• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電話かけまくりの最安値はどこですか?

電話かけまくりの最安値はどこですか? 携帯3台目検討してます。通話のみメインに検討してます。現在は、auとソフトバンクです。この3台目は通話料が安ければいいです、ガラケーでも構いません 。ウィルコム、ドコモ、au、ソフトバンク、、、どれがいいですか?確かドコモって通話定額にするみたいですね。だとするとドコモ?ウィルコムも通話だけなら安いと知人から聞いてますが…どのメーカーがかけまくりの通話の最安値ですか? また、LINEとかだと通話無料だからスマホの方が安いのかもとも思ってます。しかしスマホって色々やると7000円以上しますよね

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数830
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4941/6847)

>ドコモのガラケーもってないんで購入しなければいけません。 >そうすると、2200円に対してどれくらい+ですか? これも回答No.2に書いたんですが、ドコモショップ(または代理店)でガラケーを購入すると、「月々サポート」を付けるために、「データSパック」が必須となってしまいます。 ですので、端末は別途購入をお勧めします。 ---- 料金シミュレーションをしてみます。 ドコモオンラインショップ 最安機種の一つはこちら。 >P-01F >https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/i_mode/P01F.html?od=01 本体価格27,200円(税別に直してます、以下同様) →24回分割価格 1,133.3円/月 →月々サポート -766.6円/月 実質負担額 8,800円。 でも、月々サポートを受けるなら、「データSパック」3,500円を付けなければなりません。 ・月々サポートを受ける場合 カケホーダイプラン 2,200円 データSパック 3,500円 24回分割価格 1,133.3円/月 月々サポート -766.6円/月 →合計月額、6066.7円。 ・月々サポートを受けない場合 カケホーダイプラン 2,200円 24回分割価格 1,133.3円/月 →合計月額、3333.3円。 データパックを付けない方がマシですが、私のお勧めするのは、「その他で端末を調達する」ことです。 携帯端末中古の取り扱いは、東京・秋葉原や大阪・日本橋、全国のブックオフ・ハードオフ、あるいはAmazon通販など、今ではいろんなところで買えます。 そして、ガラケー(しかも中古)ならば、6,000~12,000円ほどで、購入できます。 (さすがに新しい機種はもっと高いですけど) 例) Amazon検索(マーケットプレイス): 「docomo STYLE series」 http://www.amazon.co.jp/s?field-keywords=docomo+STYLE+series ↑こういったものの、いずれかを購入します。 それをドコモショップに持ち込んで、新規契約。 端末代のローンもなく、月額2,200円(税別)のみの契約が可能です。 ---- Amazonマーケットプレイス等、中古品を買う場合には、それぞれの説明に注意してください。 あまりに安いものは、ひどい欠け傷があったり、バッテリー欠品だったり、あるいはバッテリカバーが無かったり、します。 ドコモが初めてということなら、やはり説明書も付いていた方が良いでしょう。 店頭ならば、実際のモノを見られますから、勘違いも無いでしょうけど…。 あと、マーケットプレイス等で「新品」とあっても、それは必ず、誰かが一度ドコモショップ等で買い、中古屋に転売された端末、いわゆる「新古品」です。 ドコモショップで買うのと違って、保証期間は最初に買われた時からなので、ある程度過ぎてしまっている、と考えましょう。 ※ドコモ端末の保証期間は、3年です。(無料の「プレミアクラブ」加入のこと)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4941/6847)

イーモバイル/ウィルコムが統合されて「ワイモバイル(Y!mobile)」となり、こちらでもかけ放題などのプランが発表されましたが、やはり通話に限定すると、ドコモ カケホーダイプランの優位性は揺らがないようです。 >ワイモバイル、月額2980円からのスマホ向け新料金プラン >http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140717_658290.html 3G/LTE携帯向けプラン「スマホプラン(S/M/L)」、10分以内かつ月300回までの通話が基本料金で可能となっていますが、パケット通信もついてしまっていて、1GBの高速通信付き(プランS)が2,980円からです。 「全部コミコミ」と書いてますから、パケット料金部分の切り離しはできないのでしょう。 PHS向け料金の方は、「新ウイルコム定額プランS」の名前が変わっただけで料金変わらず、「だれとでも定額」「スーパーだれとでも定額」の料金も変わっていないので、やはりこれまで書いた回答から変わることは無いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4941/6847)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20140704_656405.html >では、総額6500円ですよ、スマホの場合。 え、スマホがご希望ですか? ガラケーで通話ができればいいんですよね? 私が提示したのは、スマホでなく、ガラケーの「カケホーダイプラン」、これが2,200円です。 メールやWebなどのパケット通信をしない前提ですので、オプションの「iモード」300円や、「データSパック」3,500円は、つけません。 「カケホーダイプラン」の基本料金2,200円のみで、どこへ何時間かけても話し放題の電話が、持てます。 >新プラン「カケホーダイプラン」料金表 >https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/#charge 最下部の「良くあるご質問」にも、基本プランのみで契約できる、と書かれています。 (ドコモ公式ページですよ!) >Q1. 通話しか利用しないのですが、「カケホーダイプラン」のみ契約することはできますか? >A. 「カケホーダイプラン」のみでもご契約いただけます。ドコモケータイなら2,200円、スマートフォンなら2,700円でご利用いただけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ガラケーで通話だけできればいいんです。ドコモなら2200円ですか?本当に?ウィルコムについて電話して確認したら、2881円にガラケー電話本体の電話代を分割して(3年契約縛り)、月々300円、通話明細108円、これで合計3289円でした。このように、ドコモのガラケーもってないんで購入しなければいけません。そうすると、2200円に対してどれくらい+ですか?

