• 締切済み

中島美嘉の【Life】の曲で・・・

中島美嘉の【Life】の曲で、曲の最後の方のサビで「お母さーん」と少女が言っていると言う心霊っぽいのが入っているのは本当ですか?

みんなの回答

回答No.1

いいえ実際は、 ただのコーラスです。 例に、http://www.softnavi.com/sound.html さんのボーカルリデューサーを使って検証したところ、 コーラスの声と混ざってただ聞こえてるだけみたいでした。 三日月という曲でも使えるらしいのでぜひやってみてください

参考URL:
http://www.softnavi.com/sound.html

関連するQ&A

  • 中島美嘉の曲

    私は高校生なんですが、中島美嘉さんは好きで、結構シングルならどの曲も知っているのですが、どの曲がカラオケで歌いやすいでしょうか? ちなみに私は高2の女子で、地声であまり高い声がでないのですが、裏声を使ったらでますが…。 中島美嘉さんの曲って結構高い曲が多いように思いますし、キツイでしょうかね? 他にも、中島美嘉さん以外でも歌いやすい曲があったら教えてください。

  • 中島美嘉の曲は好きですか?

    中島美嘉の曲は好きですか?

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉を語る上で外せない3曲は何だと思いますか?(自分の好きな曲ではなくて) よければ回答下さい~。

  • 中島美嘉で3曲選ぶなら?

    中島美嘉の曲の中で外せない3曲は何を選びますか? ※自分の好きな曲ではありません (2006年12月までに発表された作品を対象とします)

  • 中島美嘉さんって上手いのでしょうか

    知人が中島美嘉さんを「すごい才能だ」と絶賛しているのを聴いて、疑問に思いました。 自分としては、声域はかなり広いし、素敵な楽曲が多いと思うのですが、声量は乏しく、感心するようなテクニックを使っていると感じたこともありませんでした。 特にボーカルに詳しい人にお聞きしたいのですが、中島美嘉さんってどんなところがすごいのでしょうか。「この曲を聴けばすごさが分かる」みたいな情報も知りたいです。

  • 中島美嘉(or声が似てる人)の悲しい曲のタイトル

    どなたかご存知でしたら是非是非、教えていただきたく思います。 声は中島美嘉か、またはそっくりな声の方の曲です。切ない歌詞のバラードです。 今の私の状況にリンクして、なきそうになってしまいました。 以下のような歌詞です。 サビの部分です・飛び飛びですが・・・・ ♪ ごめんね   ありがとう言えないままに  あなたに会いたい あって言いたい あなたに名前を呼んでほしくて 初めて声を上げて泣いたよ ♪ ・・・・・・これはサビの歌詞です。「夕日も、あなたと一緒だったらもっときれいなのに・・」というような内容の歌詞もありました。今日、有線で聞いてうろ覚えです。 どうしてもどうしても知りたいです。 ここでわからなかった場合、どうやって調べればよいのでしょうか? 一応中島美嘉の曲の歌詞を調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか情報いただけると助かります。よろしくお願い致します。。。。

  • 中島美嘉さんの・・・

    中島美嘉さんのセカンドアルバムのタイトルと、収録曲のタイトルを教えてください。

  • 好きな中島美嘉の歌を教えてください

    中島美嘉という歌手を昨日初めて知りました。 YouTubeをネットサーフィンしているときに偶然見つけました。 とある曲が気に入って早速iTunes storeから 250円でダウンロード購入しました。 あなたの好きな中島美嘉の歌を教えてください。

  • 中島美嘉さんのこの曲は? 

     昨年の1月の終わりに夜11時くらいから4夜連続でやっていた、45分くらいのドラマの中島美嘉さんが歌っていた主題歌の題名を教えてください。「♪白い天使の羽がはらはら落ちて~...」というサビ?があったと思います。そのドラマは、20代前半の女の子が出ていました。戸田恵梨香さん、加藤ローサさん、石原さとみさんなどです。

  • 中島美嘉さんって、、

    私は、絶対音感とかないし、歌が上手いわけでもない素人ですが、 中島美嘉さんの歌を聞くと、ごくわずかなキーのずれを感じてしまいます。 1音を、5分割にできたとして5分の2とかそれくらい低いところを歌ってる気分になります。 中島美嘉さんの声質のせいなんでしょうか? 私が音感がなさすぎでしょうか(笑) ファンの方もいらっしゃると思いますがこんなしつれいな書き込み方ですいませんです。

専門家に質問してみよう