• ベストアンサー

グラフィックボード?

オンラインゲームを快適にしたいと思い先日メモリを増設したのですが 少しも改善されていません。 知人からグラフィックボードの問題かも?と言うアドバイスを貰ったのですが詳しくは分りません。 Dell Dimension3100c cpu 3.06Ghz 3.06Ghz 1.99GB.RAM 現在の状態です。 何を購入すればいいのか、PC自体買い換えなのか詳しい方 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> Dell Dimension 3100c 企業ユースを狙った省スペース型のデスクトップパソコンですので、 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 企業で仕事で使うのにゲームは無関係ですから。 そのため、ゲームプレイに必須のグラフィックボードが搭載されておらず、 3D性能が著しく脆弱なために、まともなゲームプレイが出来ません。 改善策としては、グラフィックボードを増設して3D性能を高めることですが、 Dimension 3100c には、グラフィックボードを設置する専用のスロットが存在せず、 汎用の PCI-Express×1 や PCI スロットしか備わっていません。 さらに、電源容量が僅か 220W と少ないこともあり、 高性能なグラフィックボードは搭載できません。 それでも、とりあえず下記機種が Dimension 3100c で動作検証ができているようです。 ただし、グラフィックボードの性能としては「下の下」であり、 かつ、その設置に向かない PCI スロット用ですので、 性能はより一層厳しくなります。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx-6200_p128d/index.html 基本的には、下記のような「3Dゲームが動作する」ように作られている パソコンに買い直すことがお勧めですが、予算が厳しく、 まず、試してみたいのなら、上記のグラフィックボードを取り付けてみて下さい。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 ところで、プレイするゲームの、略称ではない正しい名称を記しましょう。 ゲームそれぞれで求める動作環境は異なります。

premier24
質問者

お礼

ご意見を参考に買い換えの方向で検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

 買い替えに失敗しないように参考です  

参考URL:
http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm
noname#156725
noname#156725
回答No.3

http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/desktops_good?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs Dell BTO Dellでも、BTO販売されてますね…この際、考えて見られては、 どうでしょうか?同じDell製品ならモニター等周辺機器は現在 のまま使用可能…本体のみ新型にすると言う手も有りますね、 ざっと見ましたが新型は、スリムでも最新のグラフィックボード 搭載可能に成ってます。

premier24
質問者

お礼

買い換えの方向で検討します、ありがとうございました。

  • afhyus
  • ベストアンサー率35% (134/380)
回答No.1

Dimension3100cですと、スリムタイプですので、ビデオカードの変更はゲームに適したものへというのは無理なのではないでしょうか。 結論としては、ゲーム用のPCに買い替える事をお勧めします。 Dellでいうならば、XPSブランドの製品ですね。 PCを購入するときは、目的を決めてから購入すべきといわれる部分ですね。 荷物を運びたいから車を購入するとなった場合に、1回あたりに運ばないといけない量が10t分あるのに、軽トラは買わないですよね。 それと同じ事です。 上記のたとえでいえば、ゲームは荷物10t分だし(ようはそれだけ負荷のかかるアプリ)、それに対してよくPCの購入理由に挙げられる、ブラウザとメールが出来れば良いというのは、みかん箱程度の荷物です(負荷の軽いアプリ)。 ブラウザとメール程度といわれたら、「好きなPC買えばいいのでは?」 と言われてしまう訳です。

premier24
質問者

お礼

分かり易い回答ありがとうございましたw 早速買い換えます。

関連するQ&A

  • グラフィックボードの買い替えで・・

    現在グラフィックボードのNVIDIAのGeForce2 Ultraを使用しています。 グラフォックボードのメモリは64MBです。 3Dのオンラインゲームなどを快適に動かしたいのですが、ほとんどは128MB以上ないと快適に動かないものばかりです。 そこでグラフィックボードの買い替えをしたいと思ったのですが、マザーボードの種類等によって買う種類も変わってくると思います。 しかし、肝心なマザーボードの情報がわからない状態です。 CPUがPentiumIII 1.0GHzなのですが、聞く話ではCPUがこれってだけでマザーボードが決まってるとか・・・ どのグラフィックボードを買い換えればいいのか、お勧め等あれば教えていただきたいです。 条件はグラフィックボードのメモリが128MBあれば十分だと思います。 OSはwindowsXPで、メモリは512RAMあります。 情報が足らなければ付け足します。 よろしくお願いします。

  • 現在ならどのグラフィックボードを積めますか?

