• 締切済み

iTunesについて

遠方に居る友人にiTunesを紹介しました。 彼女は音楽ソフトは初めての利用です。 ダウンロードはうまくできて、とりあえず手持ちのCDを入れて空CDに録音したようです。 ところが 車のCDでは聞けるのに、自宅のCDプレーヤーで聞けなくて困っているようです。 車では聞けるというのが不可解で原因がわかりません。 私が紹介したので何とかしてやりたいのですが、知識がありません。 それに友人が遠方なので直接確認ができません。 自宅のCDプレイヤーが合わないののでしょうか・・・?。 それともダウンロードややり方に問題があるのでしょうか・・・?。 可能性のわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

noname#39010

みんなの回答

• Nayuta_X
回答No.1

iTunesで、ダウンロードされたファイルは、m4pと言う 拡張子で保存されます。 また、一般の音楽CDは、cda と言う 拡張子で保存されています。 その他に、プレイヤーによっては、wma とか mp3とかの拡張子で保存される場合もあります。 たまたま、彼女の車のプレイヤーは、iTunesに対応するものであったのでしょうね。 自宅のCDプレーヤーでも、聞けるようにするには、cda ファィルに、変換しないといけません。 方法は、録音のできるプレイヤーをインストールして iTunesで、再生しながら、そのプレイヤーで録音した後、Windows Media playerなどを使用してCDに書き込みをします。 注意: Windows Media playerで、再生できる 拡張子で、保存できる    プレイヤーでないと いけません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 単なる音楽としか理解できていませんでした。 早速知らせて、対処してみます。