• 締切済み

グラフィックボードを増設したいのですが・・・

グラフィックボードを増設したくて、友達からもらったELSA GLADIAC743をつけてみようとしたのですが、まったくさす場所の形が 違っていて、取り付けできませんでした。 現在DELLのDIMENSION2400でかろうじてリネージュ2をプレイしています。 メモリは512MBだったのを1GBに増設済みです。 どんなグラフィックボードなら、私のパソコンにとりつけることができるでしょうか? どうぞ教えてください。

みんなの回答

  • kfz305
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

No.1の回答をされている方の仰るとおり、DIMESION2400にグラフィックボードを増設しても、リネージュ2を楽しむには力不足だと思います。 DIMESION2400は入門者向けのパソコンで、拡張性を犠牲にして価格を安くしています。 リネージュ2はかなりマシンに高負荷を要求しますので、入門機クラスで快適なプレイを楽しむのは無理があると思います。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/specs.htm http://support2.jp.dell.com/docs/systems/dim2400/en/sm_en/techov.htm ビデオカード用のAGP/PCI-EXスロットが無いので、PCIスロットタイプのビデオカードしか増設できません。 ただし、PCIバス自体の速度が遅く、サウンド等の他のPCI機器と共有の為に、3Dゲームの快適なプレイは困難でしょう。 BUFFALOでの対応は下記参考 http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?category[]=5&id=45385&action_index_detail=true

関連するQ&A

  • このグラフィックボードは搭載可能でしょうか?

    現在、DELLのDIMENSION5150Cを使用していますが、グラフィックボードの増設を考えています。 ELSAのGLADIAC 794 GT LP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html に目をつけているのですが、定格出力300W以上の電源が推奨されているのに対して、DIMENSION5150Cの電源は275Wしかありません。 搭載しても快適に動作することができるのでしょうか?

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • グラフィックボード増設

    現在DELL製E521を使用しております。 パンヤやラグロクをやっているんですがたまに重く感じるのでグラフィックボードの増設を考えています。 グラフィックボードはATiならばRadeon1650(http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=953)あたりを考えているんですが電源などは足るんでしょうか。 CPU:Athlon64X2 4600+ MEM:1GB HDD:160GB 内蔵VIDEO:GeForce6150(64MBビデオメモリ) 電源:おそらく305W

  • グラフィックボードを増設したのですが認識されません

    先日グラフィックボードを増設しました。 ELSA GLADIAC 785GT 256MBです。 しかし、ドライバをインストールしようとしても 「NVIDIAセットアッププログラムは、現在のドライバと互換性のあるデバイスを見つけることが できませんでした。Setupは終了します。」 とでてしまい、インストールが出来ません。 また、ボードを挿すとデバイスマネージャー上で 「PCI標準PCI to PCIブリッジ」に 「このデバイスが使用できる十分な空きリソースが見つかりません。(コード 12)」 というエラーメッセージが表示されてしまいます。 どうすれば使えるようになるのでしょうか。 必要があれば補足いたしますのでよろしくお願いいたします。 【構成】 OS:VISTA HOME PREMIUM 32Bit CPU:AMD Athlon64 ×2 4000+ メモリ:1GB×2 マザー:ASUS M2A-VM HDD:SUMSUNG 250GB

  • グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLAD

    グラフィックボードを購入しようと考えているのですが、ELSA GLADIAC GT 240 LP DDR3 1GB (PCIExp 1GB)と玄人志向 GF9600GT-LE512HD/GE (PCIExp 512MB)のどちらがいいのでしょうか? メモリインターフェイスがELSAの方は128bitで玄人志向の方は、512bitになっています。 メモリはELSAの方が1024MBで玄人志向の方が512MBとなっています。 Lowprofile対応の製品を探しています。電源は大丈夫です。 わかりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • グラフィックボード増設について

    PCの構成 Pentium Dual-Core E2140 Intel 945GC ExpressマイクロATXマザーボード 512MB×2 メモリ (DDR2 SDRAM) 160GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA) DirectX診断ツールより チップの種類:Intel(R)82945G Express Chipset Family メモリの合計:128MB 上記の構成のPCでテイルズウィーバーというMMORPGをしています。 19~24時頃にプレイすると、どうしても重くなってしまうのです。 グラフィックの機能が足りないのかと思い、グラフィックボードを増設しようと思っています。 増設するボードは 玄人志向 GF7600GS-E256H/HS (PCIExp 256MB)  です。 これは、近々オフラインの3Dゲームをやろうと思っているからです。 上記のグラフィックボードを増設して、 テイルズウィーバーの動作の快適さは改善されるでしょうか? (マンションタイプLANのせい?とも思っています。

  • グラフィックカード増設について

    PC DELL DIMENSION9150 CPU  Pentium D 820 2.8GHz メモリ  1GB(512MB×2) を使用しています。PCゲームのWarRockをやっていたんですが、3rdシーズンになった途端カクカクして重くてゲームできる状況じゃなくなりました。ゲームの設定を落としてもまともに出来ません。そこで、メモリとグラフィックカードの増設を考えています。調べてみるとGeForce 8600GTと言うのが付けれるようなのですが、これをつければWarRockを快適にプレイできますか?教えてください。

  • グラフィックボード増設

    私は今使っているDELLのDimension5150Cでエイジオブエンパイア3というゲームをやろうと思ったところ、できませんでした(泣 最近調べたら、GX-84GS/E256というグラフィックボードが対応しているということで、増設を考えています。 でも私は増設は今まで一度も経験がなく、用語も分からないし、まったくの初心者です。 こんな私でも自分の力で増設が可能なのでしょうか?

  • グラフィックボードでイラストレータの処理は早くなるのか?

    現在使用しているPCでイラストレータを使っていますが、パソコンの動きが遅くて悩んでいます。パソコンに詳しい方からグラフィックボードの話を聞いたのですが動きの遅さを解消するためグラフィックボードを後付けで取り付けることは有効なのでしょうか?それともメインメモリを増設する方が良いのでしょうか? 知恵をお貸し下さい。また現在使用しているPCはDELL(Dimension2400,CPU:Pentium4,メモリ:512MB)です。

専門家に質問してみよう