• 締切済み

ユーザーアカウントについて質問

こんにちは。教えていただきたいことがあり、投稿しました。 ユーザーアカウントを2つ作りました。 それぞれにお互いが作ったDドライブにあるフォルダを見えない ようにしたいのですが、どうすればよいかよく分かりません。 あと、Outlook Express は、まだためしていないのですが、 これは起動しますと、お互いのメールは見れないようになって いるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.2

>ユーザーアカウントを2つ作りました。 それぞれにお互いが作ったDドライブにあるフォルダを見えない ようにしたいのですが、どうすればよいかよく分かりません。 ユーザーアカウントにパスワードを設定すれば、パスワードの入力が正しくなければ起動できません。 >Outlook Express は、まだためしていないのですが、 これは起動しますと、お互いのメールは見れないようになって いるのでしょうか? Outlook Expressも、アカウントマイにパスワードがあり、 個別のアカウントごとに、プロパティで「セキュリティで保存されたパスワード認証でログインする」にチェックを入れ、「パスワードを保存する」のチェックをはずせば、Outlook Express接続時にパスワードを正しく入力しなければ起動できません。

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 OutlookExpressは大丈夫でした。 文書フォルダがみれてしまうのです。。。 困っております。

• doa-doa
回答No.1

アカウント毎にフォルダが作成され デスクトップ.ソフトが使えますので アカウントAの人がアカウントBの人のメールを 受信することはありませんし通常読めません あくまでも通常使用の場合です ドライブとメールのセキュリティは XPのHomeかProで変わってきます ソフト的にフォルダに鍵をかけるのがあったと思いますが パスワード忘れると厄介です

wahahawahaha7
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 パスワードとう方法ですか。。 なるほど! 探してみます。