ソフトバンクを使用してる人は少ないですね。24時間ではないし、分割払いが怖いからかもしれません。しかしやはり安いことはたしかです。 ソフトバンクを使っていた友達は別れてからも分割の料金を払っており「おれ、何してんだろ・・・」とかぼやいてました。 上記の説明が質問者さんの役にたてばと思います。 長文失礼しました。

zakennayoA
質問者

お礼

回答有難うございます!! 大変参考になりました^^ありがとうございます! 実は、彼女は14歳中2で僕は、中3です^^:  ウィルコムにしょうと考えています! ウィルコムもしもし本店で^^

その他の回答 (4)

  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.5

普段話す時間対が21~25時の間がメインでしたら確実にウィルコムです。しかし、1~21時がメインならばソフトバンクのホワイトプランの方が良いと思います。 ただし、ソフトバンクの月賦払いがありますので、いくら24時間話せるからといって家族割りの悪用は絶対にお勧めしません、、、別れた時金銭トラブルになる可能性が高いので(^^;

回答No.4

参考程度に。 ウィルコムはANo.1さんが言っている通り、PHSですので、電波状況がかなり悪いと思います。 たいして、ソフトバンクは2年以上契約することを前提とすれば、お勧めできますよ。 ただし、2年以内の契約をお考えなら、ソフトバンクはいろいろと高くつくので…。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.3

 彼女との会話、通話料金無料で長話したいのですよね?  それならばソフトバンクの白ロムを 2台買って下さい。   ヤフオク最安なら 1台 3,000円程度です。 その 2台を持って 1人 2回線、新規契約してお互いを「ホワイト家族24」の無料オプションにします。 メール、ネット契約、アフターサービスなど全て拒否 彼女との通話だけの契約にします。 その 1台を彼女に渡せば 基本料金を含めた毎月の負担が 1台辺り 987円の負担で 24時間無料で通話出来ます。   自分で買った携帯電話です。 解約金等の縛りも無く 彼女と別れたら 好きな時に解約出来ます。 その後 またヤフオクで売ればかなり安い携帯電話となります。 中古は嫌だ!とか 携帯電話を 2台持ちたくない人には薦められません!

zakennayoA
質問者

お礼

回答有難うございます! はい ヤフオクが使えたらいいですけど僕は、まだ未成年です>< 白ロムを買います。  それいいですね! 大変参考になりました!!

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

どちらも同じキャリアにするのですか? ウィルコムはPHSです。 電波の範囲が狭いです。 主要道路沿い、町の中心部など。 郊外など電波が届かない地域がソフトバンクなどの「携帯電話」より多いです。 まずは電波が届いているか使用地域のエリアの確認を。 ソフトバンクは制限付き、月200分まで無料、それ以上は通話料が必要(高い?) 各設定プランへの加入が必要。 他社への通話料が高い。 途中契約解除すると違約金が高い。 メールも無料のウィルコムが電波に問題が無いならお勧めです。

zakennayoA
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 僕は、AUで 彼女がドコモです。 これはそのままで! 彼女用の電話でウィルコムかソフトバンクで悩んでいます。 こっちのウィルコムの電波が家に届いていません>< 彼女の方は、分かりません^^: ソフトバンクはややこしいですね^^:

関連するQ&A

  • 電話かけまくりの最安値はどこですか?

    電話かけまくりの最安値はどこですか? 携帯3台目検討してます。通話のみメインに検討してます。現在は、auとソフトバンクです。この3台目は通話料が安ければいいです、ガラケーでも構いません 。ウィルコム、ドコモ、au、ソフトバンク、、、どれがいいですか?確かドコモって通話定額にするみたいですね。だとするとドコモ?ウィルコムも通話だけなら安いと知人から聞いてますが…どのメーカーがかけまくりの通話の最安値ですか? また、LINEとかだと通話無料だからスマホの方が安いのかもとも思ってます。しかしスマホって色々やると7000円以上しますよね

  • 電話代

    携帯、パソコン全部含め質問です。 今ドコモとウィルコムを使っていて、ドコモが月8000円前後ウィルコムが月1000円なんですが、 2月ぐらいに一人暮らしを考えています。電話台などで払えるのは月10000円までです。でもなるべくおさえたいです。 (ドコモはパケホーだいダブル、電話がタイプSSで時々無料通話分越します) パソコンでインターネットし放題で、プラス携帯で電話だけという形にしようか、パソコンはまって、携帯のみにしようか。 まず迷っています。 携帯だけなら、今ドコモ、AU、ソフトバンク、ウィルコムで迷っています。 一番安いものを教えていただければ嬉しいです!(話がわかりづらかったらごめんなさい)

