• ベストアンサー

このサイトのニックネームの変え方?

ログインIDとニックネームって普通変えません? っていわれましたが、私の場合には、今まで、同じでした。というか 変え方わからないんですが?どうするのでしょう?

noname#5364
noname#5364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2219
noname#2219
回答No.4

OKWebじゃなくて、教えて!gooの方でしょうか。 それはともかく、一度決めたここでの登録名は 変更できませんので、どうしても変更したい場合は、 退会して、再登録という方法が一般的ですね。 下記FAQを参照して下さい。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html
noname#5364
質問者

お礼

メールアドレスって、GOOの人って、ニックネームですよね。。。

その他の回答 (6)

noname#2219
noname#2219
回答No.7

>それはどうするのでしょう??? 一応、説明したつもりですが、今からでは どうしようもありません。特に今の名前に 親しみがなければ、ANo.#4の参考URLを見て 退会して新しく登録しなおせば新しい名前が 付けられます。私的には、無理に変更する 必要もないと思いますが。

noname#5364
質問者

お礼

そうですよね。。でも、メールあどれすと一緒だから、 ここの人からメールとかきたことってないんですけど、他の知合いに このアドレス教えるの、抵抗があって、だって、 私のほかの面をみられれてしまうではないですか・ で、かえられれば、このアドレスおしえてもいいのだけど。。 不便も感じてましたら、 息子がオオナキで変なお礼、しました。回答いただいたかたありがとうございます。

noname#2219
noname#2219
回答No.6

>メールアドレスって、GOOの人って、 >ニックネームですよね。。。 ここでの登録名は変える人が多いようです。 また、変えるように登録の際、注意書きがあるそうです。 ちなみに、「ごお」ではなく、「グー」と読みます。

noname#5364
質問者

補足

それはどうするのでしょう???

noname#2219
noname#2219
回答No.5

ちなみに、OKWebでもFAQが新設されていますね。 過去の質問と併せて紹介しておきます。 なお、OKWeb、或いは、教えて!gooという意味が わからなければ、FAQで説明されていますので、 そちらをご覧下さい。 http://feedback.okweb.ne.jp/fMain.php?cid=1

参考URL:
http://feedback.okweb.ne.jp/fMain.php?cid=2,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=289746
noname#2970
noname#2970
回答No.3

rei_rannさんは教えて!gooの人?OKWebの人?

noname#5364
質問者

お礼

ごおです。

• Mitz
回答No.2

パスワードは変更可能ですが、ニックネームの変更は出来ません。 変更は、ログインした後、左横の「設定変更をクリック」。 登録情報の「変更はこちらから」をクリックして行います。(OKWebの場合)

noname#3361
noname#3361
回答No.1

退会後,再登録しないとできないはずですよ。