• 締切済み

津軽民謡で訛りのある歌手

伊奈かっぺいのCDを聞き、津軽民謡を聞きたくなったのですが、訛りのある(癖のある)歌手はご存知でしょうか?味の所ある声を聞きたいのですが。どうかお知恵をお貸し下さい。では、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• slowtrain
回答No.3

伊藤君子さんという方が、津軽弁でジャズのスタンダードを歌っておられます。お探しのものとは違うと思いますが、ちょっと思いついたので参考まで。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=epWuBjK8MHk
  • rkana
回答No.2

津軽民謡だと・・・ ・岸千恵子さん ・つくだ貞夫さん ・成田たけしさん ・山本謙司さん あたりが現役でプロの民謡歌手で大御所です。 ちょっと古いですが、成田雲竹(故人)というかたがいてこの方の津軽民謡はとても聴き応えがあります。伴奏は高橋竹山さんであることもあります。 その他、福士りつさんもおすすめですね。 楽天ブックスやアマゾンで民謡をキーワードにCDを探せますので、色々聴いてみてください! いろんな人の色んな唄い方、伴奏など楽しい発見が出来ると思います。

noname#69307
noname#69307
回答No.1

岸千恵子は結構有名な方だと思います。