• ベストアンサー

電子レンジが約20秒でSTOPする。

H12、9月購入のナショナルNE-JW2の電子レンジを使ってますが、昨日から約20秒ぐらいで止まってしまいます。あたためボタンを押しても 、レンジ出力で3分ぐらいに設定しても、20秒ぐらいで止まるのです。 もちろんチンとはいいません。ディスプレイ表示は0になります。 修理が安ければ修理で済ませたいと思ってますが、高いようであれば 新品購入も考えてます。この症状で、おおよそ修理代金分かる人ひれば 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reglus
回答No.1

ナショナルレンジが20秒あたりで止まるといえば、恐らく熱放射温度計の作動時間と一緒なので、温度計か吸収線量計あたりのトラブルかと。 まず工賃5000円はどうしてもかかるので、あとは送料と部品代でどれくらい行くかなのですが、温度計自体だとしたら2000円くらいかなぁ・・・。吸収線量の方は壊れる要素ないので、温度計もしくは制御基盤でしょう。制御基盤交換は・・・いくらだろう・・。 ナショナルのサービスの人間じゃないので完全には分からないんですが・・。

kenchanman
質問者

お礼

その位ですみそうなら修理の方向でいってみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takaya0131
回答No.2

お取引のある「ナショナルショップ(あなたの街の個人経営の松下電器取扱店)」があればそこに相談されれば、安く面倒を見てくれると思います。一度お尋ねになってみてください。 数千円+部品代程度とみておけばよろしいかと思います。

kenchanman
質問者

お礼

その位ですみそうなら修理の方向でいってみたいと思います。ありがとうございました。