• 締切済み

浮気をしてしまいました・・。体の相性で悩んでいます

ながく同棲している31歳の女性です。 彼氏といると落ち着くのですが、同じ歳の彼氏には男性をあまり感じず、体の関係もあまりありません。数ヶ月前、彼があまりにも忙しいときに寂しくマンネリもあり、浮気してしましました・・・。 実は付き合っている彼氏は、私と付き合う前の女性経験が一人だけで、セックスがいまいちなのです。。向こうもそれを引け目に感じているのか、向こうから誘ってもきません。 私は自分でもしても感じられない人だし、3ヶ月くらいなかった時は少し不安を感じました・・・。 その浮気相手は独身で情熱的で結婚したいと言い、とても私も求めてきます。それも、体が合うのか、色々聞いてきたりとても私が気持ちよくなるようにしてくれるのです。 その彼に激しく求められているうちに、私も彼にとても触れたくなり、会えると女の幸せを感じます。今まで何人もの人と付き合ってきましたがそこまで男性を感じた事がありませんでした。それは自分が30台に差し掛かりこのまま女として枯れていきたくないと自分で思い始めたからなのか・・・。 今までは心から好きな相手がいるだけで、セックスの満足まで求めるのは贅沢と思っていましたが、その彼との燃えるようなセックスを知ってしまい、罪悪感を感じながらも彼氏との体の相性を無視していいのかわからずにいます。 浮気相手もとてもいい人で好きなのですが、今の彼氏のことも付き合いも長く尊敬できるし別れる事は考えられません。 特に女性の意見を伺えたら幸いです。

みんなの回答

回答No.11

すごくわかります。 昔、付き合ってた彼氏がいながら4ヶ月会えなかった事から 浮気をした事がありました。そのときの彼氏が淡白な人だったので 浮気相手とのsexに溺れたことがあります。 そのご、彼氏とは仕事が上手くいかない付き合ってる余裕がないと 別れました。それを機に浮気相手とも切れました。 sex≠結婚・愛情ではないにしろ無視できない 大きな問題ですよね。 ただ、今質問者様は未知の領域に入り込んでしまって 余りにも予想外の事に離れられなくなってるんだと思います。 体を激しく求められる、女性として意識される快感や 今まで知り得なかった体で感じる気持ちよさを知ることができた 事っていいことだと思います。 質問者様には選択肢が3つあります。 (1)浮気相手と別れ、彼氏さんと相談していくこと (2)彼氏さんと別れ浮気相手と付き合うこと (3)2人とも別れ今後の自分をしっかり見据えること (1)の場合、体の相性はいいですが果たして性格・中身は不明 今は良くても付き合いだしてから見知らぬ面がでてきて 別れる可能性が。 (2)話し合いが上手くいくかは不明ですが、人間として尊敬 できることから愛せるヒトである。話合い、問題点が解消できれば これ以上のパートナーはいないかも。 (3)2人の人間を弄んだことを反省し、自分が何をもとめているか 深く考えることができるチャンス。 それぞれメリット、デメリットを私なりに検証してみました。 ですが、できるなら今の彼氏さんと話し合い(浮気のことは 謝り倒します、だけど少し厳しいかも…ですが、原因の一端は 彼氏さんにもあるので話し合う余地はあるかと) マンネリ解消・体の相性について話しあってください。 sexの相性は大事です。だけどそれが話し合いで解決できるなら そうしてください。結婚はsexだけではなく、 お互いの信頼関係や尊敬できる相手かどうかも大きく 関わってくる事柄だと思うんです。 今は目先の新しい人に夢中だとは思うのですが、長く同棲してきた 尊敬できる彼氏さんと話し合うことを強くオススメします。

回答No.10

私の経験から言わせていただくと、もしも今のまま同棲相手の彼と結婚しても上手くいかなくなると思います。 たかがセックス、されどセックスです。エッチの相性はとても大事なことだと思います。今の世の中、結婚していても不倫や浮気なのが多いですよね。それって、結婚相手とのエッチに満足いかないからじゃないでしょうか?だから、最初からエッチの相性がイマイチと思っているのに結婚するっていうのはどうかなぁ…って思います。 だからといって、今の浮気相手と合うのがセックスだけならば、それも結婚まではどうかと思います。もしも同棲相手の彼を尊敬していて、一緒に居ることが心地良いと思うのであれば、貴女の方からセックスを積極的に誘ってみてはどうですか?いきなりすると変に思われるだろうから、少しずつ、こうして欲しいとか、ああしたいとか、貴女がしたいエッチをおねだりするとかしてみてはどうかしら? 私が思うに、結婚生活を長続きさせるには、相手を尊敬できるってことだと思います。だから、尊敬出来る相手と充実したセックスが出来るのが一番だと思います。

