• 締切済み

デル9200Cのグラフィックボードについて

メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:Dimension 9200c トラブル現象: モニターに何も映らず音だけが聞こえます ハード関連: グラフィックカード 使用回線:ADSL -- 初めまして! グラフィックカードを増設しようと思い、付けてみましたが何度やってもうまくいきません。 私のPCは DELL Dimension 9200c 本体CPU Intel(R) Pentium(R) D CPU 2.80GHz システムソフトウェア Microsoft Windows XP Media Center Edition Version 2002 Service Pack メモリ 1.99MB 使用モニターは Dell E197FP フラットパネルモニター 増設しようとしたグラフィックカードは GALAXY GF7300GT-LP/128D3/DVI/PCIE BIOSの設定はオート 通常なら モニターのLEDランプが緑になるのに、LED ランプがオレンジのままの状態です。 グラフィックカードを外した状態なら何の問題もなく動くのですが、 グラフィックカードを差し込み増設したカードのコネクタでモニターを繋ぐと、モニターが真っ暗になり音だけがする状態になります^^; (例・ウインドウズの起動音)エラー音はないです (操作も受け付けてるようでキーボードでウインドウズを終了させました) また カードをいったん外してオンボードから起動し画面のプロバディで設定しようとしても 『新しいグラフィックカード』がありません。。。 電源容量が275Wなので足りてないのでしょうか?? PCに不慣れで何故動かないのかわからない状態です>< 解決するにはどのような方法があるのでしょうか? 販売店に送ったところ異常無しということでした。。。 相性の問題では?とのことですが・・・ 皆さんの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.3

NO2補足 BIOS SETUPには、DELLロゴ画面でF2を押すと入れます。

  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

BIOSで増設したグラフィックカードをプライマリに設定してください。 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim9200c/ja/OM_JA/YH435A01.pdf 一応、マニュアルにはそう記載されています。VIDEOの項目にあるようです。

  • X-ASTRAY
  • ベストアンサー率35% (190/540)
回答No.1

新しいグラフィックカードを差したほうの状態で、 F8からのセーフモードの VGA モードを有効にするで起動できませんか? これで起動できたら後は画面のプロパティの設定で画面の解像度を適切なものに変えてから再起動して見てください。

関連するQ&A

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • DELL DIMENSION3100C グラフィックボード増設

    DELLDIMENSION3100Cにグラフィックボード増設を 増設したいのですが、商品紹介をお願い致します。 3Dゲームをしたいためです。 パナソニックのレッツノートCF-R3では動作しました。 DELL DIMENSION3100Cでは動作しません。 CF-R3では画面が小さすぎて、見づらいため、 上記デスクトップの19インチモニターしたいのです。 尚、上記フリーウェアは下記URLから入手する事が出来ます。 http://www.ks-j.net/ProFlight2InstructionManual/ 動作OSは、2000若しくはXPです。

  • グラフィックボードって何ですか?

    グラフィックボードとビデオカードって同じと考えて良いのですか?違いはあるのですか? 昨日、TVチューナーボードを発注しました。これからは、本格的にパソコンで動画を処理していきたいと思ってます。1年前のDELLを使ってます。Dimension2400というモデルを使ってます。内部をさわるのは、あまり経験がないです。つい最近、メモリを1Gに増設したぐらいです。 ということで、グラフィックカードというものを増設すると、綺麗に映るのですか?処理が早くなるのですか?すみません、基本からわかってないです。簡単にお願いします。 数ヵ月後、モニターを2台にしたいです。1台目でインターネットを見ながら、2台目でワード、エクセルなどで作業したいです。バッファローのグラフィックカードを調べていましたが、そんな機能もあるみたいですね。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • グラフィックボード?

