• 締切済み

iPod nanoはAppleCareに入るべき?

現行のビデオ対応のnanoではなく、そのひとつ前のモデル(第2世代)の話なのですが、 保障だけで本体の1/3近くの値段を支払う・・・というのが若干ひっかかります。 4つの保障のうち、バッテリー以外の3点(ヘッドフォン・ケーブル・電話サポート)は、 私にとっては正直、無用な保障です。 そこで質問なのですが、 (1)nanoにAppleCareは必要でしょうか?(or すでに付けている。など) (2)nanoのバッテリーの持ちが半分以下になったことはありますか? 使用期間と平均使用時間なども一緒に回答いただけると助かります。

みんなの回答

noname#39209
noname#39209
回答No.1

(1)バッテリーの持ちが半分以下になれば買い換えるだけですから不要です。 http://www.apple.com/jp/batteries/ (2)ありません。

praetor-you
質問者

お礼

Yue_Aさんがどの程度使用しているかは存じませんが、 「買い替え」の選択肢はちょっと厳しいですね。。 ほぼ毎日9~10時間聴くので、その買い替え時が何時来るのか・・・。 1年とかそこらでバッテリーがへたってしまうんでしょうか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipod nanoのバッテリーがおかしい

    こんにちわ 先日去年(12月ぐらい?)に発売した一番新しいipod nanoを 購入したのですが、使ってみるとバッテリーが明らかにおかしいです まず 完全に充電したにも関わらず画面が付いた瞬間バッテリーが一メモリ減ります そしてしばらくすると元の満タンの状態に戻り、 再生してある程度(バッテリーの表示が真ん中ぐらい)聞くと、 ものすごい速さでバッテリーが減り、残り一メモリの赤い状態になります。 そしてそのまま放って置くとまた真ん中ぐらいにバッテリーが戻っています。 一度「電源に接続してください」と出てバッテリーが切れても放って置くと真ん中ぐらいまで戻っていたりします このバッテリーが減ってるんだか増えているんだかわからない状態がものごくイライラします。 実際の再生時間も前世代のnanoと比べると前世代は4、5日持ったのですが、このipod nanoは2日、3日しか持ちません。 ハズレを掴まされた気分で本当にイライラします。 いままでipodは全て使ってきましたが、一番最初のnanoでも同じようなことが起こりました。結局そのnanoは泣く泣く処分しましたが 今回のは気に入っているので捨てたくありません。 同じ型のipod nanoを持っている友人に聞いてみたところ 2、3人同じ症状の人がいました それでこの型のipod nanoは不良が多いんでしょうか? なにか直す方法はありませんか? お願いします

  • iPod nanoの電池交換(キット)について

    第一世代のiPod nanoなのですが、電池の持ちが悪くなってきたので自分で電池を交換しようと思いました。 ですが、ウィキペディアなどを見ると、iPod nanoはバッテリーがハンダ付けされてて交換不能と書いてあります。 ヤフオクなどにはiPod nano用の交換バッテリーなどが出品されていますが、実際のところ交換できるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iPod nanoのバッテリーの減りについて

    すみません。似たような質問をされている方が見当たらなかったので、質問させて頂きます。 5月に、かなり昔に買ってずっと使っていなかった初代のモデルのiPod nano(4GB)を、電話でappleのサービスセンター(テクニカルセンター?)に電話をして交換プログラムに出しました。そしてすぐに新品 の第六世代のiPod nano(8GB)が手元に届きました。しかしつい7月中旬までネット環境が整っていなかったので、それまで使わずに保管をしていました。 そしてパソコンを購入し、ネット環境が整ったので7月中旬に、iPod nanoをパソコンに繋いでCDを10枚ほど落とし、使い始めたのですが、バッテリーの減りがとても早いのです。大体約2時間音楽を聴いた だけでバッテリーの目盛が15%くらい減ってしまいます。バックライトも暗くしていますし、イコライザも オフにし、音楽を再生しているときは常にスリープモードにしています。歩数計などは使っていません。 ネットの情報で見たのですが、新品のうちはバッテリーがまだ馴らされていないから、何回か充電を繰り返すことによってバッテリーの持ち時間が長くなる、と書いてありました。ということは私のiPodは まだ馴らしが足りないのでしょうか。 それとも家に届いてから1か月半以上使わずに放置していたのが、バッテリーに悪影響を及ぼしたのでしょうか。それとももともとのバッテリーの持ちがこんなものなのでしょうか。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • AppleCareは入る価値がありますか?

    AppleCareは入る価値がありますか? 電池が2年以内に半分以下になった場合無償で交換してくれるのは魅力ですが、一体どんな使い方をすれば2年以内でバッテリーの容量が半分以下になるのでしょうか? 私は、そんなに使わないかな、と思ったのでつけなかったのですが、6800円の価値があるか教えてください。 ちなみに持っているのはipod touchの4世代です。

  • iPod nano 5thのバッテリー

    先日、iPod nano 5th 16Gを購入したのですが、バッテリーの持ちが異常に短くて困っています。 一度使い切ってからフルに充電しても2時間程度でバッテリー残量値が半分以下になってしまいます。 これは初期不良なのでしょうか? その場合は無償でバッテリーを交換してもらえるのでしょうか?

