• ベストアンサー

イタリアでポピュラーなお菓子

お世話になります。 以前イタリアに行った時、ドライバーさんが 『イタリアでとってもポピュラーなお菓子』 として教えてくれたチョコレートのお菓子を探しています。 むこうでは、スーパーやドライブイン、あとホテルに設置してある お菓子の販売機にもありました。 パッケージは赤と白が基調でミルクの絵が描いてあったと思います。 お心当たりのある方、このお菓子の名前を教えて下さい! ちなみに、バッチやカファレルではありません。

  • u-pipo
  • お礼率66% (124/186)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.1

キットカットのひとかけら分の形体ですか? FERREROのKINDER CIOCOLATOかな?

u-pipo
質問者

お礼

ありがとうございますぅ(T_T) kinderのbuenoでした!

その他の回答 (1)

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.2

追加訂正です。 CIOCCOLATO Cを一つ忘れました、、、。

関連するQ&A

  • アメリカにいたときのお菓子が忘れられません!

    こんばんは☆ ご覧頂きありがとうございます。 アメリカにいるときによく食べていたお菓子を探しています。 日本で手に入ればいいのですが、とりあえず名前も忘れてしまったので教えてください…。 ・チョコレートの中にピーナッツクリームがはいったお菓子。形はビンのコカコーラのキャップまたはビンビールのキャップをおおきくしたようなギザギザの形です。 ・チョコレートの中にココナッツのつぶつぶが詰まったお菓子。パッケージは青と白でした。同シリーズで中身が異なる赤と白のパッケージのものもありました。 ・日本で言うハイチュウのようなカラフルなアメリカバージョン^^;のお菓子です。 大好きでこの3つはいつも食べていましたが、何年も前のことなのですっかり名前を忘れてしまいました… 数年前までは友人が送ってくれていたのですが、最近はないので… どうかどれか1つでもわかる方教えてください!いろいろな輸入雑貨店等で探すのですがキッシーズやハーシーズしかみつけられません… お願い致します。

  • 牛乳で作ったあのお菓子の名前が知りたいです。

    探してるお菓子があります。こんなお菓子です。 味: コンデンスミルクを少しだけ薄くしたような味。結構濃厚で甘いです。食感は、ぱりっとしてます。 色: 白。ちょっと透明感のあるような白だったかな。 形: 長方形です。細長くて薄いです。確か、2センチ×5センチぐらいで、厚さは2ミリぐらいだったよ   うな。もう少し小さかったかもしれません。 包装: 細長いお菓子一枚一枚がビニールの包み紙に包まれてたような気もしますし、      何枚かまとめて包んであったかも知れません。袋や箱に牛の絵が描いてあったような      気もします。 10年以上前ですが、長野県出身の友人から時々このお菓子をいただきました。とてもおいしかったので、また食べたいなと思ってネットなどで検索してるのですが、見つかりません。「みるくせんべい」等という名前で丸いお菓子をみかけますが、あれではありません。 ご存じの方、お心当たりのある方からのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 19年ほど前にあったチョコレート菓子の名前について

    ご質問させていただきます。 昔(19年ほど前)にスーパーなどで普通に売られていたチョコレート菓子の名前を知りたいのですが メーカー等も覚えていないため、覚えている範囲の情報を記載させて頂きます。 どなたか覚えていらっしゃられる方がおられましたら教えていただけましたら幸いでございます。 ・パッケージは白と赤?のスライド式の箱に入っておりトップに「?」マークが記載されていたと思います。 ・チョコレートは5個か6個入りで円柱を半分に割ったような形をしており、中がエアロチョコレートのようにふわふわしていたような食感であったかと思います。 ・スーパーのお菓子売り場にあったので普通のメーカーが作ったものだと思います。 製造は中止されていると思いますがどうしても名前を思い出したいです。

  • 子供のころに大好きだったお菓子の名前を教えてください!

    ヨックモックやチロリアンのようなデパートで売られていた高級菓子です。焼きクレープが薄く巻いてあるような生地にチョコレートがコーティングされていて、一つ一つオブラートに包まれていました。赤と黒のチェックのようなデザインの缶に入っていて、中は赤がホワイトチョコレートで黒は普通のチョコレートというように個包装されていたと思います。10年位前にどこかのデパートで目にしたのですが、どうしても思い出せず気になって仕方ありません。心当たりのある方、是非よろしくお願いします!