  • 友人と自分用に2台の通話料が24時間無料の携帯電話を欲しいのですが、

    友人と自分用に2台の通話料が24時間無料の携帯電話を欲しいのですが、 ウィルコム・au・ドコモ・ソフトバンク どの携帯会社で契約するのが一番安いですか? ちなみに 今auの携帯を使っています。 auの指定番号定額にしてもう1台買うか ウィルコムを2台買うか ソフトバンクでホワイト家族24を2台買うか この3つで迷っています。

  • 携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。

    携帯電話をどこの会社にするか悩んでます。 今、auの携帯を使っています。 しかし、よく電話をする彼女は携帯がソフトバンクです。 auとソフトバンクでは電話代がかなりかかってしまうので、機種変更、2台目というのを考えて、今いくつかの案があります。 (1)auからソフトバンクに変えてどちらもソフトバンクにする。 (2)ウィルコムを2人で持つ。 (3)家族間通話無料ができるように、au(彼氏)もしくはソフトバンク(彼女)を本人名義でもう一台契約して、2台目を相手に渡す。 (1)~(3)のどれが良いか、料金的にはどんな感じか教えてください。 どの方法でもほとんど電話のためだけにしか使わないので、最新機種などではなく、型は古くてもかまわないと考えています。 それと、(3)の本人名義で2台契約してそれが家族間通話無料というようになるのか分からないので、そのようにできるのか聞きたいです。

  • 携帯電話について

    docomo ソフトバンク au ウィルコムの携帯会社の中で、 メールと通話のみの使用ですが、どこが一番安いでしょうか。 教えてください。

  • 携帯電話【通話料無料について】

    こんにちは。 携帯の通話料と契約について質問させていただきます。 彼とよく長時間電話をしています。 私はauで彼はDocomoなのです。 基本料金をあげたり、Docomoから番号指定の割引サービスも併用していますが、やはり請求が高くなってしまうので、お互いがかけ放題の様なサービスを利用しようと思いました。 携帯電話についてがうといので・・・どこの携帯会社が一番良いのかが分かりません^^; auもDocomoも調べると通話料無料と出ていました。 これは24時間いつでもお互いがかけ合っても、通話料は発生しないということでしょうか? この場合は基本料金が決まっているのでしょうか?(定額制のような・・) それから最近CMでよく見かけるソフトバンクやウィルコムも同じでしょうか? お互いすでに使用中の携帯を持っているので、他のキャリアに新規で2台契約するより、どちらかがauかDocomoで1台買った方が安いですよね? 本来ならば、自分が携帯会社の行くべきなのです、行ける時間にはもう閉店になってしまって・・・T_T ここで質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • ショップで聞けばいいんですが

    今現在、携帯電話会社が同じ場合通話料は無料なんですか? ソフトバンクからソフトバンク ドコモからドコモ auからau それぞれ通話料は無料と知人から聞いたのですが。 ソフトバンクからソフトバンクが無料は知ってましたが、他社がそうだとはしりませんでした。

  • LINE 電話 アプリについて

    内容は何となく理解しましたが 確認の質問です 各キャリアの無料通話があると思います ドコモ XI→XI 0円 Au Zプラン 9時~1時以外は 0円 ソフトバンク  9時~1時以外は 0円 同じキャリアなら無料ですが このプランの方が LINE電話で ドコモ Au ソフトバンク 同士の通話無料は 反映されるのでしょうか? 教えて下さい

  • 携帯電話について

    現在ドコモを使っているんですが、無料通話がしたくてauにかえるかウィルコムをサブとして買おうかと考えています。ただ最近、今auにかえるのはやめた方がいいなどの意見を聞くので困っています。 選択肢としては一応このふたつです。 ・auにかえる・ウィルコムをサブとしてもつ こうしたほうがいい!という意見があれば料金、使い勝手などをふまえて、どうするのが一番良いか教えていただきたいです

  • 携帯電話の料金 スマホ×2 小学生用×1

    お世話になります。 携帯電話の料金で、もっとも安い会社を教えてください。 購入する携帯は、 ・スマホ×2※パケットは使い放題で、通話はあまりしない ・小学生用×1※ジュニアケータイというのでしょうか? です。 docomo,ソフトバンク,au,willcom,イーモバイルの 四社から選ぶとした場合、 どこの会社にすれば、一番安くつくのでしょうか? 何卒よろしくお願い致します。