• 締切済み

岩手県宮古市近辺の宿を探しています(一人旅)。

今度の連休に岩手に出張旅行に行きます。その後足を伸ばして三陸側に出るのですが、宮古市近辺でお勧めの宿はあるでしょうか?一人で泊まるので、ビジネスホテルでも構いませんし、レンタカーで行くので市街地でなくても構いません。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

一人だったら、ユースホステルで十分だと思います。駅とか中心部から近いし。 http://www.jyh.or.jp/yhguide/touhoku/suehirok/index.html 宮古は、宿より海の幸に期待した方がいいんで、宿代はこれで安くつけて、駅前の蛇の目本店で、寿司とか海鮮系を食べる資金に回した方がいいと思います。ユースから歩いて1分かかりません。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0002985049/M0003000990/

関連するQ&A

  • 岩手県宮古市周辺で宿探し

    自力で探す事に行き詰ってしまいました。どなたか岩手県宮古市周辺の宿をご存知ありませんか?宜しくお願い致します。

  • 岩手県の宿

    9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 青森県から宮古までの道のり

    5月に岩手県宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに行くことになり、今その計画を立てています。 青森県五所川原市から出発し、浪岡インターから高速に乗り、盛岡インターで降りて、岩手県庁・盛岡市役所経由で閉伊街道を走り宮古市の浄土ヶ浜パークホテルに向かおうかと思っているのですが、どのくらいの時間がかかるか分かる方いらっしゃいますか? あと距離もどのくらいあるのでしょうか? 14時30分から式典のがあるので、余裕を持って14時には着きたいと思っているのですが何時に向かったらいいのか分からず困っています。

  • 岩手県大船渡市でオススメは?

    仕事で大船渡市へ時々行くのですが、三陸の魚介類をお酒と共に楽しめるお店がありましたら教えて下さい。 今まで行った時には、歩けども歩けども「コレ」というお店が無くて・・・。 宿は「プラザホテル」の予定ですが、「それよりもここの民宿なら食事もおいしいよ」などの情報もありましたら教えて下さい。 宿の場合は翌日大船渡市内まで車で30分以内のところでしたら市内でなくてもかまいません。

  • 岩手県の観光や名物を教えて下さい

     六月中旬に岩手県に出かけます。空いた時間に少しばかり観光をしようと思っています。観光やお土産についてアドバイス頂けたらと思います。因みに岩手県は初めてで、右も左も分かりません。  泊まるのは土曜日が沢内村近辺。日曜日は盛岡近辺になりそうです。土曜日はせいぜい近場で買い物をする程度しかできませんが、月曜日はお昼過ぎまで観光しようかと思っています。宮沢賢治が「美しい」といった浄土ヶ浜は宮古なので、盛岡から一本で行けそうですね。と言って田舎だと本数も少なかったり、結構時間も掛かるのでしょうか?ネットの地図で見ると盛岡-宮古間で線路伝いなら100キロ近くありそうですね。龍泉洞も興味あるのですが、さらに乗り換えが必要ですね。  それとも現地でのレンタカーなどの方が便利ですか?  東京に帰るので北上は避けたいです。その他の観光地は中尊寺などが有名ですね。他にはどんなところがお勧めでしょうか?  その他お土産のお勧めを、「お菓子」・「地酒」・「もの」でそれぞれ教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 『ひとり旅』 静かな温泉宿でのオススメの過ごし方

    こんばんは。 12月に2泊3日で北海道に温泉旅行に行きます。 なぜ北海道かというと、都市部は出張で何度も行っているので、ここ、沖縄とは全然違う土地に行ってみたいと思ったこと、など。 2泊3日といっても、1日目の夜に着いて、3日目は朝ご飯を早めに食べて宿を出ないといけないという日程。2日目だけが自由時間。もともとリフレッシュするための旅行だし、一人なので、行楽地を歩き回るということはあまり考えていません。 そこで、温泉宿やその周辺でのオススメの過ごし方を教えてください。例えば、「●●●」という本は、静かなひとり旅にはいいですよ・・・など。 ちなみに、宿泊先は、登別で「観光ホテル滝乃家」か「御やど清水屋」または支笏湖で「第一ホテル翠山亭」の中から決めようと思っています。いずれも規模が大きくない静かな宿のようです。 また、もし、これらの宿に泊まったことがある方がいらっしゃったら、体験談を書いていただくと嬉しいです。 口コミなども見ていますが、今のところこれといった決定要素がなく、迷っている最中ですので・・・。 では、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • TDL近辺の安価な宿

    家族4人(小学1年生、4歳の子供)でTDLに行こうと計画しております。3/19に閉園まで遊んで宿泊して大阪に帰ろうと思うのですが、3連休のためTDLの近くのホテルはとても高くて泊まれません。民宿でもビジネスホテルでも、安い宿を知っておられる方教えてください。

  • 山口県宇部市で宿を探してます。

    今度、6月末の週末に山口県宇部市に行きます。宿泊する宿を探しているのですが、お勧めのところがあれば教えてください。 ※ビジネスホテルのように安いところでもなく、かといって高級なホテルでもない。そこそこ、料理も美味しくて、くつろげるところがいいです。民宿や公共の宿でも良いです。

  • 岩手県の台温泉でおすすめの宿を教えてください。

    今年の夏休みに両親を連れて旅行に行く予定をたてています。 父母は十年以上前に岩手県の台温泉という温泉地に旅行に行ったそうで、なつかしいのか、今度もできればこの台温泉に一泊したいということで、良い宿はないか探しています。 それほど宿泊料が高くないところが希望です。 よろしくお願いします。

  • 教えてください!岩手県花巻を中心に(GW)

    はじめまして。 今年のGWに岩手県へ行く事となりました。 実際は、義実家のある花巻市に滞在する事になりますが 滞在中に観光をしたいと思い調べています。 滞在中に一泊、花巻以外の地域へ観光へ出かけたいとおもっています。 三陸方面で一泊し(宮古?)龍泉洞などをみるか、または小岩井農場などをみて雫石や周辺の温泉に泊まるのが良いか・・・? 主人は高校卒業後上京してきたので、はっきり言ってまったく岩手のみならず花巻の事もあまり詳しくなく・・・。 今まで帰省した際もどこにも行けず仕舞いでしたので、今回は岩手を満喫できたらと思ってます。 私たちは20代の夫婦と1歳の幼児連れで関東より車で帰省する予定で向こうでも車で移動したいと思ってます。 岩手県の観光のおススメポイント(ルート?)など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。