00madoka
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 遅くなりましてすみません; >たかがセックス、されどセックスです。エッチの相性はとても大事なことだと思います。今の世の中、結婚していても不倫や浮気なのが多いですよね。それって、結婚相手とのエッチに満足いかないからじゃないでしょうか? そうですよねー。。それで私も今こんなことになってしまったんだと思います。。このままでは二の舞になりますよねー ほんと、世の中体の浮気が多いですよね。私も、はじめからだだけだったんですが心も少しずつ気持ちも少しだけうつってきてしまっている気がします・・ 一生を共にする結婚は、やはり尊敬できる人としたいと思っています。ただ、セックスが合うようになるかどうか・・ ご意見参考になりました。

noname#90552
noname#90552
回答No.9

うわあ・・その気持ちすっごいわかるんです・・。 むしろそういう満足できるセックスを知らなければ、 深みにはまることもなく一度限りで終わったんでしょうけど。。。 ほかの人も書いてるとおり、無いものネダリの部分はあるでしょうが、 今はもう少し、セックスに溺れていてもいいんじゃないでしょうか? 思ったほど罪悪感は無いわけでしょ? 独身なんですもん。婚約してるわけでもないし。 ただ、同棲相手の彼氏さんにはばれないように気をつけてください。 結論はセックスに飽きたころに出せばいいと思います。

00madoka
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 満足できるセックス・・かどうかはわかりません。私はといえば、イくことはないんですが、とてもよいです。 私も、はじめはアクシデントのつもりでした。。それが こんなに続くとは思わなかった。 そしてまだ、今のその人とのセックスに夢中です。 私も飽きてくれば自然と切れると思ったのですが、飽きてこない? そしてずるずると さらに彼氏にバレてしまいました。。。 私は体はその人と離れられないんでしょうか、ほんとうに答えがでません・・・

noname#40355
noname#40355
回答No.8

自分の身と照らし合わせて、真剣にお答えしますね。 体の相性が合わない結婚は、とても辛いです。 女性として生きることは出来ない・枯れたまま終わるという絶望感にもかられます。 尊敬とか、優しいとか、いい人だとか、子供の面倒を見てくれるとかでは埋めきれない寂しさがずっと残ります。 それこそ、そういう感情だけなら男友達で充分って思うくらい。 結婚するときは、「結婚」という2文字に目をくらまされたとしても、その後の人生のなんて長いことか・・・子供が生まれた後なら、尚更、簡単にリセット出来なくて、余計に悶々と悩みますよ。 違う人と結婚してたら、どんな人生が待っていたんだろう・・・ 下の方の回答にもありましたが、私も○○年を返して欲しい。。。 自分の不満だけでなく、相手にも申し訳ないことをしてしまった(私でなければ、この人も長く続く幸せな人生が・・)という自責の念でもいっぱいです。 愛情ある気持ちの良いセックスは心から信頼できるパートナーとするのがベストです。 自分ですればいいとかいう問題ではなくて。 それと、体の相性が合わない人と結婚後にセックスレスになってしまうと、セックスレスを打開する気力もなくなってしまうと思われます。 私はどうしても無理でした。最後には相手のことですら気持ち悪く思えてしまって。。 今はこれは自分なの?って思えるくらいの感じられる人(好きだからでもありますが^^)に巡り会えました。 どうぞよく考えてくださいね。彼と話し合って改善するにしろ、違う人を選ぶにしろ、今なら間に合いますから。 お幸せをお祈りしています。

00madoka
質問者

お礼

>女性として生きることは出来ない・枯れたまま終わるという絶望感にもかられます。 尊敬とか、優しいとか、いい人だとか、子供の面倒を見てくれるとかでは埋めきれない寂しさがずっと残ります。 それこそ、そういう感情だけなら男友達で充分って思うくらい。 そうですね、やはり女として生きたいです。でもその先の長い人生、性格のあう人じゃないとやはり生活だからやっていけないのではと。いい人でなく家事もやってくれないし子供の面倒も見てくれないけど、セックスがいいっていう人だったら。 セックスだけだ全てじゃないですが、それ以外の事も考えないといけないからどっちに重きをおいたらいいのか。。 swtdaphneさんは、ご結婚、出産されたのですか?そしてその後リセットして、心から好きで感じられる人とめぐり合えたのですか。 よかったですね。あきらめずにがんばったのでしょうか?私も、もしかしてこの先そんな人に会えるのかな?。。 よく考えるとますますわからなくなってしまうのです。 ・・・実は私、今までにイった事がないのです。仕方ないのかもしれない。でもそれはそうなれないのに自分に責任もあると思う。でも、今の彼氏とだとそうそうそんなところまで行き着けないと思ってしまうんですよね。。それで今の例の彼なら、もしかしてこのまま続ければイけるかもしれないって思ったんです。 swtdaphneさんは、今のお相手ととても気持ちのよいセックスができるんですね。私もそんな風になってみたいです。 ほんとにご回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.7

