• ベストアンサー

AutoCADに適したPDF変換フリーソフト

AutoCAD LT2000,2008で図面作成しております。 最近、PDFで送って欲しいと言われるようになってきました。 アドビのPDF作成ソフトは、結構高価なのでフリーソフトを利用しようと思っております。 CAD図面に適したPDF作成フリーソフトをご存知の方、 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.1

2007以降のAutoCADは標準でpdf出力ドライバが搭載されているでしょう。 DWG TrueViewにもDWG To PDF.pc3があります。

その他の回答 (1)

• zongai
回答No.2

2007から印刷のプリンタ/プロッタで「DWG To PDF.pc3」を選択すればPDF出力が出来またはずなので、2008で出力してみてはいかがでしょう? 私の経験で、LT2007で「DWG To PDF.pc3」にてPDF出力した場合、線の太さが正しく出ない事がありましたので、フリーソフトの「PDF Creator」を使用しています。 以下参考記事。最新バージョンは0.9.8となっています。 窓の杜 - 【NEWS】IEで表示中のページを1ボタンでPDF化できるPDF文書作成ソフト「PDFCreator」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/07/06/pdfcreator.html これなら、通常のプリンタ同様に使えるので、LT2000でも使えます。

sousk520
質問者

お礼

どうもありがとうございます。今すぐ確認してみます。