• ベストアンサー

アトランタ空港

こんにちは。 私は9月末にアトランタ空港で、乗り継いでカナダに行きます。 乗り継ぎの時間が5時間もあり、スーツケースは預けたままアメリカに入国して待機のようなので、空港の周りで何か観光できるところがあればせっかくなので観光したいなと思います! 空港のまわりに観光できる場所があれば教えてください! 旅行会社の方には空港が広いのでそこで十分つぶせると言われたのですが、せっかく行くならお土産や免税品をみるのでなく、その土地の雰囲気をかんじたいと思うので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

アトランタ空港には marta という鉄道が乗り入れており、 市街地まで 15 分ほどで移動できます。鉄道の治安は 20 時までなら とくに問題ないでしょう。  市街地にはコカコーラ本社や CNN の本社があり、ザ・ワールド・ オブ・コカコーラという博物館や、スタジオ見学ツアーがあります。 ※スタジオ見学は要チケット。早い時間から売り切れてしまいがち  また、marta に乗って北のバックヘッド地区( Lenox Square駅 と Buckhead 駅 )に行けば、ショッピングモールなどもありますよ。北の ほうが高級住宅街で、人口構成比も変わります。アトランタのダウン タウンは黒人が多く、マックの従業員が全員黒人だったりします。  なお、カナダ便の1時間前には空港に戻っていたいので、現地滞在は 実質2時間程度でしょう。常に余裕を持って行動されてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20020422A/index.htm
teruboze
質問者

補足

返信遅くなってすいません。書き込みありがとうございました! 急遽飛行機が飛ばなくなってしまい、別の便でバンクーバーに行くことになりせっかく教えていただいたのにアトランタはみることができませんでした。スタジオ見学ツアーなど気になる情報をいただいたので、今度は直接アトランタにいってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• Yas-Naka
回答No.2

こんばんは。 アトランタに1年ちょっと住んでいました。アトランタ空港はよく利用しました。 乗り継ぎの時間が5時間とのことですが、カナダ行きのフライトの最低1時間半前には空港に戻っておかないと乗り継ぎが不安です。そう考えれば、到着からtransitの手続きをして、実際に空港を出られるようになってからのフリータイムは実質2時間弱と考えられます。 #1の方も書いてありますが、空港にはMARTAという地下鉄が乗り入れています。それでどこかに行くのも手です。但しダウンタウンはおすすめしません。治安の関係です。Buckheadまでは30分はかかります。確かにショッピングモールはありますが、往復の時間を考えると滞在時間は1時間もないでしょう。 この空港はメチャクチャ大きいので、2時間くらいは簡単に過ぎてしまうと思います。 乗り継ぎのフライトに間に合うような行動をされて下さいね。自分なら空港で過ごします。

teruboze
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。ありがとうございました! せっかく教えていただいたのに、急遽飛行機が変更になりアトランタで乗り継ぎでなくなってしまいました。 意外と乗り継ぎって時間がかかるんですね?!今回初めてやってみてよくわかりました。次からは空港で過ごすことを考えようと思います!