• 締切済み

オーディオコーデック

デジカメの動画を編集後、ビデオファイル作成(NTSC DVD 720×480)の保存で「オーディオコーデックドライバーにアクセスできません」のメッセージが出ます。 なお、DivxとQuick Timeはダウンロードして編集は出来ています。 この他に何が必要なのでしょうか。 ご指導をよろしくお願いします。 PC:Windows XP HE 編集ソフト:Ulead Video Studio 6 SE Basic カメラ:PENTAX Optio S7

みんなの回答

• snsitumon
回答No.1

AC3,MP3、系の音声コーデックのフィルターをインストール してみては、どうかと。http://cowscorpion.com/Software/AudioCodec.html あんまり色々いれると不具合がでるので慎重にいれるといいかと。

ikasasi
質問者

補足

早速のご指導有難うございます。 ご支持に従い、ac3filter_1_45bをインストールして見ましたが解決しませんでした。 他にインストールしてみるものはありますでしょうか?