• ベストアンサー

福岡の焼き鳥

福岡の焼鳥屋(?)に、 薄く切った豚肉と アスパラ・トマト等が 一緒に串に刺されているものがあると聞きました。 福岡に旅行に行った知人が食べにが行ったそうで 有名人なども来たりするようなお店らしいのですが、 他に聞いた情報は 豚足があったと言うこと位で 場所も店名も分からないので探しております。 (ちなみに知人が福岡に行ったのは2年程前です。) 「この店の事かな?」という心辺りがあれば 是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.1

豚バラ巻き、とかベーコン巻きというメニューだと思いますが、福岡の焼き鳥屋のメニューとしては珍しいものではありません。 アスパラ巻き、トマト巻き、うずらの卵巻き、ポテト巻きなどあります。 豚足も福岡の焼き鳥屋では定番メニューの一つなので・・・。 店を同定するのはかなり厳しいと思います。 福岡のどのあたりかでもわかれば少しは絞れるかもしれません。

Sumikan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 福岡は面白いグルメがたくさんあるんですね。 補足質問を投稿しましたので (大した情報は追記できませんでしたが) 何か条件に当てはまるお店をご存知でしたら (特定できずとも、何店か候補、という形で構いませんので) どうかよろしくお願いいたします。

Sumikan
質問者

補足

「~巻き」等と聞いて アスパラ等の食材を肉か何かで包んでいる、という印象を受けたのですが、 知人から聞いた話ですと 「豚肉とアスパラやトマト等が交互に串に刺さっている」との事でした。 このような物の事を「~巻き」と呼んでいるのでしょうか? 場所については福岡市内であろう、という事位しか分かりませんが、 上記の様な串を置いている 有名人も来たりするようなお店で ご存知のお店があればお願いいたします。

その他の回答 (2)

  • ovo-es
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

アスパラやトマトは分かりませんが、福岡の焼き鳥屋さんには豚バラは定番中の定番ですよ 大体普通の鳥と同じようにタマネギが間に刺さってますが、 それも美味しいですよ♪

Sumikan
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ないです 回答ありがとうございます。 前回福岡へ行った際には結局食べれなかったのですが また行く機会があれば豚バラチャレンジしたいと思います♪

  • cirujano
  • ベストアンサー率48% (187/389)
回答No.2

残念ながら私が行ったことがある店ではそのようなメニューはありません。もちろん、「○○巻き」でもありません。 その店独自のメニューなのだと思います。 お役に立てず、すみません。

Sumikan
質問者

お礼

そうですか…お店を特定できないのは残念ですが 福岡の串については勉強になりました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新橋でうなぎを焼き鳥屋のように出すお店探してます

    今から3~4年前でしょうか。新橋でふらっと入ったお店ですが、うなぎを蒲焼ではなく、焼き鳥のように部位を串にさして出しているお店がありました。かなり種類が豊富だった記憶があります。(確かうなぎのレバー??にニラがぐるぐる巻かれたメニューがあったように思います。) 今週の土曜日におぼろげな記憶を頼りにその店に行こうと思っていますが、店名は全く覚えておらず、場所の記憶もあいまいです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 博多駅周辺でおいしい焼き鳥

    会社で利用するお店を探しています。 9月初に東京営業所の方が複数、福岡に来られることになりました。 東京のやきとりのメニューには「豚バラ」が無いそうで、 (東京では焼き鳥=鶏肉のみ?) ぜひ、「豚バラ」という焼き鳥を食べたいと言われています。 焼き鳥専門店でなくてもいいのですが、 ・福岡市博多駅周辺(駅から徒歩で行けるところ) ・人数は10~13人程度 ・専門店でなくても焼き鳥がメニューにあるところ ・予算・・・一人飲み物込で5000円くらい ・できればお座敷 ご存知の方、おすすめのお店がありましたら教えて下さい。 焼き鳥にこだわらず、九州らしい食べ物でもいいかとも思っています。 モツ鍋とか考えたのですが、鍋は暑いのではないか・・という意見もあり、 どうしようか迷っています。 宮崎地鶏とか鹿児島牛とか・・・(でも高そうですね。) よろしくお願いします。

