• ベストアンサー

婚約指輪について…疑問。

a-k-aの回答

• a-k-a
回答No.5

ティファニーについて… (1)ティファニーのエンゲージはUS6号(日本で11号。だったと思う)になっているので質問者様がそのサイズならその場で。 あと、ショップの中の在庫から選ぶという前提で。 サイズ直しには2週間くらい必要です。もし名前を彫るならさらに2週間。 (2)私は全然知りませんでした^_^; カラットくらい。 ショップの人に色々教えて頂き、あとは実物を見て直感で決めました。 やっぱりいい物は素人目に見ても綺麗です。 知ってるに越したことは無いでしょうが、それに固執することもないと思います。 (3)ティファニー セッティングをプレゼントしました。 プレゼントしてから出歩くときには付けていますが、引っかかると いうのは無いみたいです。 家で付けて家事とかするとあるのかな? ダイヤの存在感が感じられ&キラキラしますんで綺麗ですよ~

spirit-247
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は忙しい人なのですが、受け取りに1ヶ月はかかるみたい…ということを伝え、クリスマスまでに下見に行けるか相談してみようと思います(*^_^*)そりゃそうですよね、よくよく考えてみて、当日受け取りなんて無理だな…っと思いました(笑) >ティファニーのエンゲージはUS6号(日本で11号。だったと思う)になっているので質問者様がそのサイズならその場で。 私は7号なので、ますます無理そうですね…(^^; 4Cについては、ネットで調べてみます。 エタニティーもいいな☆と思っていますが、やっぱり一粒ダイヤの立て爪に惹かれます。名前も彫ってもらいたいので、2人で相談して、期間などもよく考えてみます。 ありがとうございました!