【Access2003】ふたつのテーブルで共通するもの”以外”を抽出する

このQ&Aのポイント
  • 1万件くらいの「商品コード一覧」テーブルがあります。そのなかから、特定の商品コードを除外したいです。
  • 除外したい商品コードが増えてきたため、テーブル化して「商品コード一覧」と「除外対象商品コード一覧」テーブルで一致しないものを抽出するクエリを作成したいです。
  • 【Access2003】でふたつのテーブルを比較し、一致しないものを抽出する方法がわかりません。探し方が下手で見つかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Access2003】ふたつのテーブルで共通するもの”以外”を抽出する

1万件くらいの「商品コード一覧」テーブルがあります。 そのなかから、特定の商品コードを除外したいです。 今までは「商品コード」のフィールドの抽出条件に <>"AAAA" And <>"BBBB"And <>・・・ と入力してきたのですが、 除外したい商品コードがかなり増えてきたので、 これをテーブル化して、 「商品コード一覧」テーブルと「除外対象商品コード一覧」テーブルで 一致しないものを抽出するようなクエリを作成したいと思うのですが・・・ そのようなことは可能でしょうか? すでに出た質問かもしれないのですが、 探し方が下手で見つかりませんでした。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

不一致クエリ で出来ます。

masunona
質問者

お礼

あぁっ! めったに使わないのですっかり忘れていました。。。 ありがとうございましたっ!