• ベストアンサー

アルコールでディスプレイを掃除→色調が変化!

どなたかご存知の方いましたら 対処方法を教えていただきたいのですが。 アルコールを含ませた布でディスプレーを 拭いてしまいました。 次に、パソコンを立ち上げたとき、 ディスプレー全体が青みがかってしまいました。 ところどころ、普通の色合いのところはあるのですが、 全体的に色が薄青いセロファンをとおしてみているような 状態です。 修理方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57957
noname#57957
回答No.2

自力ではムリです。 業者に頼んで下さい。 http://sid.vis.ne.jp/trouble-syuuri.htm http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0727/tsukumo.htm 他にもたくさんありますから適当に調べてください。 「液晶 修理」で検索するとたくさんヒットします。

kookoo12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 サイトまで教えていただいてありがとうございます。 ちょっと、値段が張るみたいで、、、。 この機会に新しいのに買い替えも考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

表面処理を落としちゃいましたね。 元に戻すには修理に出して交換するしかないです。 最近は液晶パネル本体と一体だから、10万前後はかかる可能性もあります。

kookoo12
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 結構な値段がかかるらしいんですね。 新しいのに買い換えることも考えてみます。 ありがとうございました。