• ベストアンサー

iTunesの操作方法

今更ですが質問します やっとipodを買いました 早速iTunesをインストして手持ちのCDの音楽を CD→PC→ipodに転送して入れたいのですが判りません 初心者にも判りやすい操作方法が書いてあるサイトを どなたか紹介していただけませんか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

No.1です。 とりあえず何もせずにiTunesとiPodを接続すれば、自動的に同期を取って、iTunesの曲がiPodに読み込まれるはずなんですが…。 「iPod をお使いのコンピュータに接続する 」 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=32491-ja iPodを接続すると、iTunesの画面の左側「ライブラリ」とか書いてある下の方に「iPod」と出てきませんか? とりあえず手動で転送するのであれば、ライブラリから転送したい曲を選択し、iPodのアイコンへドラッグ&ドロップすればいいです。 (アルバム順に並び替えて、転送したいアルバムの最初の曲をクリックし、Shiftを押しながら最後の曲をクリックするとアルバム全曲を選択できます) 「iPod 上のコンテンツを手動で管理する」 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61148-ja

Beginner_44
質問者

お礼

再度ありがとうございます 訳がわからず工場出荷状態に復元して 転送されたようですが やっぱり判りにくい機器ですね 転送中ならそうだと 表示してくれればいいのにと思うのですが 現在何をオペレーションしているか 曖昧なまま終わったという感じで すっきりしないというのが正直な感想です でも助かりました 一端これで締めます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ham_kamo
回答No.1

とりあえず、ここのサイトが詳しいです。 http://sakura727.s14.xrea.com/ipodm/?iTunes%A4%C7%B2%BB%B3%DA%A4%F2%C4%B0%A4%B3%A4%A6 左のメニュー一覧の中の「音楽を取り込む」「iPodとPCを接続」辺りを参考にしてください。 他にもいろいろ情報が載っているので、慣れて覚えてきたら少しずつ他のページも読んでいろいろ試してみるといいかと思います。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます せっかく教えていただいたのに初心者には 判りにくくて・・・ 困り果ててます とりあえずCD1枚をインポート済み マイドキュメント>マイミュージック>iTunes>iTunes Music>アーティスト名>CDタイトル名 MPEG-4のオーディオファイルはあります これをipodに転送する方法がどうしてもわかりません