• ベストアンサー

個々のメソッドの呼び出し時間を取得するには

JAVAで内部で呼び出されてい個々のメソッドがどのぐらいの時間が かかったか取得する方法を教えてください。 VMのパラメータ等で調べられる簡単な方法はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HarukaV49
回答No.2

Eclipse TPTP が個人的には良いと思います。 コマンドラインで、逐一コマンドを打ち込んで実行したり、汎用のテキストエディターで メソッド名を一字一句間違えなく入力しなければいけないような環境で開発を行っていては、 本質的でない部分に異状に多くの時間を費やすことになってしまうでしょう。 まずは、統合開発環境Eclipseの解説書を入手されることをお勧めします。 そして、Eclipse TPTP(Eclipse Test and Performance Tools Platform)を 利用されることが、回り道の様に見えて、開発遂行への最短距離のひとつだと思います。

参考URL:
http://www.thinkit.co.jp/free/tech/22/1/1.html
take_july
質問者

補足

有難うございました。 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ご質問のようにメソッドの呼び出し時間や使用メモリといった情報を調べるツールを「プロファイラ」といいます。幾つか種類がありますから「java プロファイラ」などといったキーワードで検索してみてください。参考URLはJDK SE6に標準で付いてくるプロファイラの解説です。

参考URL:
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20061102/252525/
take_july
質問者

お礼

有難うございました。 勉強になりました。