  • 銀座の焼き鳥「当たりや」を探してます。

    今週の金曜日に高校時代の旧友と飲み会をしようと考えています。 十数年前に何回か行ったことのある銀座の焼き鳥屋「当たりや」に、また行こうという話しをしているのですが、ネットで探しても、お店を見つけることができません。 【お店に関する情報】 ・焼き鳥専門店です。 ・店名は「当たりや」でした。 ・場所は、銀座3丁目の裏通り。 ・反対側には、いつも行列のできる老舗の洋食店(多分、煉瓦亭)がありました。 【質問】 ・探しているお店「当たりや」は、今も営業していますか? ・営業しているのであれば、予約をしたいので連絡先を知りたいです。 以上、ご存知の方、情報を教えてくださいm(__)m

  • 福岡のリサイクル店

    引越しにともない、冷蔵庫、洗濯機が必要となりました。 福岡市にある家電のリサイクル品屋さんを探しています。 店名、場所、もし購入の経験がおありの方はその時のお店の様子など、 いろいろ教えてください。

  • 福岡県のお勧めの古着SHOP!

    こんにちは!初めまして!中3の女です!! それで、さっそく質問なのですが、福岡県でお勧めの古着屋を、よければ 店名や場所も教えていただけるとうれしいです! 古着屋じゃなくても、安くてかわいいお店があったら教えてください!! すみません!お願いします!!!

  • 三軒茶屋の美味しい焼き鳥やさん

    今日の夜、友達と飲みに行くことになりました。 三軒茶屋に行くことになったのですが、どなたか、三茶の美味しい焼き鳥やさんをご存じありませんか? 行く時間は、夜中になってしまうので、遅くまで(出来たら真夜中から朝まで)やっているお店で、小ぎれいな店でも、サラリーマンのお父さんたちが集う様なお店でも、どっちでも結構です。 場所も三茶でなく、周辺(池尻、三宿、下北沢辺り)でも大丈夫です。 今日でなくても、参考にしてみたいと思いますので、 宜しくお願いいたします。

  • 福岡天神に詳しい方教えて下さい

    近じか福岡に仕事で行くのですが、ある店を探しています ずいぶん昔(15年は経っているかと)に福岡に旅行をした時に 何気なく立ち寄った居酒屋(海鮮専門)の名前が分かりません 場所は天神の西通りを少し左の路地に入ったところなんですが 店はそんなに広くなく特徴としてはカウンターの後ろに山のような 魚介類が積まれており料金も激安でした 3年ほど前に出張で出向いた際にかなり歩いて探したんですが 閉店したのか移転したのか、見つけられませんでした 店名が漢字二文字だった事だけは覚えています こんな情報だけでは無理かも分かりませんが、どなたか西通り近辺に詳しくそんな風な店があった記憶など御座いましたらお教え下さい

  • 福岡へ旅行へ行こうと思っています

    今度、友人と一緒に福岡に旅行に行こうと思っています。 天神辺りを中心に行こうと思っているのですが、福岡に行くのが初めてのためオススメの場所などがよく分かりません。 天神周辺で何か良い飲食店や遊べるスポットなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 福岡空港近くでランチ

    いつもありがとうございます☆ 今度、福岡から乗り換えて旅行へ行きます。 福岡空港で2時間半ちょっと時間があきます。 あまり土地勘がないので分かりやすい場所で遠すぎない場所で、ランチの美味しいお店を教えて下さい! 出来れば、福岡ならでは…の場所を教えていただきたいです。 よろしくお願いします☆ 追記…先日教えていただいたおかげで北海道旅行は満喫できました!

  • 福岡でふぐが食べたいです

    今度、旅行で福岡に行きます。 夕食でふぐが食べたいのですが、コース5000円くらいで 美味しいお店をご存知ないでしょうか? できれば、中洲、天神あたりが希望です。 よろしくお願いします!