    現在やってるゲームにも少し限界を感じてきたのでグラフィックボードを替えようと思っているのですが、現在販売しているのでどれぐらいまでのグラフィックボードが私のPCで積めるのかがわからないので、質問させて頂きました。 DELL Dimension 9150 CPU Pentium(R) D CPU 2.80GHz メモリ 2.00GB グラフィックボード GeForce 6800 電源 375w 今やってるゲームは三国無双onlineです。 よろしくお願いします。

  • DELLのPCのグラフィックボードを増設したいのですが・・・。

    3Dゲームをするのに、グラフィックボードを増設したいと思っているのですがPC初心者で、まったく知識がないためにすごく悩んでいます。。 今使っているPCのスペックは以下の通りです。 DELL Dimension 9200C ●CPU Intel(R) Core(TM)2CPU 6300@ 1.86GHz ●OS Vista ●メモリ 2GB ●HDD 298GB ●グラフィックカード Intel(R) G965 Express Cipset Family 他の書き込みを見て、チップセットというのがグラフィックボードとは別物だってことだけは分かったのですが、 このPCで、グラフィックボードの増設は可能なのか、可能ならどう選んで、どういう手順で増設すればいいのかまったくわかりません。。 何かアドバイス頂けませんでしょうか?

  • グラフィックボードを増設したいのですが・・・

    グラフィックボードを増設したくて、友達からもらったELSA GLADIAC743をつけてみようとしたのですが、まったくさす場所の形が 違っていて、取り付けできませんでした。 現在DELLのDIMENSION2400でかろうじてリネージュ2をプレイしています。 メモリは512MBだったのを1GBに増設済みです。 どんなグラフィックボードなら、私のパソコンにとりつけることができるでしょうか? どうぞ教えてください。

  • グラフィックボードのオーバークロック品について

    グラフィックボードには標準でオーバークロックしたものがありますが、それらを搭載するには必要電源容量も多くなるのでしょうか? 現在のGeForce8400GSからGALAXYのGeForce7900GSか8600GTSの中古品にしたいと考えておりますが、電源が足りるのか心配で質問してみました。 使っているPCスペックは下記のとおりです。 DELL Dimension9100 CPU:PenD 2.80GHz RAM:2GB 電源:375W メモリ増設以外、内蔵ドライブ等の増設はしていません 主な使用用途は軽めのオンラインゲーム(モンスターハンターF・ミスティックストーン)です。 他に無難な製品がありましたら合わせて教えていただけると助かります。 あまりお金をかけれないため「PC買い換えたほうが良いですよ」の回答は無しでお願いします^^;

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをアップグレードすることはできますか。 NEC PCの型番  PC-LL750AD CPU CeleronM(1.3GHz) システムメモリ 512MB RAM(1280MBに増設する予定)

  • グラフィックボードは何があいますか?

    NEC 型番:PC-VG32S1ZGH OS:WindowsXP Pro CPU:Intel Pentium 4 3.2Ghz グラフィックボード:ATI社製 RADEON(TM) 9600SE メモリ:512MB 上記PCにてデジタルTVの録画をしたいと考えております。 メモリは2GBへ増設を予定しております。 グラフィックボードを交換したいのでが、CPUがIntel Pentium 4 3.2Ghz では難しいでしょうか? また、可能であればグラフィックボードは何を選択するのがよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • オンボードからグラフィックボード増設について

    今やっているオンラインゲームがあまり快適でないため、ビデオカードの増設を行おうと思うのですが、何をつけたらいいかわかりません。 今使っているPCのスペックです。 プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU 3.06GHz メモリ: 504MB RAM ビデオカードはオンボードです。 今やっているオンラインゲームの推奨スペックです。 ttp://www.cosmicbreak.jp/setup/step01.html CPU Pentium3 1.2GHz以上 Pentium4 1.6GHz以上 メモリー 256MB以上 512MB以上 グラフィックボードVRAM 32MB以上 VRAM 64MB以上 DirectX DirectX9.0c以上 ビデオカードと共にメモリも1G~2Gほどに増設しようと考えています。 どのビデオカードをつけたらいいのか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボードをどうすればいいのか・・・

    オンラインのスロサイトで 快適に動く機種とそうでない機種があります。 推奨環境は下記サイトをご参照下さい。 http://www.777town.net/help/help_others01.jsp 現在使用中のスペックは マザーボード:P4S800-MX CPU:Pen4 2.8GHz メモリ:256+512(メモリは増設しました) ビデオ:SIS Real 256E Graphics これを増設もしくは交換するにはどうしたらいいでしょうか? オススメのグラフィックボードがありましたら教えていただきたいと思います。 予算は2万円までとしたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換について教えてください

    私のパソコンはPrius typeRという機種で 【CPU】Celeron D 3.20GHz 【メモリ】2.0GB(増設済み) ビデオメモリ共有となっいて、グラフィックボードの交換(増設?)を考えています。 NVIDIA GeforceのGA-6200A/PCIというボードが使用できるのまでは分かりました。 そこで初歩的な質問をしたいと思います。 (1)グラフィックボードを交換するとどのような効果が期待できるのでしょうか? (2)パソコンの主な用途は歌手のPV・映画予告・You tube等を見るのと、子どもを撮影しているビデオ等の編集です。 予算の都合でパソコンの買い替えは…ですが、少しでも性能が上がるのであればグラフィックボードを買おうと考えています。