  • お菓子の名前が思い出せない

    昔(10年ぐらい前まで)母親がよく買ってきてくれた お菓子の名前がどうしても思い出せません。 ・ビックリマンチョコを3~4cm角の正方形に縮小したようなお菓子 ・チョコは固め ・まわりはウエハースというよりゴーフルの皮みたいな感じ ・表面に馬の絵が描いてある ・ホワイトロリータとかに似たパッケージ  (個装で中にプラスチックの台がしいてある。白い袋) ブルボンのチョコシリーズのようにちょっと上品な庶民のお菓子でした。 形も味も明確に覚えているのに名前が出てこなくて・・・ もし心あたりがあれば教えてください!

  • イタリアのポテトチップ(?) 名前を教えてください

    こんにちは。 イタリア土産にポテトチップをもらいました。 すごくおいしかったので、ぜひ取り寄せをしたいのですが、パッケージの商品名が手書きに近いような文字なので分かりません。 ご存知の方、教えてください。 1.味は4種類くらいあったらしい。   私は『sea solt and black papper』味です。袋の色は白でした。 2.パッケージの表面にアメリカの風刺画のような、おじさんの絵が描いてあります。(鼻の下がながーい感じ) 3.スーパーでは売ってなくて、デパートで見つけたらしいです。 4.ソニープラザにありそうな雰囲気のパッケージです。 5.味は濃い目。チップも硬め。

  • お菓子の缶とか箱の活用方法

    お菓子の缶、箱など捨てられずに、沢山あるのですが、そのまま使うのではなく、ちょっと手を加え可愛い小物入れに変身できればと考えておりますが、いいアイデアありましたら、教えて下さい。ボンヌ、ママンタルトの箱も沢山あります(上の所が、白と赤のチェックで、その下にタルトの絵が描いてあります)

  • チョコレートキャラメル?

    昔、子供の頃(20年以上前)に食べていた記憶があります。 知人、友人に聞いても「知らない」と言われますが、白っぽい袋に海賊の船長(フックみたいな)絵がついていて、円柱型の黒いキャンディかキャラメル(チョコレート味)なんです。 包み紙もミルキーみたいにねじってあって、白だったような気がします。 あるときパッタリ見なくなり、20年以上経ってしまいました。 心当たりのある方、どこのメーカーでなんと言う商品だったかを教えて下さい。 ちなみに、海外のお菓子ではなく国産品だったと思います。

  • イタリアの土産

    1週間後にイタリアへ旅行します。 お世話になっているある方(40代女性、当方のボス)にお土産を 買ってきたく、以下のジャンルを考えていますが、 その中でお勧めがありましたら、教えていただきたいと思います。 ○食べ物・飲み物 ○お菓子 できるだけオーガニック系のものを取り入れるようにしているみたいです。 ○お酒(ワイン) 最近体の調子がよろしくないようで以前よりは飲まないようですが、 元々お酒の好きな方でして、特にお勧めがあれば。 ○雑貨 クリストファー・ヴァインのマグカップを普段職場で使っているので、 雑貨でも良いのかと。 ○健康関係のもの 漠然としていてすみませんが、上述の通り、体調がよくないときが あるようなので。 因みに、毎回旅行するとその方と旦那さん(旦那さんも当方の友人・ 知人?です)にお土産を送っており、今までウィスキー、白ワイン、 チョコレートを差し上げました。 以上、よろしくお願いします。

  • 日本のスナック菓子のレベルについて

    こんにちは 先日、中国の御土産の饅頭みたいなものを食べました ところがこれがまずい。 家族全員合わせて、一つの半分も食べれませんでした またアメリカのスナック菓子にしてもパッケージはカラフルですが 味はなんとも大雑把。 そこで質問なのですが 1.日本人が日本で売られてるお菓子をおいしいと思うのは当然にしても   海外の人にとってもおいしいと思えるようなものなのか?   例えば、チョコレート、ポテトチップス、せんべいなど   せんべいは別にして、チョコにしてもポテチにしても   オリジナルは向こうかもしれませんが、もう超えちゃってるような気がします    2.同じような意味ですが   日本人向けに作られたお菓子は日本人相手しか通用しないのか?   つまり輸出するなり、現地生産でアメリカ、アジア、ヨーロッパの   店頭で売られたりしてないのか?ちょこっと売られてるとかじゃなく   カメラや自動車、電化製品ぐらい市場に浸透するという意味です。 例えば日本人しか理解できないと思っていたような スシ、テンプラとか最近だとアニメとかオタク文化が世界で受けたりする 世の中です。スィーツではなくスナック菓子文化としていけそうな気がします。 どなたか世界のお菓子事情に詳しい方よろしくお願い申し上げます