• ベストアンサー

ブラウザ内に納まらない

お尋ね申し上げます 初心者ですのでよろしくお願い致します この度Internet Explorer V6.0からFirefox2に移行しました Internet Explorerのときパソコン画面で最大化した ブラウザ内に納まっていたサイトの表示がFirefox2だと納まらず 右サイドを見るためには横にスライドしないと見れない状態です 解決策がありましたらお願い致します 使用パソコンはSOTECのWV730Bです OSはXpです

  • anmon
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mr_B_L
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

ちょっと横から失礼します。 ブラウザを変更する必要はまったくありません。Firefoxをそのまま使い続けていいと思います。 解決方法はいくつかありますが、いちばん簡単なのは「IETab」という拡張機能をインストールすることです。 http://www.ikimono.org/soft/firefox-extensions2.shtml#ietab IETabを使えば、Firefoxを使っているときでも、特定のサイト(犬のMyMarchsとか)だけInternet Explorerで開くっていうことができます。 詳しくは http://blogsearch.google.com/blogsearch?as_q=IETab+firefox&num=50&hl=en&ctz=&c2coff=1&btnG=Search+Blogs&as_epq=&as_oq=&as_eq=&bl_pt=&bl_bt=&bl_url=&bl_auth=&as_drrb=q&as_qdr=a&as_mind=1&as_minm=1&as_miny=2000&as_maxd=18&as_maxm=9&as_maxy=2007&lr=lang_ja&safe=active IETabの使い方がわからなかったら、 http://oshiete1.goo.ne.jp/c559.html で質問するといいと思います。

anmon
質問者

お礼

ありがとうございます  早速ご支持のように進めてみたら驚くほどすっきり致しました 他のブラウザを何点か試してみたのですが満足いかず・・・ Firefoxは私にとってシンプルかつ機能的でどうしても使い続けたく思ってましたので感謝でいっぱいでございます 重ねてありがとうございました

その他の回答 (4)

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.4

どうも。 表示を変えてもダメなんですね。 そうしたら一度そのアドレスを教えていただけませんか? Firefox、Operaなど他のブラウザで確認できると思います。

anmon
質問者

お礼

たいへんありがとうございます サイトは犬のMyMarchsという犬のサイトです http://my.marchs.co.jp/logout.php ログインを要求する最初のページですがログインするとページがもっとワイドになってしまいます 今日の朝サイト管理者へ現状を報告しましたら以下のような回答が来ていることも重ねてご報告いたします 『こんにちは、Marchsサポートチームで御座います。お問合せ ありがとう御座いました。 現在弊社でも多数のブラウザーで表示させられるよう、調整を 行っております。 大変ご不便をおかけしますが、改善までもうしばらくお待ち頂ければ 幸いで御座います。 これからもどうぞよろしくお願い申し上げます』 以上でございますよろしくお願い致します

  • AmuroRay
  • ベストアンサー率45% (246/538)
回答No.3

こんばんは。 当方現在FireFoxを使っていませんが、大体のブラウザにはメニューの中に「表示」という項目があり、表示の大きさを変更すればとりあえず見れます。 また、様々なサイトで見えなくなることがあるので、キーボードの「ctrl」+「マウスホイールを回転」をすると簡単に表示の大きさを変更できます。ちなみに「ctrl」+「マウスホイールをクリック」で元に戻るようになっているようです。 恒久的に表示文字の大きさを小さくする方法もあります。 おそらく、ブラウザのメニュー内に「ツール」、「設定」があると思いますが、その中にフォントサイズを指定する項目があるので、カスタマイズしてみたらいかがでしょうか?

anmon
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 『マウスホイール』の件は今まで知らなかったことですのでありがとう御座います アドバイスの様な作業を行っても収まらない状態です サイトへ現状を連絡してそれがダメならブラウザを変更しようかなと思います

  • redhot32
  • ベストアンサー率30% (55/179)
回答No.2

Firefoxはネットスケープ系統なので、 IEとのHTML構文の違いが発生します。 いまだ、IEとNNでは互換性が完全ではないので、 NNでは対応していないタグや属性を使用したサイトでは どうしても表示の違いが出てしまいます。 解決策としては、 そのサイト作成者が違和感のないように作るしかないかと思います。

anmon
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います IE以外のブラウザは初めてなのでこんなに違うとは驚きです ご解答のようにサイト作成者に現状をお知らせすることに致します

  • k-pix
  • ベストアンサー率51% (50/98)
回答No.1

ブラウザによってHTMLの解釈や実装が異なるため、多少の違いは避けられないと思います。 手近な対処としましては、 「表示」メニュー -> 「文字サイズ」 -> 「小さく」 でしょうか…。 もし、「画面のプロパティ」で「画面の解像度」を現状より大きくできるのなら、それも手です。

anmon
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います 『画面の解像度』は最大で『文字サイズ』最小でも納まらずでした サイトへ現状を連絡してそれがダメならブラウザを変更しようかなと思います

関連するQ&A

  • インターネットブラウザー

    お勧めのインターネットブラウザーは? 1.Internet Explorer 7 2.Internet Explorer 8ベーター 3.Internet Explorer 6より前 4.Firefox 5.Safari 6.その他(           ) ご協力ありがとうございました。^^v

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウイルスはデフォルトブラウザをどのように判断?

