• ベストアンサー

下関から秋吉台までの所要時間

今週末に北九州方面に旅行をします。1日目はスペースワールドで遊んで、オフィシャルホテルに泊まります。次の日、関門海峡を渡って下関の水族館に行きます。そこまでは予定が出来ていますが、折角九州脱出をしたので出来れば秋吉台まで行きたいと思っています。そこで下関から秋吉台までの所要時間を至急教えてください。お願いします。

noname#42350
noname#42350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
noname#42350
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変よくわかりました。

その他の回答 (2)

  • Fushino
  • ベストアンサー率59% (329/550)
回答No.3

ナビタイムの車ルート検索で「海響館」から「秋吉台」で検索してみると 60.9 km 01時間22分 となりますが、 大部分が高速となるので1時間程度で着くんじゃないかと思います。 地図検索 | NAVITIME http://www.navitime.co.jp/

回答No.2

北九州に住んでる者です。ん~。どうだろう、下関からだと、下道だと3時間かからないくらいじゃないかなぁ。高速だと2時間かからないくらい・・かなぁ。正確ではない回答だと思いますが、おおよそそれくらいではないかと・・。

noname#42350
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 結構かかるものなんですね。移動は全て最短距離で行きたいので 高速を使うつもりです。 1時間くらいかなと思っていたので厳しいな。

関連するQ&A

  • 関門トンネルが通行止め 下関から到津へは?

    今度下関より到津の森へ行きます。 いつもは関門トンネルを通って、春日より北九州都市高に乗っていたのですが、今回は関門トンネル終日通行止めのため、下関ICから高速に乗らなければ九州に上陸できません。 この場合、門司港ICで降り下を通っていつものように春日から乗るか、門司ICまで行ってそのまま都市高に乗るほうが良いのか悩んでいます。 (門司ICまで行けば、そのまま都市高4号線に繋がっているのですよね?) 距離より時間を優先して、出来るだけ早く着きたいのですが・・・。 北九州方面の道路に詳しい方、どうかアドバイスお願いいたします。

  • 山口・秋吉台周辺、効率良い回り方は?

     10月7・8日に広島方面から車で山口入りして、 秋吉サファリパーク、秋芳洞、別府弁天池を回って、 夕方5時ごろには下関のホテルに到着したいと考えています。  どの順番で回るのが一番効率が良いでしょうか? また、8才と5才の子ども連れなのですが、各場所での所要時間も 教えてくださいm(_ _)m  それから、下関の海響館周辺に5時に到着したいとなると、 何時間ごろ、秋吉台を出発すると良いでしょうか?教えてください。 お願いします!

  • 関門海峡

    GWに九州へ行こうと思います。んでもって、小倉から門司港レトロ観光線を使ったり、関門海峡を徒歩で渡って再び九州に戻るコースがあるみたいですが、せっかく見てたサイトを消してしまって、質問しにきました。 徒歩で関門海峡を渡るのに10分で、その後唐戸から乗るバスは地元の路線バスでいいのか聞きたいです。そのあと下関からだと思うのですが、小倉か門司港に電車かバスで戻ってくるというコースだったか聞きたいです。 たぶん800円で1日まわれたはずですよね。。 バスはサンデン交通バスだったと思います

  • 門司港~下関観光

    スペースワールドのフリーパスが当たったので、隣県から1月7日に行こうと思います。 この機会にぜひ、門司港、下関に行ってみようと思うのですが、1泊2日にするか、2泊3日にしようか悩んでいます。 7日にスペースワールドに行き、門司港ホテルに泊まる予定です。 8日に門司港周辺と下関観光したいのですが、1日観光する予定だと時間があまってしまうのでしょうか。 何も観光するところがないのに、意味もなく8日に門司港ホテルに泊まるのもお金がもったいないですし。 良い観光プラン等あれば、参考にしたいのでぜひお願いいたします。 移動は車を予定しています。

  • 福岡に旅行(大宰府・門司・もつ鍋)

