• ベストアンサー

携帯のメール受信設定について教えてください

携帯で、パソコンからのメールを受信拒否してる人に、パソコンからメールをしたら、送った側には、メールが届かなかったことが分かりますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

auならば、メールが拒否設定で受信しないときは送信者にその情報は通知されません。  エラーメッセージは送信者には着ませんから、受信先の人に届いているかどうか聞かないとわかりません。

tamamon
質問者

お礼

そうなんですね☆ありがとうございました☆じゃ~やっぱ、こっちには、送信ミスとは、わからないんですね☆    ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

• komasan
回答No.1

Eメールは相手が見つからないと相手が見つからないと言うエラーでメールサーバーから戻ります。ですから質問のような場合はメールアドレスが見つからないのでエラーをメールサーバーがパソコンのメールに返してきます。