• 締切済み

春日井で養鶏兼鶏料理専門店を探しています

80歳を超える祖父から、テレビでたまたま見た鶏料理屋に食べに行きたいので探して欲しいと希望がありましたが、祖父が覚えている情報が 「テレビで店の紹介をやっていた(局も番組名も不明)」 「春日井にある(春日井市か西春日井郡か不明。店名も不明)」 「店の裏でニワトリを放し飼いにしている」 「あらゆる調理法で鶏を食べさせてくれる(主に焼き鳥)」 という非常に不明確な物でした。 検索して調べてみましたが、あまりにも情報が少ないので見つかりませんでした。 しかも祖父は、9/16(日)に行きたいと言うのです。 もし以上の情報から、お店が分かる方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 ピンと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願い致します。

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

ピンとは来ませんが・・・・・まあ、暇人なので探してみましたが 春日井で放し飼いの養鶏場を探すと、ここ以外わかりません。 http://www.ma.ccnw.ne.jp/i-kohtin/ で、ここの養鶏場が納入しているお店は (上記HPリンクにも「当社に一番近い石焼きで食べさせてくれる店」と紹介) http://www.nagoyakochin.co.jp/ で、ここのHPにも 「TVや雑誌にもでています NHK・CBC・フジテレビ・中京テレビ・日本テレビのなどのTV番組にも紹介されました」 との事なので多分ここではなかろうかと思います。    あるいはこちら???こちらも上記養鶏場の取扱店のリンクにありますね。 http://www.kawayoshi.tokai.walkerplus.com/     多分テレビでは「すぐ近くの養鶏場から納入されている鶏肉を使い・・・」と言うような表現ではなかったのでしょうか? すると始めの「かな和」くらいかな?     外れていたらごめんなさいね。 敬老の日ですね。おじいさんを大切にしてあげてください。

adole_scence
質問者

お礼

私も検索でそれらのページを見ていたんですが、検索だとやはりそこくらいしか見つからないですよね。 もしそういう個人でやっている家族的なお店だと多分ホームページとか持ってないだろうと思うのです。 祖父が見たお店を見つけることはやはり困難なので、説明して納得してもらい、いずれかのお店に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 店名を教えてください★桃のゼリー(愛知県春日井市)

    何年か前に、デパートの特設会場にて販売していた桃(梅だったかもしれない・・)のゼリーを食べました。 大変おいしかったので、ぜひおつかいもの(お見舞い)に使いたいと考えていますが、店名を忘れてしまいました。 場所は、愛知県春日井市または桃花台近辺の住所だったのではないかと記憶しています。(地理にうといので間違っているかも) 地元住民でも有名らしく、大変おいしいと評判のお店らしいです。 ご存知でしたら、店名はもちろんURL、住所、電話番号等情報をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 秋田で比内鶏をお手頃価格で食べれるお店

    旅行に行った際に、比内鶏を使った料理(親子丼が一番希望)を食べたいと思っています。 焼き鳥等の手軽に食べれる物なんかもあると嬉しいです。 専門店でなく、道の駅等でも構わないので、食べさせてくれるお店があったら、教えてください。 ハナワSA(?)で、色々ある様なのですが、一般道を使用するので、利用出来ないと思われます。 一般道からでも入れるか、ご存知の方がいましたら、併せて情報お待ちしております!

  • 「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも

    「焼鳥の炙り」 人気店の味を自分でも こんにちわ。 「焼鳥の炙り」なるものが地鶏焼鳥屋などでよくメニューとしてありますが、だいたい一口大の鶏肉で、外側は真っ黒で、中はレアのような焼き方。めちゃめちゃ美味しいので大好きなんですが、どなたかこの上手な調理方法を知っている方はおられませんでしょうか?今度、キャンプに行って挑戦しようかと思っています。 店で見たときは、炭火で網カゴに鶏肉を入れ、豪快に赤い炎を出し、その赤い炎の部分で炙っていたような気がします。 普通に炭火だけではこの炎は出ないと思うので、鶏の油を炭に垂らすのか・・?どうやって炎を調整するのか?その部分も教えて下さい。 あと、味付けも、お勧めの味付けがあれば、教えて下さい。 今日夕方に買い物に行こうと思っています。 どうぞよろしくお願いします(^^)

