• ベストアンサー

福岡の焼き鳥

福岡の焼鳥屋(?)に、 薄く切った豚肉と アスパラ・トマト等が 一緒に串に刺されているものがあると聞きました。 福岡に旅行に行った知人が食べにが行ったそうで 有名人なども来たりするようなお店らしいのですが、 他に聞いた情報は 豚足があったと言うこと位で 場所も店名も分からないので探しております。 (ちなみに知人が福岡に行ったのは2年程前です。) 「この店の事かな?」という心辺りがあれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cirujano
回答No.1

豚バラ巻き、とかベーコン巻きというメニューだと思いますが、福岡の焼き鳥屋のメニューとしては珍しいものではありません。 アスパラ巻き、トマト巻き、うずらの卵巻き、ポテト巻きなどあります。 豚足も福岡の焼き鳥屋では定番メニューの一つなので・・・。 店を同定するのはかなり厳しいと思います。 福岡のどのあたりかでもわかれば少しは絞れるかもしれません。

Sumikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は面白いグルメがたくさんあるんですね。 補足質問を投稿しましたので (大した情報は追記できませんでしたが) 何か条件に当てはまるお店をご存知でしたら (特定できずとも、何店か候補、という形で構いませんので) どうかよろしくお願いいたします。

Sumikan
質問者

補足

「~巻き」等と聞いて アスパラ等の食材を肉か何かで包んでいる、という印象を受けたのですが、 知人から聞いた話ですと 「豚肉とアスパラやトマト等が交互に串に刺さっている」との事でした。 このような物の事を「~巻き」と呼んでいるのでしょうか? 場所については福岡市内であろう、という事位しか分かりませんが、 上記の様な串を置いている 有名人も来たりするようなお店で ご存知のお店があればお願いいたします。

その他の回答 (2)

• ovo-es
回答No.3

アスパラやトマトは分かりませんが、福岡の焼き鳥屋さんには豚バラは定番中の定番ですよ 大体普通の鳥と同じようにタマネギが間に刺さってますが、 それも美味しいですよ♪

Sumikan
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです 回答ありがとうございます。 前回福岡へ行った際には結局食べれなかったのですが また行く機会があれば豚バラチャレンジしたいと思います♪

• cirujano
回答No.2

残念ながら私が行ったことがある店ではそのようなメニューはありません。もちろん、「○○巻き」でもありません。 その店独自のメニューなのだと思います。 お役に立てず、すみません。

Sumikan
質問者

お礼

そうですか…お店を特定できないのは残念ですが 福岡の串については勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。