• ベストアンサー

住宅ローンと消費者金融

消費者金融でのローンがあってもそれらを組み込んで住宅ローンを組める金融機関をできるだけ多く教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 115253
回答No.4

corinsianさん、こんにちは。 借金を正直に話した方が良いか?との事ですがモチロンです。 まず、住宅ローンを組む人と消費者金融などに借りてる人が、同一人物でしたら隠し通す事は、ムリです。 借りてる額はモチロン、返済状況なども解ります。 全てをさらけ出して話せば、状況に合わせて不動産屋さんも対処してくれます。 ローンを組むのが不可能の場合もありますが。 私が家を購入した時に不動産屋さんに聞いたのですが、借金がある人は結構多いそうです。 一番多くてネックなのが、車のローンを組んでいる人らしいです。 それでも、売る為のノウハウは沢山持っています。 何でも話して相談するのがいいと思います。

その他の回答 (3)

• 115253
回答No.3

はじめまして。 都市銀行系は、ムリみたいです。 でも信用金庫系は、結構大丈夫です。 実際、私の義弟は、組み込んで住宅購入しました。 知り合いは、親戚中に頼んで消費者金融の借金を返済。(約300万) そして、一旦綺麗な体になりオーバーローン申請。 理由は、購入後にリフォームとか家具などの購入、不動産屋の手数料を高めに設定などなど。 ローンが通れば、親戚に完済、通らなければ、もう一度消費者金融に借りて返済という力技(笑) 見事、作戦成功して一戸建購入。 ただ、消費者金融などでお金を借りた人は、後の支払いにも苦労する可能性が大きいの慎重にして下さい。 絶対では、ありませんが可能性がゼロではありません。 不動産屋の力も必要ですし、銀行がOKよりも保障会社のOKが問題です。 金利が少々高いのがネックですが、信用金庫、信用組合など聞いてみる価値が、あるかもです。

corinsian
質問者

お礼

貴重なお話ありがとう御座いました。やはり不動産屋にも借金の事を正直に話したほうが良いのでしょうか?

• Lescault
回答No.2

その様な使途での住宅ローンはあり得ませんね。 フリーローンなら可能かもしれません。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

あったら俺も知りたいw