    1泊で主人と福岡へ旅行に行きます(自家用車にて)。 宿泊は博多か天神方面になると思います。 宿泊する日の夜に福岡市内の「やま中」で、大好きな「もつ鍋」を食べますが、それ以外の食事(昼食)が決まっておりません^^ 1日目の昼間は、門司港レトロ観光を予定しています。昼食におススメのお店はありますか?ジャンルは問いません^^ 2日目は大宰府観光・九州国立博物館に行く予定です。大宰府での昼食のおススメもよろしくお願い致します^^ あと観光なのですが、門司港周辺の観光には丸1日必要でしょうか? せっかくなら関門海峡を渡って下関にも行ってみたいな~なんて、欲張りなことを考えてみたり・・・^^; いかがでしょうか?

  • 福岡空港からスペースワールドまでの時間☆

    6月に友達と旅行で北九州に旅行へいくのですが、 福岡空港から車でスペースワールドのホテルまで 行くには時間と、高速代はいくらかかるのでしょうか? 高速に乗らない場合も教えて頂ければ嬉しいです! 初めての九州なので何も分からなくてm(__)m お願いします!

  • 至急です。旅先での郵便局止めは受け取りできますか?

    彼が今自転車で旅しています。今ちょうど九州にいて あさってあたり下関を通過するようです。 いつもは何処を通るのかわからないので、送りようがないんですが 下関の関門海峡は絶対通るのでその近所の郵便局に 服とかを ゆうぱっくで送ろうとおもいます。 しかし 旅人なんで 身分証は大阪です。印鑑は多分持っていないです こんな彼でも ゆうぱっくは うけとれますか? また 近所のスーパーで買ったものと一緒に送ると 安くなるので そちらから ゆうぱっくをおくろうとおもっています。 そういう場合も 郵便局の住所と 局止めで大丈夫でしょうか?  よろしくお願いいたします

  • ナビの誤動作

    ポータブルナビを最近やっと購入しましたが先日使用中に現在走行中の場所とは違う場所を画面が表示し、困ってしまいました。内容は以下の通りです。 (1)高速回避モードで走行中誤って高速に乗ってしまった。 (2)北九州市門司区から下関市に向かって走行の予定だったが、小倉方面に下り走行していた。 (3)ナビがリルートを探し始め、画面には関門海峡を挟んでほぼ対称な位置となる下関市王司を示し始め、小倉方面に下っているにもかかわらず下関市を上り方向に進んでいる表示となった。 (4)その後ナビの電源を切り、約1時間後に点けると正しい位置を表示した。 以上の内容をメーカーに問い合わせたのですが、メーカーの回答は”内容がわからないのですが、GPSが一瞬飛んでしまったのだと思います(原文のまま)”でした。 専門的な分野で分かる方、又、ご自身で経験がおありの方ご回答お願いいたします。

  • 海響館(下関)かマリンワールド(福岡)か?

    岡山より北九州方面に行く予定です。子供は小4、小2と5歳児です。どちらのほうが楽しめますか?また、ホテルは海ノ中道に宿泊予定です。ここに宿泊された方感想を聞かせてください。周辺に食事するところはありますか?あと、ここからスペースワールドまでは車での移動時間はどれくらいでしょう?ついでに、八幡ロイヤルホテルに宿泊された方、感想を聞かせてもらえると嬉です。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 関門トンネルの入り方が、地図だとわかりにくいのですが

    関門トンネルの入り方が、地図だとわかりにくいのですが こんばんは。 今度、長期の車旅行を計画しております。中国地方から北九州へと行きたいのですが、山口県の秋吉台らへんから国道2号に出て、それから関門トンネルで九州入りしたいのですが、どうも広域地図だけだと感じがつかめません。JCTみたいになっているのですが、通ったことのある方、標識にうるさいほど『このレーンは関門トンネルを通るよ』って書いてありますか? 通ったことのない人でも、あまり迷わないような感じですかね?? 最終目的地は福岡市の友人宅なのですが、福岡の道路事情など詳しい方がいらっしゃいましたら、「運転が荒いよ」とか「レーンが多い」などの情報、いただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。