• 締切済み

春日井で養鶏兼鶏料理専門店を探しています

80歳を超える祖父から、テレビでたまたま見た鶏料理屋に食べに行きたいので探して欲しいと希望がありましたが、祖父が覚えている情報が 「テレビで店の紹介をやっていた(局も番組名も不明)」 「春日井にある(春日井市か西春日井郡か不明。店名も不明)」 「店の裏でニワトリを放し飼いにしている」 「あらゆる調理法で鶏を食べさせてくれる(主に焼き鳥)」 という非常に不明確な物でした。 検索して調べてみましたが、あまりにも情報が少ないので見つかりませんでした。 しかも祖父は、9/16(日)に行きたいと言うのです。 もし以上の情報から、お店が分かる方がいらっしゃったらと思い投稿しました。 ピンと来た方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願い致します。

みんなの回答

• k-josui
回答No.1

ピンとは来ませんが・・・・・まあ、暇人なので探してみましたが 春日井で放し飼いの養鶏場を探すと、ここ以外わかりません。 http://www.ma.ccnw.ne.jp/i-kohtin/ で、ここの養鶏場が納入しているお店は (上記HPリンクにも「当社に一番近い石焼きで食べさせてくれる店」と紹介) http://www.nagoyakochin.co.jp/ で、ここのHPにも 「TVや雑誌にもでています NHK・CBC・フジテレビ・中京テレビ・日本テレビのなどのTV番組にも紹介されました」 との事なので多分ここではなかろうかと思います。    あるいはこちら???こちらも上記養鶏場の取扱店のリンクにありますね。 http://www.kawayoshi.tokai.walkerplus.com/     多分テレビでは「すぐ近くの養鶏場から納入されている鶏肉を使い・・・」と言うような表現ではなかったのでしょうか? すると始めの「かな和」くらいかな?     外れていたらごめんなさいね。 敬老の日ですね。おじいさんを大切にしてあげてください。

adole_scence
質問者

お礼

私も検索でそれらのページを見ていたんですが、検索だとやはりそこくらいしか見つからないですよね。 もしそういう個人でやっている家族的なお店だと多分ホームページとか持ってないだろうと思うのです。 祖父が見たお店を見つけることはやはり困難なので、説明して納得してもらい、いずれかのお店に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。