• 締切済み

さよなら大阪は誰の歌?

35年ぐらい前の歌謡コーラスです。題名は「さようなら大阪」だったと思います。DMのビギンのリズムで歌詞はこのようなものでした。 「さようなら、さようなら大阪。二人の好きな街でした。別れはいつも切なくて、夜霧にかすむ御堂筋。幸せになってせめて貴方だけ……」 正しいタイトル、歌手名と入手可能かも解ればお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ok6u6
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

サヨナラ大阪/ジョージ山下と ドライ・ボーンズ でしょうか?

ok6u6
質問者

お礼

有り難うございます。Webで検索すると見つけられました。 後は入手方法を探してみます。

関連するQ&A

  • 歌の歌い出しが「別れのしるしに」の題名を教えて

    歌詞の一番は次の通りです 「別れのしるしに あなたの手のひらに   白いハンカチ のせました  もう何も言うことはありません  さよならをするのに 似合います  冬枯れの街の木立に 冷え冷えと  霧が霧が 降ります」 女性が歌っていましたが、題名も歌手名もわかりません よろしくお願いします。

  • この歌知りませんか??

    この歌知りませんか?? そこそこ有名な外国の歌なんですが、歌手も題名も知らず、歌詞も曖昧。 だけど、リズムだけは覚えていて、鼻歌だったら歌えます。 せっかくなのでちゃんと知ろうと思い、質問しました。 この部分の歌詞でわかる方、教えてください。 一番最初 last night,I was dreaming... サビ only you can set me free... 確か、昔の天テレの番組中にアレンジされたものが何回か流れた気がします。

  • 古い歌なのですが・・・

    私が学生時代(約15年前)に聞いた歌で歌詞が  「風に色が有るのか無いのか隣では文学少女達が    パイをつつきながらの大論争、僕はと言えば彼女に     別れを告げられて~・・・」 という歌なのですが題名も歌っている人も不明です。 知っている事は、女性の歌手でジャンルはバラードぐらい です。 お分かりの方いましたら教えてください。

  • 大阪で歌謡曲地めぐり

    こんばんは。 東京生まれ東京育ちの両親(当然私も)を関西に案内するのですが、 京都はけっこう行ったらしくて行ったことが無いと言う奈良の史跡観光をメインにして あと大阪の街中を見たいらしいです。 二人ともカラオケ好きで歌謡曲の舞台になっている大阪の街に行ってみたいとのこと。 要するにロケ地めぐりの歌謡曲版と言う事になります。 この歌謡曲地めぐりに関係なく下記は案内しようと考えています。 ・通天閣 ・心斎橋?(グリコの看板辺り?) この二つでも結構歌われているはずですがあとは月の法善寺横丁ぐらいしか思いつきません。 曲名、歌手名と場所を紹介してください。 80歳なのでどんな歌謡曲が好きかはお察し願えると助かります。 最近の曲だとほとんど演歌です。 では宜しくお願い致します。

  • 私は小さな黄色い風船・・・で始まる曲

    有線で聴いたのですが、歌詞で検索しても、ヒットしませんでした。 女性のソロかコーラスで、ギターの伴奏の曲です。 題名、歌手の分る方、よろしくお願いします。

  • 30年近く前、よく聞いた歌の題名と歌手名

    今でもフルコーラス歌えるのに題名と歌手名が思い出せない歌があります。 出だしは「私のことだけは忘れないでね」 一番の終わりは「気ままに暮らしてみたい しばらくだけど」 三番まであって、三番の最後は「短い人生だから無駄にしないで」で、「無駄にしないで」のリフレインでおわります。 間奏がサビになっていて、チュールチュールチュールチュール、チュリュリュ~というコーラスが入ります。 さわやかな曲調で、やわらかい声の女性が歌っています。 たぶん大ヒット曲ではないと思いますが、1977~78年ごろ、深夜放送の「走れ!歌謡曲」などでよく聞きました。 とてもいい歌だったので、もう一度、聞いてみたいんです。もし思い当たる方がいたら、お願いします。

  • 創作ダンスの曲

    今高校で創作ダンスをしています。 でも曲が決まらないんです(´Д⊂ 歌詞もコーラスも入っていないメロディーオンリーの曲じゃないとだめみたいで・・・ この曲お勧めだよ! ってのありませんか? テンポは速くても遅くてもどんなのでも全然いいです☆ 歌手名と題名教えていただけたらうれしいです☆ よろしくおねがいします!!

  • 浮草小唄の歌詞を教えて下さい

    浮草小唄の歌詞を教えて下さい 昭和31年(1956)に発表された鈴木三重子という歌手が歌った歌謡曲「浮草小唄」の歌詞をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さいませんか。宜しくお願いします。また、この歌のカセットテープまたはCDがあれば、入手方法を教えて頂ければ大変ありがたいです。

  • 70~80年代の歌

    曲のタイトル、歌手(もしくはグル-プ)が思い出せず、歌詞から検索できるサイトもいくつか試したのですが、どうしても見つかりません(-_-;) マイナ-な曲なのでしょうか… 歌詞はある程度覚えているのですが… メロは断片的ですが覚えてる歌詞を書くので、もしわかる方いらっしゃいましたら教えてください! -----(サビ)----- もしもこの世に別れなどなく 出会いだけが生まれてくるなら きっとあなたと私はいつか 幸せな日々が迎えられた -----(メロ/自信薄)----- ~雨の日でした ~大きな荷物に困ってた私 持ってあげると手を差し伸べて これじゃ重いと笑って見せた そんなあなたの優しさも 今では他の(別の?)人のもの --------------- サビから始まって、ここからサビに入るんだった気がするのですが… 女性目線の歌詞内容で、ボ-カルは男性だったと思います。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください!! お願いします!m(__)m

  • 曲名がわからなくて、もう一度質問したいのですが。

    わかる方いらっしゃいましたら、HA~AAA~で始まる歌詞の曲を教えてほしいのですが・・・。 去年、流行った曲だと思います。今でもたまにお店などのBGMで聞きます。 出だしのHAA~のコーラスの音が音符で言うと「ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、ソーーーファシ(♭)ソ、…」そのあとは日本語の歌詞で聞き取りにくいのです。 よくお店とかで流れていた歌なのですが、たぶん女性歌手のグループのような気がします。 すごくテンポの速い曲で出だしが「HA~AAA~、ハーアアアー…」というコーラスで始まり、2番の出だしに「新しい私(自分?)・・・」という歌詞があったような気がします。 E-Girlsが歌っているのだとばかり思っていましたが、調べてもわかりませんでした。 どなたか、これでわかる方いらっしゃいましたら、題名と歌手を教えていただけませんでしょうか?

専門家に質問してみよう