• ベストアンサー

歌の歌い出しが「別れのしるしに」の題名を教えて

歌詞の一番は次の通りです 「別れのしるしに あなたの手のひらに   白いハンカチ のせました  もう何も言うことはありません  さよならをするのに 似合います  冬枯れの街の木立に 冷え冷えと  霧が霧が 降ります」 女性が歌っていましたが、題名も歌手名もわかりません よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.1

石川さゆりさんの 【霧のわかれ】です♪

natukasi
質問者

お礼

大変ありがとうございました。ネットの歌詞検索で色々やってみましたが見つけることが出来ませんでした。石川さゆりさんの「津軽海峡冬景色」は大好きな歌ですが、これも彼女の歌とは思いもしませんでした。この歌を是非マスターして、カラオケで歌いたいと思っております。ありがとうございました。

natukasi
質問者

補足

追録ありがとうございました。 ついでに、作詞者と作曲者の名前ご存じでしょうか。

その他の回答 (1)

  • fumi3625
  • ベストアンサー率38% (28/73)
回答No.2

#1です。 そうなんです。 ネットの歌詞検索をしても出てこないんですよね>< このページを見つけたので、貼っておきますね。 http://plaza.rakuten.co.jp/enkaya/diary/?ctgy=11

関連するQ&A

  • 歌の題名と歌手名を教えて

    歌詞のサビの所だけしか分からないんですが。歌手名と題名をおしえてください {この手のひらの中 あきらめないから でも あきらめたくないから・・・} どなたか知ってる方、お願いします。

  • ハンカチは別れのしるし?

    タイトルのとおり、「ハンカチが別れのしるしになるか?」を知りたいです。 デパートではハンカチ売り場が今とても混んでいるようでしたし、 卒業や異動のこの季節だからより売れるものなのかなと思いました。 仲の良かった同僚の男性が転勤するので、何かあげたいのですが、 ハンカチは別れ?と思って、それでは寂しいので選ぶのを避けていたのですが(でも恋愛感情はお互いありません) 贈るものとしてハンカチは普段使えるし値段も手ごろだし、と思いました。 そもそも、どこからこういう考えがきたのでしょう? もしあまり気にされていないことならば、ハンカチを贈ろうかなと思っています。 ご存知の方おしえてください。 また、ハンカチを貰うのは普通だという意見もありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 歌の題名が思い出せません。

    歌の題名も歌手名もおぼえてないんですが、彼女がどんどん太っていくという内容で、デートもランチのはしごとか、体重計の針に痩せる思いとかそんな歌詞の歌なんですが、題名が分かる方、教えて下さい。

  • この歌 の題名教えてください

    たぶん ケミストリーだと思うのですが 途中からの歌詞しかありません ♪今は新しい ドアを明けてまた一歩歩き出すよ いつになっても 悩みは消えないけど 今は新しい ドアを明けてまた一歩歩き出すよ 生きて また 少し強くなるよ 予定どおりにいかない毎日でも君は宝物さ♪ ここまでの歌詞しかわかりません 題名と歌手の名前教えてください

  • さよなら大阪は誰の歌?

    35年ぐらい前の歌謡コーラスです。題名は「さようなら大阪」だったと思います。DMのビギンのリズムで歌詞はこのようなものでした。 「さようなら、さようなら大阪。二人の好きな街でした。別れはいつも切なくて、夜霧にかすむ御堂筋。幸せになってせめて貴方だけ……」 正しいタイトル、歌手名と入手可能かも解ればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • この歌の題名と歌手教えて

    一度きりの人生転がるように笑って泣いて生きて行こうぜ♪ の歌詞で始まる曲の題名と歌手名教えてください 有線で流れていてとても気にいりました。自分への応援歌にしたいくらい

  • 歌の題名と歌手名を教えてください

    「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」 って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは 教えてください。

  • 歌の題名と歌手名を

    「私からあなたへこの歌を捧げたい・・・お礼代わりにこの歌を」という歌詞の歌を昔聞いたことがあります。御存知の方、題名と歌手名を教えて下さい。

  • 昔ラジオ番組?で流れていた歌の題名を知りたい

    昭和30年代中頃だったと思うのですが、記憶は曖昧で歌詞のすべてが分からないし、メロディー自体が表現できないので甚だ抽象的ですが、多分ラジオドラマの主題歌?歌詞は「あかね色した夕べの空に、浮かぶ 夜明けの山見ていたら、そよ風春風祈りを込めて、 そっと君の名呼んでみる」です、部分かもしれませんし、歌詞が一番か二番かも不明です、題名と作詞・作曲者、できれば歌っていた歌手も知りたいのですが..

  • 卒業式の歌の題名がわかりません・・・。

    6年生の担任をしています。自分が小学校の時、卒業式で歌った歌を子ども達に歌ってほしいと考えていますが、題名がわかりません。歌詞はこんな感じでした。 「楽しく過ぎた6年の 学びの庭よさようなら 明るく強く胸を張り 今日は別れの春の窓 変わらぬ誓い友情を みんなでみんなで歌おうよ」 ずいぶん昔のことなので、1番と2番が混ざっているかもしれませんが・・・。とっても感動的な歌でした。どなたか教えて下さい!

専門家に質問してみよう