• ベストアンサー

「涼宮ハルヒ」のアニメ二期について

2涼宮ハルヒのアニメの二期決定と2ヶ月前の新聞に載っていたそうですが 「ネタじゃないのか」「ガセ」みたいな事が、別のサイトに 書かれていたんですけど 本当に決定なのでしょうか? 有るとしたら秋~冬頃ですよね? ご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

あれだけ大々的に発表しましたしね・・・。 これでネタなら伝説ですよ(笑) やるとした場合の仮定ですが、京都アニメーションが今「CLANADO」を制作中です。 これの次がハルヒ二期という可能性です。 また、枠も角川スニーカーが絡んでますので、10月から「レンタルマギカ」が開始される枠が、レンタルマギカ終了後の後番組として「涼宮ハルヒ第二期」というのが予想です。 「CLANADO」終了時期あたりに宣伝が流れるのでは?

annnekazuh
質問者

お礼

そうですよね; これで「嘘でした」は無いですよね ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

来年の秋から、とどこかで聞いた気がします。デマかも知れませんが。 余談ですが、現在、同スタッフ及び声優陣がPSP専用ソフト『涼宮ハルヒの約束』やPS2専用ソフト『涼宮ハルヒの戸惑』も作成中だそうで。あの京アニの事、アニメへの伏線などがあるかも知れませんね。

annnekazuh
質問者

お礼

ありがとうございます

• tutorial
回答No.2

#1の方と同じような回答になってしまいますが。。。 ネタではなく、公式HPで発表もされていますから、本当です。 http://www.haruhi.tv/ 製作会社は京都アニメーションですが、現在は「CLLANAD」を製作中で、秋から放送予定です。 つまり、それが終わらないことには放送の仕様がないので、 早ければ来年の1月からということになると思います。

参考URL:
annnekazuh
質問者

お礼

本当だったのですね。安心致しました。 ご回答有難うございました。