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4941/6847)

あ、でも、ひょっとして現在、ソフトバンクへはソフトバンク携帯で(ホワイトプラン)、auへはau携帯で(プランZ)かけて、通話料ゼロとかやってるんでしょうか? ドコモにだけ無料なのでよかったら、Xiプランオプションの「Xiカケホーダイ」もあります。 タイプXiにねん(743円)+Xiカケホーダイ(667円)=1,410円(税別) にて、ドコモ宛て通話24時間無料の携帯が持てます。 ただしこの従来Xiプランは、8月末で受け付け終了となり、それ以降で契約したくてもできなくなるのでご注意ください。 ---- 無料通話付きのFOMAプランもあります。 …が、新たに一台持つよりは、au携帯で無料通話付きプランに変えれば良い話ですね。 >au シンプルコース >http://www.au.kddi.com/mobile/charge/basic-charge/simple-plan/ 例えば「プランEシンプル」で1時間話すと、基本料743円+通話料2,400円=3,143円となってしまいますが、 「プランSシンプル」ならば、1時間話した通話料は1,920円、無料通話2,000円分が80円余るので、かかるのは基本料1,550円のみ。となります。 無料通話分つきのFOMA携帯でも似たような感じです。 (大きいプランほど、通話料単価が下がり、無料分も大きくつくので、基本料だけでたくさん話せる。) ---- でもまあ全部ガラケーなのであったら、どちらかの番号をドコモにMNP、カケホーダイプランで契約するのが、基本料トータルで安くなります。 でも、メールアドレスは無くなってしまいますし(iモードとか付けないので)、SMS(電話番号メール)は、送信ごとに3円かかります。(SMS受信は無料) メールアドレスを生かしたければ、やはりSoftbank/auケータイ、それぞれ持っておくべきなのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率72% (4941/6847)

3大キャリアすべて、他社・一般電話あてでも通話し放題のプランを出しました。 でも、IP契約なしで行けるのはドコモのみです。 ドコモ カケホーダイプラン(iモード携帯) 2,200円(税別)。以上。 auやソフトバンクは、LTE NET(300円)やS!ベーシックパック(300円)が必要なので、その分上がってしまいます。 ただし、端末代金が安くなる「月々サポート」は、何らかのパケット定額を付けることが条件となっています。 その場合、最安で「データSパック」3,500円をつけることになります。 データ通信不要なのに、パケット定額つける意味もありませんし、倍額以上になってしまいます。 ですので、ドコモのガラケーを、中古屋で買うとか友達から貰うとかして、持ち込みで「カケホーダイプラン」のみ、契約するのが良いと思います。 ---- ウィルコムは、「新ウィルコム定額プランS」1,381円+「誰とでも定額」934円=2,315円にて、「1回10分、月500回以内」の通話定額を提供していました。(ウィルコム同士の通話は無料) しかし今回、3大キャリアの定額プランが出たことでアドバンテージは無くなりました。 そこで、通話回数・時間限定をなくした「スーパー誰とでも定額」1,500円を出しましたが、ウイルコム最安の「新ウィルコム定額プランS」1,381円と合わせて2,881円となってしまいます。 やはり、今から新規契約する意味はありません。 従来の「誰とでも定額」からの乗り換えを狙ったオプションでしょうかね。 (PHSはまだMNP移行できませんし、2年・3年縛りもありますから)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20140704_656405.html では、総額6500円ですよ、スマホの場合。これだとウィルコムの方が安くありません?ウィルコムは総額3000円前後なんだから。料金の一部だけ書いてどうするんです?私の予定は電話かけまくりで最低料金のものであればいいんです。

  • 回答No.1
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)

携帯ならウイルコムのが安いんじゃないかな。回数10分制限なくなったし。 スーパーだれとでも定額 | 料金・割引 | ウィルコム(WILLCOM) http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/super_all_call/index.html 3社はスマフォ用のプランみたいで、値段違わないような・・・ [新料金プランが次々登場、各社のプランはどう違う?] 通話定額、データシェアやギフト……特徴をチェック - ケータイ Watch http://k-tai.impress.co.jp/docs/review/20140704_656405.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!