• 締切済み

携帯を選ぶ際、重視する所は?

こんにちは。23歳女性です。 貴方が携帯を買い換える時、重視するポイントは何ですか? 私の場合、少し変わっているのですが・・ ☆とりあえずドコモ ☆2タッチ入力が出来るかどうか ☆指紋が目立ちにくいかどうか ☆レスポンスの速さ とりあえずこの4つがそろっていればOKです。 なのでいつも70Xシリーズで満足です。 必ず皆様にお礼はするので、たくさんのご回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#51846
noname#51846
回答No.16

見た目、機種変時の安さ、 ブランド、過去使ったメーカーにまたしたいかどうか。 パナソニック NEC NEC ソニーエリクソン シャープ(ここでFOMAに変更) NEC(現在) と使ってきました。 90Xシリーズの必要性はないから70Xシリーズで大丈夫です。    

回答No.15

どうも、20代の男です 自分の場合は ・容量の大きな動画や音楽がダウンロードできるもの まずこれで、auのWIN機かFOMAのHSDPA対応機(型番の終わりがiXのもの)に絞られます。ソフトバンクはHSDPA対応機でも300メガまでしかダウンロード出来ないのでパスです ・画面が大きく、解像度はVGA以上のもの 今使っているW52Tが3インチのWVGA液晶なので、次に買う時はこれを下回る機種は候補に入りません ・デザイン 暫くは機種変の度にケータイ会社を変えてて、ここ数年はauで落ち着いてますが、auってデザインが微妙なんですよね… ドコモやSBはカッコいい機種が多くて羨ましいです ・その時出てる中で、トップクラスの端末 機能は多くて困る事は無いかと思います 分厚くなるとか重くなるという意見もありますが、小さいケータイって好きじゃないので ・スライドか回転二軸 閉じたままある程度の操作ができる+普通の折り畳みは飽きたのと、ストレートタイプだと画面が小さくなってしまうので。今はスライドを使ってます 因みに、回転二軸とはSH903iなどの、折り畳み+画面が回るというタイプです これぐらいですかね 最初の方にもある通り、今までにコロコロとケータイ会社を変えてきたので特にキャリアに思い入れなどはなく、全体の中から選んで買うようにしています

回答No.14

去年の秋にとうとうドコモPHSが壊れて ドコモに買い換えたのですが、 そのときに思ったことは、 まあ一応ドコモ デザイン性(というか、変な色はいやだと思った) 海外で使えるか、ワンセグかどっちかが付いている 音楽が聴ける カメラがそこそこいい というところで選んだのですが、 実際使ってみるとワンセグは受信状態が悪くまず見れない、とか、 音楽とか意外に聴かないなあとか、 カメラも結局目がピクセルよりももっと画素数の低いものでも ふるーいデジカメのほうがよっぽどやくだってるなあ、とかで、 いま選ぶのならば、 一応とっさのときにうつるカメラ 最低限のメール機能 ワンセグが期待はずれだったので、あまり行かないとは思うけど 海外で使えるもののほうが便利かも というところで、実はウイルコムに期待しています。 もう、10年以上ドコモだったんですが、ほかのサービス合戦にちょっと まけてるなあと、すこし悲しい気分で、 ドコモ離れもやむなし、なきもちです。

amunami_001
質問者

お礼

私も以前携帯に音楽を入れていたのですが、電池がなくなるのであまり聞かなかった覚えがあります。実は私もウィルコムに少し期待していて、ドコモとの2台持ちもありかも・・なんて思ってます。ご回答ありがとうございます。