  • 最近鶏胸肉が高い気がします

    自宅の近所のスーパーなのですが、最近(たぶん11月以降)鶏の胸肉が100g75円で売られています。 そのスーパーは11月までは胸肉を100g58円で販売していて、安売り日には50円以下、セール時など30円未満で販売すらしていたのですが 上記のように最近急に値上がりしています(と言っても豚・羊・牛よりはまだ安いわけですが)。 ほかの鶏肉(腿肉とかささみとか)はどうかというと、多少値上がりしているように見えなくもないのですが、顕著に高価格になったわけではありません。(むろん私が気付いていないだけかもしれませんが) 近所の別のスーパーではやはり胸肉が売られていますが、こちらの店では値上がりはしていません。 もしかしてクリスマスや正月の前だから、業者の買い占めなどで値上がりしているのか? でもこれまで何年間かそのスーパーを利用していますが、そんなに高値だったような覚えはありません。 さて、この話を実家の母親にしたところ 「なんでも最近、鶏の胸肉が健康に良いという情報がテレビで放映されていたから、  それで値上がりしているんじゃないかしら。」 という答えが返ってきました。 実際のところどうなんでしょう?当方はそういう情報を仕入れていません。 質問をまとめると (1)鶏の胸肉は全国的に値上がりしているのか (2)しているならその原因はなにか、健康情報のためなのか (3)してないならうちの近所のスーパーだけ何故…… ということです。ちなみに当方は上川振興局某所に住んでます。

  • 銀座の焼き鳥「当たりや」を探してます。

    今週の金曜日に高校時代の旧友と飲み会をしようと考えています。 十数年前に何回か行ったことのある銀座の焼き鳥屋「当たりや」に、また行こうという話しをしているのですが、ネットで探しても、お店を見つけることができません。 【お店に関する情報】 ・焼き鳥専門店です。 ・店名は「当たりや」でした。 ・場所は、銀座3丁目の裏通り。 ・反対側には、いつも行列のできる老舗の洋食店(多分、煉瓦亭)がありました。 【質問】 ・探しているお店「当たりや」は、今も営業していますか? ・営業しているのであれば、予約をしたいので連絡先を知りたいです。 以上、ご存知の方、情報を教えてくださいm(__)m

  • 福岡の焼き鳥

    福岡の焼鳥屋(?)に、 薄く切った豚肉と アスパラ・トマト等が 一緒に串に刺されているものがあると聞きました。 福岡に旅行に行った知人が食べにが行ったそうで 有名人なども来たりするようなお店らしいのですが、 他に聞いた情報は 豚足があったと言うこと位で 場所も店名も分からないので探しております。 (ちなみに知人が福岡に行ったのは2年程前です。) 「この店の事かな?」という心辺りがあれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今年、大阪にオープンした輸入雑貨店

    今年、大阪にオープンした大きめの輸入雑貨店を教えてください。 以前テレビニュースでやっていたのをチラッと見ただけで 詳しい場所や店名はわかりません。 もしかしたら、輸入物ではなく、幅広く雑貨を扱っている店だったようにも思えます。 少ない情報で厚かましいですが、 思い当たる店がありましたら、教えてください。

  • 浜松のおいしいお店(店名)を教えて!

     タイトルとはちょっと違うかもしれませんが、いくつかの分かることがらからお店の名前を教えてほしいのです。  1店めは、「ベーカリーレストラン」です。たぶん、浜松市の富塚辺りだと思います。近くを通りかかったことはあるのですが、店名が分かりません。レンガ風の建物で、建物自体が大きく、道沿いで、道沿いのガラス(窓)はかなり大きかったと思います。  2店めは、「ケーキ屋」です。浜松市の蜆塚(しじみづか)辺りだと思います。テレビで見たことがあります。ケーキ自体にフルーツがたくさん使われていて、店内でケーキを飲食すると、そのケーキのまわりにも、フルーツがどっさり乗る(盛ってある)、というお店です。  それから、浜名郡雄踏町(ゆうとうちょう)で、「ヘンゼルトグレーテル」というケーキ屋さんが2002年12月に閉店してしまいました。とても好きなケーキ屋さんだったので、ケーキを焼いていたひげのおじさんと、目が細いお兄さんがどうしているか、とても気になります。  上記2点の店名と、3店目の店員さんの情報をよろしくお願いします。

  • 帰りに本をくれるTボーンステーキフェアの店って?

    今朝のテレビの情報番組(チャンネル不明)で紹介されていたというレストラン?を探しています。 BSEの影響でもうすぐ食べられなくなるTボーンステーキのフェアを現在開催中で、会計時に帯つきの黒い立派な本をお土産にくれる、という画面が写っていたそうなのです。 店名は「イル・ボッカローニ」に近いようなのですが、この名前ではタウンページやぐるなびでは見つけられませんでした。二、三文字間違ってるかもしれません。 番組を見た方でも見てない方でも、このお店をご存知の方、正確な店名と住所番地あるいはURL、教えていただけないでしょうか。

  • 激安洋服店

    都内で激安な洋服屋さん(私は女ですが男物も含めて)を教えてください。 たまにテレビなどで紹介されていますが、店名などいつも見逃してしまいます。 そういうお店での掘り出し物探し、けっこう好きで、セールでもないこの時期、行ってみたく思いました。 情報お待ちしています。