• 締切済み

【MAC】PDFをPSD化するためのPhotoshop以外のソフトを教えてください

【MAC】PDFをPSD化するためのPhotoshop以外のソフトを教えてください WORDからPDFにしたものをPSDにしたいのですが、Adobeの商品は高価なため手が届きません(><;) 出来ればフリーで、PDFをPSD(解像度600 2値)に出来るソフトを探したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 当方のスペックは MACG5 OS10.4 です。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.3

ちょっと勘違いされていますが、PSD化=解像度600の2値では無いんです。 解像度600の2値のデータをPhotoshop形式で保存したのがPSDなんです、だからJPEGでもTIFFでも解像度600の2値化したデータの保存はできます。 ただ元となるPDF形式でのデータが解像度600に見合うデータでなければ、PSD変換しても荒いデータにしかなりません、字とかがザラザラ、ボケボケになるだけです。 形式の違うデータを変換するソフトはありますが、その内容までキレイに調整して変換してくれるソフトは無いと思ってください、良好な結果を求めるのであれば。 また、最終的な媒体を何にするかで途中のでーた形式も変わってきます、最近ならワード形式のデータを受けつける印刷所もありますので、そのような所であれば途中のPDF化及びPSD化は不要となりますので

回答No.2

GraphicConverterなら、PDFを任意の(Preferenceで指定した)解像度 でラスタライズして開いてくれて、Photoshop形式で保存可能です。 お金を払えばバッチ処理で大量のファイルを二値化しながら変換で きますが、手作業でチマチマやるならお金を払わなくてもなんとか 使えます。

参考URL:
http://www.lemkesoft.com/xd/public/content/index._cGlkPTE5Mw_.html
  • taikon3
回答No.1

んな物は無いです (^^;