• 締切済み

iPod nanoはAppleCareに入るべき?

現行のビデオ対応のnanoではなく、そのひとつ前のモデル(第2世代)の話なのですが、 保障だけで本体の1/3近くの値段を支払う・・・というのが若干ひっかかります。 4つの保障のうち、バッテリー以外の3点(ヘッドフォン・ケーブル・電話サポート)は、 私にとっては正直、無用な保障です。 そこで質問なのですが、 (1)nanoにAppleCareは必要でしょうか?(or すでに付けている。など) (2)nanoのバッテリーの持ちが半分以下になったことはありますか? 使用期間と平均使用時間なども一緒に回答いただけると助かります。

みんなの回答

noname#39209
noname#39209
回答No.1

(1)バッテリーの持ちが半分以下になれば買い換えるだけですから不要です。 http://www.apple.com/jp/batteries/ (2)ありません。

praetor-you
質問者

お礼

Yue_Aさんがどの程度使用しているかは存じませんが、 「買い替え」の選択肢はちょっと厳しいですね。。 ほぼ毎日9~10時間聴くので、その買い替え時が何時来るのか・・・。 1年とかそこらでバッテリーがへたってしまうんでしょうか。 回答ありがとうございました。