• 締切済み

この症状について

私は動悸が激しいです。 それは不安な事を考えていたり抱えていたりする時もですが、 全く何も考えてない時もです(でも考えてないだけで不安心はあります) 動悸だけじゃなく、手が汗ばんで、体の芯から冷えるような感覚にも陥ります。 呼吸も上手く出来ず、喉を絞められているような呼吸になります。 酷い時期は呼吸を意識し過ぎて咳も出ました。 一番酷いのは動悸です。その所為で呼吸し難くなってくらくらします。 これは何かの病気なんでしょうか? 病院に行った方がいいのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• yuzukosyo
回答No.4

私も同じような経験をしましたので、お話します。 動悸が激しく、のどを絞められているような苦しい症状が常にあり、 いきなり血の気が引いて、気が遠くなるような怖い状態になる事を 何度も経験しました。 私の場合、パニック障害という病気でした。 ストレスが原因でした。 その病名がわかるまで、何箇所もの病院やクリニックを転々と しましたが、異常なしでした。 最後に診てもらった外科の医師から、 「身体の異常がなければ、精神的なストレスによる症状かもしれない から、心療内科などを受診されてみてはどうか」とアドバイスを もらい、すぐに精神科に行き、病名がわかりました。 風邪のように薬を飲んで寝ていれば治るものではありませんが、 時間をかけて治していきます。 4年経ちましたが、薬も飲んでいませんし、以前の健康な自分に 戻れました。 まずは内科で診てもらって、循環器などの異常がなければ、心療内科 または精神科に受診されるとよろしいかと思います。

回答No.3

病院へ行きましょう。 心療内科が良いと思います。

noname#51443
noname#51443
回答No.2

パニック障害で過呼吸になっているようです 動悸がある時、胸に痛みなどの症状はありますか 狭心症なども考えられますが 内科、心療内科、メンタルクリニック病院へ いかれたほうがいいです

• harepanda
回答No.1

大病院の循環器内科(心臓のスペシャリスト)をお奨めします。24時間心電図とかをとるかもしれません。 心臓に問題がなければ、神経を見る部門や、精神科にまわしてくれます。