• 締切済み

携帯電話で写真撮影を1時間行い、最大枚数撮れるのはどの機種?

携帯電話で写真撮影を1時間行い、最大枚数撮れるのはどの機種なのでしょうか? 【条件】 ・写真画像の保存先はSDカードです。 ・画像画質は200万画素以上です。 以上、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)
回答No.1

内蔵メモリーでなくSDカードへの保存ならカード容量で決まります。 撮影サイズ、モード、画質により変化します。 各機種ごとのパンフレットに記載されていると思います。 何GBまで対応しているかもパンフレットなどで確認できると思います。 カードとの相性などにより使用できない、又は記載以上の容量のカードが使える場合もあります。 最近の携帯はminiSD、マイクロSDカードが主流です。

matizukuri
質問者

補足

 内容をうまく伝えるのが苦手ですみません。  連続写真撮影で200万画素、ファインモード、miniSD又はマイクロSDカードの条件で1時間に最も多く撮影出来るのはどの機種なのでしょうか? ※連写機能は使用しません。1枚1枚撮影します。  パンフレットには、1枚撮影する所要時間が記載していませんでした。また、最近の機種は1GB以上対応しているので1時間の撮影では容量オーバーにはなりません。カードの相性は推奨品を購入しますのでクリアします。  シャッター釦を押してAF後撮影・カード保存し次の撮影が出来る状態までの所要時間が一番早い機種を探しています。  以上、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 携帯で撮影した写真のアップロード

    AUの携帯電話について質問します。 有料無料問わず、ケーブルやSDカード等を使わずに、どうにか大きな画像をPCやサーバにアップロードすることはできないでしょうか?そんなサービスは無いでしょうか? AUからメールを送るとき、ファイルサイズは最大でも150KBまでになっていると思います。 AUでは100万画素以上の巨大画像を撮影できるのに、メールだとそんな巨大画像を添付して送ることができないようです。 外出先で写真を撮影して、その場からのアップロードを考えています。 回答お待ちしています。

  • 携帯電話での写真画像表示を撮影順に並べる方法。

    携帯電話での写真画像表示を撮影順に並べる方法。 下に記載した条件で携帯電話を使用しているのですが、 マイクロSDに保存した写真画像が撮影順に並びません。 1、どなたか撮影順どおりに並べられる方法をご存知ないでしょうか? 2、下に記載したドコモの回答が正しい回答であるか、   判断できる知識をお持ちの方がいましたら、正しいのか正しくないのか教えてください。 ※現在その件で話がこじれ、早急に正確な情報を求めています。 ●ドコモの回答 マイクロSDカードに保存する場合、例えば1,2,3と写真を撮影し、2を消去すると、 2の部分が空白データとして扱われ、4番目に撮影した画像が2の位置に保存されるからだとの事、 そして、それは機種によってうまく並べてくれる機種もあるが、L-04Aは無理だとの事。 ●条件 ・電話会社  :NTTドコモ ・携帯メーカー:LG ・機種型式  :L-04A ・画像保存場所:マイクロSDカード ※ドコモショップでも何度も相談したのですが、話が2転3転したりで解決もしないし、 きちんと回答できる技術者に取り次いでもらう事も出来ない状況で、非常に困っています。 ですのでよくご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 撮影可能枚数(記録可能枚数)

    カメラ付き携帯(Docomo)への機種変更を考えているのですが、「撮影可能枚数」っていう言葉の意味が分かりません。 (ときどき、「記録可能枚数」とも書いてあります。) カメラ付き携帯で撮影できる枚数って、1機あたりで上限があるんでしょうか? つまり、あんまりパシャパシャ撮っていたら、上限がきて、カメラ機能は使えなくなっちゃうんでしょうか? (電話しかできないようになるんでしょうか??) 保存せずにパシャパシャ撮るのはカウントされませんか? それとも、一旦保存しても、どんどん削除していったらいいのですか? 結構写真好きなので、パシャパシャ撮ってしまいそうで、 上限がすぐに来て、はい終わり~次の機種へ変更~なんてことになるんだったら悲しいです。 どなたか教えてください☆

  • 携帯で撮影した写真が消えてる

    携帯で撮影した写真が消えてる 半月ほど前にある場面を携帯で撮って、アルバムに保存しました。 その内の2~3枚、PCに転送するためマイクロSDに移動させた。 それが原因か分からないけど、転送した画像しか残ってないです。 削除も何もしてないのに、消えるってことあるのですか? 携帯の機種はV940SHです。  データに保存されずお任せアルバムに保存されるのでとても厄介ですが。。

  • SDカードの撮影枚数・時間について

    先日、新しいSDHCカード(8GB・Transcend)を購入したのですが、今まで使っていた1GBのSDカードと比べて、デジタルカメラでの動画記録時間が期待していた程延びていないのです。 当方、パナソニックのDMC-FZ50というデジカメを使っているのですが 今まで使っていた1GBでの撮影枚数・動画記録時間が197枚、11分10秒に対し、新しく買った8GBのSDHCカードでは1576枚、24分5秒となっています。(写真撮影1000万画素・動画撮影30fps VGA設定) 写真撮影枚数は大幅に増加しているのに、動画記録時間はそれほど増えていない気がします。 何故なのでしょうか? 御存知の方教えていただけると助かります。

  • 高画質カメラ付携帯電話でSDカード(miniSDカード)がついている機種

    AUのA5301T現在31万画素のSDカード付携帯電話を使ってるんですがSDカードと手軽に撮れる携帯電話の便利さに感動して、高画質携帯電話に興味を持ちました。 自分でも320万画素のデジカメは持っているんですが 壊れるのが怖くて殆ど持ち運ばないため、携帯電話に高画質のカメラ機能がついているものに乗り換えたいと思います。 120万画素~現在は200万画素ぐらいまで出ていると聞きましたが、A5401CAはSDカードに対応していますか? また、この機種のほかに高画質携帯はAUでは出ていませんか? また、他のキャリアで高画質でSDカードのついている携帯電話の型番を教えてくださるとありがたいのですが

  • 携帯電話で撮影した画像について

    先日、携帯電話で撮影した子供の写真があまりにも可愛くて(親バカでスイマセン)、それをPCに出力したいのですが、「壁紙モード」で撮影したためメールで送信することができません。SDカードスロット等はない機種なので画像は携帯内部のメモリに記録されていると思います。このような携帯電話で撮影した画像を取り出す方法をご存知ありませんか?

  • 携帯電話の機種変更と写真

    携帯電話の機種変更し、今までの31万画素から100画素になりましたが携帯のメモリカードから普通のサイズの写真にした場合、鮮明な写真が出来るものでしょうか?

  • 携帯で撮影した写真を・・・。

    携帯で撮影した写真をSDカードに移動させて印刷したいのですが、撮影時のサイズはどうすればいいのでしょうか??

  • 解約してもカメラとして使える携帯電話教えてください。

    例えば機種変更などしてもカメラとしてパソコンなどにつなげるメガピクセルの携帯電話が欲しいのです。 今、320万画素級のものなどありますよね? SDカード、MINISDカードがついていないと、PCに移すことはできないでしょうか? 何か市販のケーブルをつなげて画像をPCに移すことは難しいですか? また、新規で作ろうと思っているのですが、 高画質のカメラ付で安い携帯電話教えてください。