22歳女です。 向こうが誘ってこないなら、自分から誘えば良いんじゃないですか。お互いが満足できるセックスができるように、二人で話をして、二人でその方向へ向かうべきじゃないですか。セックスに対して女が積極的であっても、別に悪いことじゃないですよ。 …とは言え、やっぱ彼の方から誘われたいし、いつまでも欲しがってほしいですよね。女として。 性の不一致は結婚前にちゃんと話し合っておかないと、のちのち面倒だと思います。ちゃんと考えていることを彼に告白して、お互いが歩み寄って、それでもダメなら、どれだけお互いが想い合っていても、尊敬し合っていても、それまでだと思います。 年をとって、衰えて、自由が少なくなって、それでも一緒にいて自分が幸せでいられる人はどちらなのか、イメージしてください。 情けだけで付き合っているのなら、別れた方が、もっと視野が広がると思いますよ。 別に落ち着くだけが良いわけじゃないし、生涯女として生きていく人だってたくさんいます。ただ、そう言う人は一人で生きていく能力がないと無理だと思います。中途半端なのがいちばん後悔すると思いますよ。

00madoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >向こうが誘ってこないなら、自分から誘えば良いんじゃないですか。お互いが満足できるセックスができるように、二人で話をして、二人でその方向へ向かうべきじゃないですか。  そうですね。ふたりで話しあう必要ありますよね。長いつきあいなのでいまさら、そんな事を話すの気恥ずかしいですけど。 >…とは言え、やっぱ彼の方から誘われたいし、いつまでも欲しがってほしいですよね。女として。  やはり彼氏に誘われたらうれしいけど、私の気持ち的にそんな気分にもならないっていうのもあるんですよね。。 今はやはりセックスに関してはその例の彼にいってしまっているので。。 >性の不一致は結婚前にちゃんと話し合っておかないと、のちのち面倒だと思います。ちゃんと考えていることを彼に告白して、お互いが歩み寄って、それでもダメなら、どれだけお互いが想い合っていても、尊敬し合っていても、それまでだと思います。 なるほど。性の不一致っていうのは、離婚の原因にもなりうるらしいですしね。お互い想いあっててもダメですか・・きついですね。 >年をとって、衰えて、自由が少なくなって、それでも一緒にいて自分が幸せでいられる人はどちらなのか、イメージしてください。  歳をとってセックスとか体とか、そういうものがなくなったらやはり尊敬できる今の彼氏がいいのかと思うんですが。。 wycoさんは、お若いのにしっかりしていてうらやましい!きっとステキな恋愛をしているのでしょうね。

• 6diamonds
回答No.6

同棲長過ぎちゃったかな~。 結婚生活しているようなもんだよね? 籍が入っているか、いないかの違いなだけ。 空気みたくなってる。 30代って言ったら、男性にとって仕事が大変な時期じゃない? 立場によってはセックスしたい気持ちも減るかもしれない。 これ、夫婦だったら相手を思いやって、話を聞いてあげたり そっとしておいてあげたりするんだろうな。 そして、もし小さなお子さんでもいたら あなたの方が肉体的に疲れていてセックスしたくないと思うよ。 産前産後の女性がセックスできない時期(または、したくない時期) 今のあなたは男性が浮気に走りたくなるのと同じなのかな~。 だけど、妻と子供の所には戻ってくるみたいな・・。 安定した場所があって、別な場所に肉体的な快楽と刺激を求める。 でもね、独身なのだから、今なら居場所変更可能だよね? 産めるときに子供を産んでおくと良いよ。

00madoka
質問者

お礼

はい・・長すぎたと思います。でもそこまできっかけもなく。。 ほんとに籍がはいっていないだけ空気のようです。 戻る気はあるけど走りたくなる。ほんとに、言われている通りだと思います。他に家にはない刺激を求めたのかもしれない。私は、男性的なのでしょうか? 子供ももちろんほしいです。子供にとっては彼氏はよいひとなんだろうけど・・自分が我慢すれば? 独身なので今のうちにどうしたらいいか、ほんとに迷います。。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

女です。 今のその同棲してる彼氏さんと、今のままで結婚すればいずれまた 浮気するでしょうね。質問者様が。 セックスだけが全てではないでしょうが、大事な事です。 どちらかが我慢する結婚生活はうまく行きません。 結婚前からレス状態で、結婚してから改善するとはとても思えないし。 かと言ってその浮気相手と一緒になったからと言って 幸せになるかは分からない・・。 浮気相手だからこそ燃えるってのもあるだろうし・・。 ま、良く考えて先の事決めた方いいですよ。