  • iPod nano 第4世代

    お世話になります。 iPod nanoの第4世代が9月に発表されるという情報(一部では9月7日と限定)があるようですが、その信憑性はどうなのでしょう? 又、これまでも9月モデルチェンジみたいですが、発表して即発売になるのでしょうか?それとも時間差があるのでしょうか? つい先日娘の誕生日プレゼント用に現行第3世代モデルを購入してしまったのですが、14日までに間に合うのなら返品しようと思います。 有力な情報をお待ちしております。

  • ipod nano とclassicの利点&保障について教えてください

    ipod購入を考えている者です(今はshuffleだけです)。何点か質問があります。お答えいただければ助かります。 1.ipodnanoとclassicではclassicの方が安くギガも大きいですが、nanoの方が買う方が多いと聞きました。それは、nanoの方が軽くて、音飛びが少ないからでしょうか? どちらを買うか迷ってます。 2.(もしnanoを買った場合)シャッフルに比べてどういう点が便利ですか?。当然なのですが、シャッフルはディスプレイがなくて、曲が選びにくいです…。走りながら、歩きながらの時はnanoよりいいかも。 3.保障ですが、量販店の保障では故障は見てくれますが、バッテリーの面倒まで見てくれません。聞いたところによると、アップルの保険だと、バッテリーが2年以内に50%以下になると無料で交換してくれるそうですが、、4800円と保険料が高いんです><。サポート聞き放題も魅力も感じますが…。そんなにバッテリーってヘタるの早いのでしょうか?(ちなみに量販店では6800円でバッテリー交換してくれるらしいです)でも、その頃に新しいのが出てたら…6800円なら新しいのを買うほうがって思いそう? 本当に保障を量販店のかアップルのか迷ってます。みなさんどうされてますか? 4.nanoは動画が見れるそうですが、前のnanoは見られなかったのですか?形的には前の方が、すっと長くてかっこよかった気がするのですが。 5.あとこれは愚問?なのですが、色で迷ってます。自分の好みに近いのはブルーなのですが…新色のピンクも気になります。少しどぎつい色ですが…。ピンクのnanoもってる女性って軽そうにみえますか?(汗 以上でいくつでもいいので、どなたか教えてください。

  • どうしてiPod nanoは小容量モデルがなかったのでしょうか?

    どうしてiPod nanoは小容量モデルがなかったのでしょうか? 2008年春のお話です。2006年春にNW-E307を購入して2年ほど使用していましたが、年明けぐらいからUSBの接触が悪くなり、PCで認識されないことが多くなっていました。そして年度明け早々にUSB接続しても充電されないという事態に陥ったため、新機種を購入することになりました。 候補に挙がったのは、iPod nanoとウォークマンSシリーズでした。その頃の最新型はiPod nanoは第3世代、ウォークマンSシリーズはNW-S710F/S610Fシリーズでした。どちらも容量での価格はほぼ同じでしたが、最終的にウォークマンSシリーズに決めました。これまでウォークマンを使ってきたこともありましたが、決め手は意外なポイントでした。 当時のiPod nanoは4GBと8GBの2本立てで、2GBは既に存在していませんでした。この結果、購入するために必要な最低金額がウォークマンに比べて高く、当方には手が出せませんでした。4GBはnanoもSも16,800円でしたが、その時の予算がカードのポイントも合わせて13,000円ぐらいしかなく、Sの2GB(11,800円)を買うのがやっとでした。 現在はウォークマン派ですが、あの時はiPod nanoに気持ちが傾いていただけに、もし第3世代iPod nanoに2GBモデルが存在していたら、当方のポータブルオーディオ環境は全く変わっていたかもしれなかっただけに、どうしてiPod nano(第3世代)にも2GBモデルがなかったのかとつくづく思います。 iPod nanoは、なぜ容量を抑えてその分安くした(15,000円以下)モデルを出さなかったのでしょうか?第5世代では8GBモデルを14,000円ぐらいにしており、第4世代も4GBを限定で出していましたが…

  • ipod nanoでエラー

    ipod nano(4世代)を使用しています。 時間は充分充電しているのですが、ケーブルを抜いてに数秒で 「connect to power」と表示されます。 ケーブルをつないだ状態であれば使用可能です。 バッテリーの不良かな?と思いバッテリーを交換してみましたが症状は変わらず・・・。 その後、ipodのリセット、itunesのソフト更新、ipodの復元とやってみましたが変化無しです。 やはりipod自体の不良でしょうか? なにか他の方法で解決された方はいらっしゃいませんか? 教えてください。お願いします。

  • ipodの購入について

    いつもお世話になってます。 Ipod nanoの購入を考えており、本日大型量販店にIpodの値段を確認しに行ってきました。 そのときにIpod(2GB)は17800円なのですが、セットにすると24940円で購入できると店員さんに言われました。 セットと言うのは、購入から2年間の保障がついているということです(自分で壊した場合は保障外ということでした)。 保障の内容は ・2年間使用してて、バッテリーの持ちが悪くなった場合  無料で新品と交換してくれる。  (バッテリー満タンで24時間再生可能なのですが、  バッテリー満タン状態で12時間以下の再生時間になった場合のみ) この他にも2つの保障がついているようでした。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、 バッテリーの消耗はどうでしょうか? もし2年ほどの使用でバッテリーの消耗がひどい場合には セットで購入しようと考えております。 毎日の使用頻度にもよると思いますが、 現在の使用頻度は毎日2時間程度の再生時間と考えており、 寝てる間に充電しようと思っています。 Ipod nanoを使用している方、それ以外でもバッテリー関係の方、 電気製品に精通している方、アドバイスをお願いいたします。 乱文になりましたがよろしくお願いいたします。