ヤフオクで終了ぎりぎりに落札は可能?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクで終了ぎりぎりに落札は可能なのか疑問です。
  • 初めての中古品購入で、ヤフオクで終了ぎりぎりに入札しても落札できるのか気になっています。
  • ヤフオクでオークション終了間際に落札する方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクで終了ぎりぎりに落札は可能?

タイトルの通りです。 新規の方は購入意思を質問に書き込んでくださいとありました。 早速出品者への質問で質問したのですが、アクセスできませんでした。 なので、こちらで疑問を解消するべく参りました。 ・以下出品者への質問内容 購入意思、あります。説明にあったので一応…(入札すると、間違ってますとなって自動入札されている状態ですが、もし終了間際に入札できたとして即決価格に届かなくとも落札していいのでしょうか?) ヤフオクというか、中古自体が初なのですが、OSのライセンス譲渡はどうなるのでしょうか? 最後に、これは答えたい方のみでいいのですが、ヤフオクで落札するコツを教えてください。 他より高く入札する以外の何かコツみたいなものが知りたいです。

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>他より高く入札する以外の何か 簡単な話です。自分が出せる最大限の金額を入れてしまえばいいのです。 それいじょうに落札されたら、金出せないんだから身の丈に合わないどうしようもない商品だったってことです。 商品見つけて、過去相場を検索して、自分の出せる金を最大限の金額まで入れて だめならあきらめるのです。 オークションは絶対手に入れることが目的ではないのです。 吊り上げゲームに夢中になると、そのことが頭からすっぽ抜けた連中ばかりになるのです。 どうしてもなら新品買えばいいのです。中古でええわ、中古ならこれ以上びた一文もだせん でオークションするのが一番の方法です。 あとタイトルと質問内容がごっちゃですけど OSのライセンスとぎりぎりの入札とどっちを聞きたいんですか?

質問者

お礼

回答有難うございます。 他の方も同じ内容で結構質問してるみたいです。 もう少し先人の質問を熟読してから質問すればよかったかも… 吊り上げゲームになって本来の趣旨を忘れてしまったらまずいですね。 はまりすぎないように気をつけます。