    オンラインゲームを快適にしたいと思い先日メモリを増設したのですが 少しも改善されていません。 知人からグラフィックボードの問題かも?と言うアドバイスを貰ったのですが詳しくは分りません。 Dell Dimension3100c cpu 3.06Ghz 3.06Ghz 1.99GB.RAM 現在の状態です。 何を購入すればいいのか、PC自体買い換えなのか詳しい方 アドバイス宜しくお願いします。

  • DELL Dimension 4500C グラフィックボードの増設について

    DELL Dimension 4500Cを使用しています。 大きいbmpを表示したりすると読み込みエラーが出たりします。他のPCでは遅くてもエラーも出ずに表示されるのですが、4500Cに限っては2台ともエラーが出て表示がされません。他のPCはいずれもグラフィックボードを増設してあります。 そこで、今回4500Cにグラフィックボードを増設することに決めたのですが、どのボードを購入したらいいのかわかりません。表示速度も有る程度速くなり、価格が1万円ぐらいで4500Cに増設可能なボードはないでしょうか? 4500Cのスペックは以下の通りです。 CPU:Pentium4 2.00A GHz メモリ:DDR-SDRAM(DIMM) PC2100 512MB x 2 = 1024MB HDD:IDE接続 80GB 光学式ドライブ:CD-R/RWドライブ ビデオグラフィックアクセラレータ:   i845Gチップセット統合 Intel Extreme Graphics (オンボード) OS:Windows2000 宜しくお願いします。

  • オンボードのPCなのですが、グラフィックボードの交換は出来るでしょうか?

    Dell製の Dimension5150C を使用しています CPU:Pentium(R)D 2.8Ghz メモリ:2G なのですが、3Dゲーム等をプレイするとCPU使用率が以上に上がってしまったためグラボが弱いのかな?と思い交換を考えました。 そこでDellにマザーボードについて尋ねたところ、グラフィックカードとサウンドカードはオンボードされているタイプだと聞きました。 それ以上のことは秘密ということで、教えてもらえませんでした。 オンボードだとグラフィックボードの交換は難しいでしょうか? 可能でしたら交換手順等教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • dell DIMENSION8400 グラフィックボード

    dell DIMENSION8400 グラフィックボードの交換をしたいのですが・・・ 仕様 CPU Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz 周波数 2971 MHz Windows XP Home Service Pack 3 (Build 2600) メモリ 容量:1022MB : 空き領域:430MB  ビデオカード RADEON X300 Series チップ RADEON X300 SE (0x5B60) 電源:350w メモリーは1G追加します 三國志on-lineをしているのですが時々ラグってしまう時がありますのでグラフィックボードの交換を考えております。電源等で問題なく動作する(適合しそうな)良い製品は有りませんでしょうか? HD4670だと電源は400wは、いりますか? 適切な回答お待ちしております

  • DELL DIMENSION5150C

    DELL DIMENSION5150Cを使っているのですが出来ないゲームが多いので ビデオカードを増設してみたいと思います DIMENSION5150Cにビデオカード増設は可能でしょうか? 可能ならば増設できるビデオカードなど教えていただけると助かります よろしくお願いします。

  • 現在ならどのグラフィックボードを積めますか?

    現在やってるゲームにも少し限界を感じてきたのでグラフィックボードを替えようと思っているのですが、現在販売しているのでどれぐらいまでのグラフィックボードが私のPCで積めるのかがわからないので、質問させて頂きました。 DELL Dimension 9150 CPU Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリ 2.00GB グラフィックボード GeForce 6800 電源 375w 今やってるゲームは三国無双onlineです。 よろしくお願いします。

  • マッチングするビデオカードまたはグラフィックボード

    現在、DELL社製のパソコンを使用しています。 最近パソコンの調子が悪いのです。状態はモニター画面に縦線が現れ 30分ぐらいでモニター画面全体に現れますので文章などは読めないくらいです。 当初はマザーボードの故障と思いましたが、モニターの画面だけが異常 ですので、ビデオカードまたはグラフィックボードの異常ではないか と思われます。 パソコンの形式は、DELL社製の「DIMENSION・XPS」です。 このパソコンにマッチングするビデオカードまたはグラフィックボード がありましたら教えて下さい。