    このカテゴリーで、ウイルスに感染するとファイアウォールを通過するためデフォルトブラウザを使うことが多いと知りました。 私のパソコンにインストールされているブラウザはInternet Explorer とFirefox で、基本的に使用しているのはFirefoxです。 私のパソコンを見ると [インターネットのプロパティ]-[プログラム]で Internet Explorer は規定の Web ブラウザーです。 となっています。 一方、[プログラムのアクセスとコンピュータの既定の設定]-[カスタム]-[既定のブラウザーを選択してください] では 現在の Web ブラウザーを使う Internet Explorer Mozilla Firefox の3つの選択肢があり、Internet Explorer ではなく、[現在の Web ブラウザーを使う] が選択されています。 このような条件化では、ウイルスは Internet Explorer と Firefox のどちらを既定のブラウザと判断するのか教えてください。 ウイルスには Internet Explorer をデフォルトブラウザと思わせ、ファイアウォールの設定で Internet Explorer が起動したときには許可するかどうかのポップアップを表示させる設定にして、パソコンがウイルスに感染したかどうかをチェックできる状態にしたいと考えています。

  • ブラウザ

    パソコンに詳しい人なら初歩的なことなんでしょうけど、 僕はあまりパソコンのことがわからないので質問したいんですが。 ブラウザっていろんなものがありますが、 今僕が使っているのは、メインがFirefox。 外出先で漫画喫茶なんかのパソコンではGoogle Chrome。 あと、ほんとにたまに使ってみることがあるのがInternet Explorer。 それで、最近Internet Explorerがバージョンアップして雑誌等ではずいぶん特集が組まれたりしてますけど、エラーばっかりですよね。 動作を停止しましたって言うやつ。 もちろんほかのブラウザだってクラッシュすることはありますけどね。 でもInternet Explorerのエラーは突出して多いですけど。 質問はどうしてInternet Explorerのエラーはめちゃくちゃ多いのかと言うことです。 まさか僕のパソコンだけの現象で、皆さんのパソコンでは全くエラーが出ないと言うことは無いですよね。

  • ブラウザについて

    僕のパソコンの中には、Internet Explorer,Google Chrome,Mozilla Firefox があるのですが、それぞれのブラウザの長所と短所を教えてください。 また初心者でパソコンのことよくわからないので、出来る限りIT用語を使わないで説明してください。 お願いします。

  • ブラウザFirefoxの切り替え

     質問のカテゴリがよく分かりませんが、富士通CE11A XPを使用しているパソコンの初心者です。先般その知識もなくクリックして、 ブラウザをInternet ExplorerからFirefoxに切り替えてしまいました。支障が生じており、急ぎこれを元のInternet Explorerに戻したいのです。その操作方法をご教示頂きたくどうぞよろしくお願い申し上げます。

  • FIrefoxでの規定ブラウザーの変更の仕方

    firefox1.0.4を使用しています。 規定のブラウザーとして使用するをクリックしてしまいましたが、Internet explorerに変更したいのです。 どのようにすればよいですか?1回firefoxをパソコンから削除して、Internet explorerを立ち上げてみたのですが 規定のブラウザーに設定しますか?というメッセージが出ませんでした。もちろん、ツールから起動時に確認すると設定していますが・・・。教えてください。

  • マウスを右クリックすると、ブラウザが元のページに戻ってしまう。

    普段通りにパソコンを使っていたところ、突然マウスの右クリックの挙動がおかしくなってしまいました。 どのような挙動かというと、 『マウスを右クリックしたと同時に、ブラウザやエクスプローラの「戻る」ボタンが押された時のような動作が起きる。』 と言ったものです。 一瞬、右クリックメニューらしきものは出るのですが、戻るボタンの挙動と同時に消えてしまいます。 【OS】WindowsVistaSP2 【マウス】M-P2DUR BK 【問題のあったアプリケーション】InternetExplorer・Firefox・エクスプローラ M-P2DURのページから最新ドライバをダウンロードしてインストールしたところ、 エクスプローラについては問題が解消されましたが、 InternetExplorerおよびFirefoxについては全く解消されませんでした。 何かソフトをインストールしたわけでもなく、 別段原因と言える原因が思いつきません。 原因と解決策をお知りの方、回答をお願いいたします。

  • ブラウザが急に閉じる

    Internet Explorer11を使っているのですが、ブラウザが急に閉じるようになってしまいました。 システムの復元、IEの再インストールを行いましたが回復しません。 firefoxやGoogleChromeは問題なく作動しているので、パソコン本体の障害ではないようなのですが。

  • ブラウザのタブを最大化するキーボードショートカット

    PC:Panasonic CF-SZ5 OS:Windows10 ブラウザ:Internet Explorer 、Firefox  Internet ExplorerやFirefoxのタブを閉じるためにはマウスでタブ右上にある「×」ボタンをクリックしますが、これと同じ効果をマウスを使わずに、キーボードだけで実現するには、Ctrl + W 又は Ctrl + F4 を押せばよいことは知っています。  Internet ExplorerやFirefoxのタブ右上にある四角いボタンをマウスを使ってクリックすると、ウィンドウがデスクトップ画面いっぱいに拡がります。わからないのは、これと同じ効果をマウスを使わず、キーボードだけで実現する方法です。  ブラウザのタブを最大化する四角いボタンのマウスクリックの代わりとなるキーボードショートカットを教えてください。