• 締切済み

イタリア ブランド物の価格について

来週イタリアに行く予定です。 そこで、親戚から「イタリアブランドの製品が安いだろうから買ってきてほしい」 と頼まれているのですが、1ユーロ160円を越すユーロ高の下もしかしたら 価格が一時的に日本と逆転していたりするのではないかと思いました。 ブランド物は普段買うことがないのでぱっとバッグを見ても 価格の目星が全くつきません。。。日伊で現状大体どの位の 価格差があるのでしょうか?? ほとんど無いのであれば、荷物にもなるのが馬鹿馬鹿しいので それらは日本で買ってもらうことにして他の物を勧めようかと 考えています。 ちなみにできればグッチ・プラダあたりを希望ということなので このブランドを最近購入もしくは実際見てみた方などいらしたら どの位価格差があるのかご教示いただければ助かります。

• myros
  • お礼率40% (4/10)

みんなの回答

• Danniel
回答No.3

大体、日本のディスカウントショップと同じくらいの価格と思えばいいのではないでしょうか。 確かに日本の直営店で買うより安いですが、その値段で日本で手に入らないかというとそうでもないです。まあ、贋物はないでしょうから安心できる分、日本のディスカウントショップよりお徳ということですね。  おっしゃるとおりユーロ高なので、昔リラ安でフェラガモのパンプスが1万円で手に入った次代からは随分変わりました。

• kanora
回答No.2

http://members.at.infoseek.co.jp/kinkan_italia/shopping.html 買い物の注意事項です。 買い物は、1対1です。 最初から最後まで、1人の店員です。 店が混んでいると、かなり待たせれます。 日本のように、ちょっと横から店員に聞いたり、 出来ません。「お待ちください」と言われます。 自分でレジに持っていくことはダメです。 ブランド店での買い物は時間がかかります。 買う人本人でないと時間の無駄です。 http://www.e-maple.net/travel/de_ej.html 日本へ入国時の税金です。 高いバッグを買うと、税金がかかります。 イタリアでの税金は旅行者でかかりません。 空港で戻ります。 ブランドバッグならなんでもという程度なら 帰りの空港の免税店が簡単です。 後、イタリア製品が日本より安いですが、考え方はユーロが大きい 一つの国なので、ユーロ圏の国の製品も日本よりは安いです。 買ってもらいたい人に雑誌の切り抜きに 欲しいバッグに印を付けてもらい、 日本での値段を書いてもらうと、 買い物しやすいです。 店員にも、その写真を見せれば簡単です。 最後に最近購入していません。 ブランド興味ありません。すみません。

回答No.1

価格差は多少はあると思います。(多少安い~あまり変わらない位) そして何より、本店にしかない商品もたくさんあります。 私も日本のブランドショップへ良く行きますが、 見たことのない商品は沢山あふれていました。 確か沢山購入してしまうと日本へ入国の際に税金が発生します。 荷物にもなりますし、よく相談された方がよいです。