00madoka
質問者

お礼

>今のその同棲してる彼氏さんと、今のままで結婚すればいずれまた 浮気するでしょうね。質問者様が。 ・・自信はありません。ただ、言い訳になってしまいますが今回の彼のことは誰でもよかった訳でなく、やはり好きになれた人だったというのはあります。もし割り切った関係なら、終わりにできるかもしれないけど、今回の彼の要望に答えたい、という気持ちはあるのだけど、矛盾したことになってしまう。 >セックスだけが全てではないでしょうが、大事な事です。 どちらかが我慢する結婚生活はうまく行きません。 結婚前からレス状態で、結婚してから改善するとはとても思えないし。  その通りだと思います。全てではないのだけれど、やはりお互いその相手でしかできない、特定の相手となるだけにそれがさみしいと充実できない、お互いに心地よくなれたらもっとよい関係になれるのにと。 たしかに、今より結婚後の方が回数が増えるとは考えずらく。 かといって、価値観とかがほんとうに合うかどうかわからない、今回の彼と一緒になろうとはまだ思えません。向こうもいまは必死でしょうから、もしかしたら釣った魚に・・ってひとでもないとも限らないですし。 >浮気相手だからこそ燃えるってのもあるだろうし・・。  そう、それは思うのです。不倫している妻みたいな錯覚に陥っているのかなって。でも、数ヶ月経ったら飽きるのかもと思って5ヶ月くらいになってしまいました・・・ やはりあるていど気持ちが傾きかけているのか・・ 女性の意見を聞けてうれしいです。 回答ありがとうございました。

• sayusayu41
回答No.4

わがままかなぁ。ないものネダリっていうかね。 私もさ、Hって好きだけど 体を取りたいから浮気~ってのがね。 彼氏がきいたら、どう思う? 凄い可愛そう。相手の立場から、物事を考えてよ。30代の大人でしょ?これがいいなら、フリーでいたら?そのほうが罪悪感も感じないしね。

00madoka
質問者

お礼

ないものねだり・・そうかもしれません。 その彼はセックス以外にも、男らしく度胸があったりあっけらかんとしてたり、ちょっと子供っぽいけど彼氏にないものを持っているます。だからひかれたのもあるのです。 やはりこの歳なので結婚を考えてしまうので、いい人とは長くお付き合いしていきたいとは思うのですが。どちらかととても結婚したい、とまでは思えないのです。願望が薄いのかもしれません。 回答ありがとうございました。

• E-FB-14
回答No.3

今がよければそれで良いのかな~ それで良いかもネ お幸せに               ジジイの独り言

00madoka
質問者

お礼

今がよければそれで良い・・ 相手と会っているときは夢中ですが、我に返るとこの先のことを考えてしまいます。もう、この歳ですし・・

• -chu-hi-
回答No.2

まだ結婚してらっしゃらないのでしょ~^^ いいんじゃないですか?同棲って結婚前にセックスの相性を確かめるためにする…という考え方をする人もいますよ… 私は結婚する前によく確かめず、結婚したお相手が超淡白で…結婚した5月~12月までの間にしたのは4回でした。14年の間に30回もしてないです。おもいっきり後悔しています。夫以外とセックスしてもいいなら、こんなに悩まないのに… 性格の相性がいいとか、一緒にいて楽しいとか、好きとか、尊敬できるとか…だと友達の関係でも暖めていけるとおもうのですが。 私は結婚14年。子供が高校を卒業したら、夫婦関係を撤回して、友人関係に戻るように、夫に話そうと決心しました。(話すなんてきれい事ではすまされないでしょうが…^^;) いっそ友人として仲良くしていた方がよかったです。夫婦にならなければよかった…好きな所も、尊敬していた所も、14年間にすべて失ってしまったようにおもいます。 私は今40代後半ですが…地元のサークルなどで50代、60代の女性から夫のおのろけを聞かされると、正直悲しくて狂いそうな気持ちになります。夫婦はセックスだけではないのですが、セックスは夫婦だけ…むずかしいですね。00madoka様もよく考えて解決策を見つけてくださいね・・・・うまくいきますように…

00madoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 -chu-hi-さんも、悩まれているのですね・・ そんなに回数が少ないのですか。いや、回数では、ないと思うんですけど。 好きな所も、尊敬していた所も、14年間にすべて失ってしまった、なんて悲しいですね。。 友人関係・・そうですね、私も今の彼氏とははじめから友達のようなかんじでした。楽しいし趣味も合うし、向こうがけっこう合わせてくれる優しいひとなので -chu-hi-40台後半なんてまだお若いですね。ほんとに、セックスが夫婦間だけというのが難しいですよね。。 ご意見ありがとうございました。