• 締切済み

皆さんの受験勉強の方法

閲覧者の皆さんが、現役時代・浪人時代にした勉強方法を教えてください。 英語・数学・地歴・国語等。 第一志望の大学はどこだったか、そして、そこに合格することが出来たのかも添えて頂けると助かります。 現役か浪人かも教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tekcycle
回答No.1

底辺大学レベルの人が東大医学部の人の勉強方法を聞いても意味がないし、その逆もそうです。 そこまで極端でなくても、現在の学力や目標によって勉強方法や量はいくらでも変わりますので、他人の経験はそれだけでは全く参考にならないと思います。 自分がどうすべきか、を訊きたければ、各科目の模試の偏差値とその模試名と、各科目の感触と、学年と、志望校学部学科を書いて質問すると良いでしょう。 とはいえ、 定番はエール出版の「xx大学合格作戦」でしょうか。 これも、自分の学力と合わない話ばかり読んでも意味がありませんが。

Pu_suke
質問者

お礼

お礼の言葉が送れてしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。