• 締切済み

津軽民謡を歌う女子三人組

ラジオで聞いたんですけど津軽民謡を今風にアレンジした曲でした。 これしかラジオのため知りません。 何方か知りませんか、 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは この中にありそうですか? http://park12.wakwak.com/~komachi/ こちらで試聴できるようです http://www.s-art.musical.to/komachi/ http://sugisawa.co.jp/grandmer/newsrelease19.html

satto1959
質問者

お礼

レスありがとうございます。 早速試聴してみます。

関連するQ&A

  • 津軽民謡で訛りのある歌手

    伊奈かっぺいのCDを聞き、津軽民謡を聞きたくなったのですが、訛りのある(癖のある)歌手はご存知でしょうか?味の所ある声を聞きたいのですが。どうかお知恵をお貸し下さい。では、宜しくお願い致します。

  • 沖縄民謡?

    おばあさんが沖縄民謡っぽい歌声でうたっているのですが、バックは シンセのような現代風アレンジの曲名・アーティスト名を知りたいんです! ゆっくりとしたテンポでえらく落ち着く感じの曲です。 どなたか教えてくだされ!

  • 津軽三味線の楽譜

    吉田兄弟の演奏に感動して2ヶ月ほど前から独学で津軽三味線をやっています。 教材としてはCDつきの木下伸市さんの本を使っています。 が、民謡なんて全く無知なので練習曲として掲載されているものは知らない曲ばかりなんです。一応CDが付いているためお手本はあるんですが・・。 そこで、j-popの三味線楽譜なんてものがあればイイなぁと思い、探してみたのですが、そのようなものは見当たりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃればj-popなど有名な曲の津軽三味線楽譜を紹介していただけないでしょうか? また、吉田兄弟のRISING(スーパードライのCMのです)の楽譜はあったりしないでしょうか? お願いします。

  • ロシア民謡(その他世界各国の民謡でも可)をアレンジした曲

    タイトル通りですが 世界各国の民族音楽というか民謡と言うか、その国の有名な曲をアレンジした曲を探しています。 できればROCK風やノリのいい音楽がいいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 民謡について

    最近民謡に興味があります。 若い女性やこどもがよくうたう曲を教えてください! またお手本になる民謡のCDがあれば教えてください。

  • 世界の民謡

    幻想的な雰囲気の民謡を探しています。 ヨーロッパ民謡などでいくつかは耳にしたような曲も ありましたが、曲名などは記憶しておりませんでした。 何かおすすめの民謡などありましたら教えていただけませんでしょうか?国名と曲名を書いていただけると大変助かります。宜しくおねがいいたします。

  • 民謡

    民謡か分かりませんが~フォーリンラブ、フォーリンラブ、・・・ みたいな歌があったと思います。小さい頃テレビで流れていました。 この曲分かる人教えてください。

  • サラスポンダはどこの民謡?

    キャンプ・ソングなどで日本人の耳にも馴染みのある曲で 「サラスポンダ」というタイトルの曲があります。 この曲の由来などを詳しく知っている方はいらっしゃいませんか? 検索エンジンを使って調べたところ、約70%が「オランダ民謡」、 約30%が「フィンランド民謡」としてあり、さらに1件は 「フィリピン民謡」とも紹介されていました。 日本語の歌詞も付けられていて「糸を紡いで織物を作りましょう」 という意味だともありました。 先日搭乗したJALの国際線の機内オーディオでもこの曲が流され ここでも「オランダ民謡」と紹介されていました。 由来に興味を持って、オランダ人の友達に聞いても「知らない」 と言われました。 この諸説が入り乱れた民謡の本当の由来をご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたく、よろしくお願いします。

  • 民謡?

    凄く詳細を知りたい曲があります。 曲調としては軽快なテンポで踊りだしてしまいそうな曲です。 僕のイメージとしてはヨーロッパの民謡かなんかの音楽だと思うんですが。 ポップスでは無いです。歌詞とかは無いと思います。 結構聞くので、有名な楽曲だと思います。 主な楽器は弦楽器ではないような、分からないですが。 何でも良いのので情報お願いします。

  • ロシア民謡らしいのですが

    ロシア民謡らしいのですが Lutshje Bulo という曲について知りたいのですが。

専門家に質問してみよう