• ベストアンサー

ヤフオクでのアナスイ(コスメ)の落札相場

最近ヤフオクでアナスイを見ていて…。 ヤフオクでのアナスイの落札相場で疑問なのですが、 (ファンデーションやそのケースなど) なんでどれも定価~定価+αくらいで出品されているんでしょう? さらに、それに入札が入ったりするのも疑問です。 お店でも売っているのに…。 地元にお店のない方がかってるんでしょうか? 出品者さんのほうも、 あきらかに化粧品ばかりを出品しているような人だけではなく 普通の人もそんな値段で出している気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cerberos
回答No.1

定価以上で出品していても、落札されるということは、それだけ人気がある ということなんでしょうね。 近くにお店が無い、定価を知らない、ネットでたまたま見つけて気に入って 入札している、TVや雑誌で人気があるのを知ってネットで検索して・・・ など理由はいろいろあると思います。 また、こういった普通にお店で買える物がネットオークションで高値で取引 されるという現象は結構あります。 (100円ショップで買える物が200~300円で取引されたり) こういった物をうまく売って小遣い稼ぎにしたり、商売にしている方もいま す。 参考までにこちらで最近の落札価格を検索することができます。 「落札されました」 http://ochisatsu.ddo.jp/

europeanpe
質問者

お礼

お答えいただいた方ありがとうございました^^ どうもネットショップではうりきれの商品みたいです。 また、偶然定価ばかりの出品の時期にみていたのもあったみたいです。 いろいろ見ていたら、定価以下の出品もたまに出ていました^^

その他の回答 (1)

• poponponpo
回答No.2

こんな所で落札者を調べて、評価のところで落札者の言葉を見てみましょう。 どんな人が買っているのかわかるかも知れません。 http://aucfan.com/search1?t=-1&q=%a5%a2%a5%ca%a5%b9%a5%a4&o=t1