• 締切済み

新着メールの通知メッセージについて

Outlook2000を使っています。メールオプションで、「新着メールが届いたとき、通知メッセージを表示する」にチェックを入れてるので、確かに「新着メールがあります」のメッセージは出ます。  しかし、それがPCの画面の真中にダイアログボックスとして出る時はいいのですが、時折、タスクバーに「Microsoft……」のタスクがブルーの点滅とともに出てくる形式があるのです。なぜでしょうか? これだと気が付かないこともあります。画面中央にダイアログで表示されるように統一することはできないのでしょうか? 

• incyan
  • お礼率75% (105/139)

みんなの回答

noname#5746
noname#5746
回答No.2

自信はないですが、何らかの作業をしている時には新着メールのダイアログが アクティブにならないでしまい、そのためにタスクバーに表示されるのではないでしょうか。 (アクティブウィンドウの裏側にダイアログボックスが隠れてはいませんか?) もしも見当違いならごめんなさいm(__)m。 それから、Outlook2000は大変重いソフトなので、常駐させているとパソコンに負担がかかりませんか? 小さく軽いメールチェッカーを使うこともできると思うのですけど。 「B's Biff」などいいですし。 http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/bsbiff.html 「nPOPQ」などはメールソフトですが新着チェックもできますし、サーバのメールを 削除したりもできてよいですよ。 http://homepage2.nifty.com/qta/npopq/

incyan
質問者

お礼

どうもそのようです。ありがとうございました。

• toagoo
回答No.1

私も詳しくないので ゴメンね。 私もOutlookを使用してます。  音で新着メールが判るようにしてあります。   画面表示は 出ませんね。  バージョンが違うのかな??

incyan
質問者

お礼

ありがとうございます