• sinjou
回答No.13

音楽ダウンロードが可能 本体が手鏡の機能を果たすもの 本体がブルーである事 ドコモからauに変えたばかりですが、富士通は充電時に本体が熱く加熱する事は、全く有りませんでした。 現在の京セラは、異様に加熱します。二年に1回変えるので、それまで発火しない事を切に願います。 ちなみにこの夏、好きなデザインのF70シリーズがなかったので、auに行ってみました。auはデザイン全滅ですね・・・妥協で、薄さに衝撃を受けた京セラW4シリーズにしました。 そしたらしばらくしてキムタクが、彼女と喧嘩してプールでショッキングピンクのカワイイ携帯、持ってんやないけ~っ!! あれが本体0円になった頃、ドコモに戻ります。 やっぱり、デザイン的には富士通が無難かなあ・・・と。 ボタンがとにかくお洒落なので、ずっとFだったのです。 でも、とにかく打ちにくかった・・・F70シリーズは。 なんか、質問者さんのかわいい文章に、パワーを頂きました。 ありが砂糖。。。☆

amunami_001
質問者

お礼

手鏡の機能を果たすもの、考えたことなかったけど確かに便利ですね。Fの70シリーズ、私もとても興味ありました!でも、2タッチ入力できないので・・(涙)可愛い文章ですか??ありがとうございます!

• a-san0124
回答No.12

軽くて薄いもの。 カメラの画像がきれいなもの。 を基準に選んでいます。

amunami_001
質問者

お礼

カメラは私は全く重視しないので、面白いですね。ご回答ありがとうございました!

• tips
回答No.11

Dは、レスポンスが遅いという意見もあるようですね。 自分はそれほど気になりませんが。 一番最初に買った携帯電話がDの505iというものでした。 それのほうが、レスポンスは、早かったように思います。 カメラも使いやすかったですし。 でも、今の携帯を店頭で見て、実機を触らせてもらったら 携帯電話の中にいるキャラクター(バー・コードさん)に 一目ぼれしてしまい、即機種変更を決めました。 あのキャラクターさえいなければ、D505iをいまも 使っていたと思います。なぜか、2度も初期不良?で壊れ 2度とも、新品交換で新しくなったので携帯自体は 不調は一切なかったのですが、店頭であのバー・コードさんの 魅力に、やられました。 でも、ほんとはインフォバーのイチマツを 買いたかったのですが(錦鯉でもいいと妥協さえしましたが) 売り切れで、探し回っても無かったので 諦めた経緯もあります。結構使いやすさよりもデザイン重視です。

amunami_001
質問者

お礼

movaの方がfomaよりレスポンスは早いですよね。私もF505が一番レスポンスが早かった気がします。バー・コードさん気になります!!今度見てきます。

回答No.10

こんにちは。 本体が薄くて軽い 配色に黒か青がある&光沢があまりないほうがいい ボタンを押しやすい 機種変更しないで買えるほうが面倒でなくていい を重視しますー。

amunami_001
質問者

お礼

薄さ、軽さは結構皆様重視されるんですね。その割には分厚くて重い機種もよくみかけますね。ご回答ありがとうございました!

• igie
回答No.9

いろいろなご意見があって面白いですね。 私は * 使用されている文字や数字が子どもっぽくない * キータッチの感触(しっかり押した感があるのが好き) * できれば薄くて軽い です。 といいつつ、結構お店で手にしてみたときのインパクトがぴったりな機種を選んじゃっているかも、です。^^

amunami_001
質問者

お礼

子供っぽくないかどうかというのも面白いご意見ですね。私もいつも軽さや薄さは重視しています。ご回答ありがとうございました!

noname#51262
noname#51262
回答No.8

☆国産 ☆見た目がいい ☆安い ですね。型落ちを買ってるので、反応については見ませんでした。もっともニュースサイトをみれば、載っているんですが。

amunami_001
質問者

お礼

安さを重視されているということは、あまり最新機種にはこだわらないのでしょうか。国産というのも面白いですね。ありがとうございました!

• sa-toru
回答No.7

こんにちは ☆取りあえずSoftbank ☆絶対に折り畳みは選ばない ☆液晶の大きさとQVGA以上の画素数 以上で今年1/13に発売された 705NKを買いました カメラや文字入力、反応速度等は 気にしなかったですね 買ってみて大満足です あんな事やこんな事も出来たり movaより電波がよかったり もっと早くNOKIAにすればよかったです では、失礼します^^

amunami_001
質問者

お礼

絶対に折りたたみは選ばないんですね!確かにストレートタイプの方が見やすかったり、折れる心配がなかったり(?)しますもんね。ありがとうございました!