• ベストアンサー

アトランタ空港

こんにちは。 私は9月末にアトランタ空港で、乗り継いでカナダに行きます。 乗り継ぎの時間が5時間もあり、スーツケースは預けたままアメリカに入国して待機のようなので、空港の周りで何か観光できるところがあればせっかくなので観光したいなと思います! 空港のまわりに観光できる場所があれば教えてください! 旅行会社の方には空港が広いのでそこで十分つぶせると言われたのですが、せっかく行くならお土産や免税品をみるのでなく、その土地の雰囲気をかんじたいと思うので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 アトランタ空港には marta という鉄道が乗り入れており、 市街地まで 15 分ほどで移動できます。鉄道の治安は 20 時までなら とくに問題ないでしょう。  市街地にはコカコーラ本社や CNN の本社があり、ザ・ワールド・ オブ・コカコーラという博物館や、スタジオ見学ツアーがあります。 ※スタジオ見学は要チケット。早い時間から売り切れてしまいがち  また、marta に乗って北のバックヘッド地区( Lenox Square駅 と Buckhead 駅 )に行けば、ショッピングモールなどもありますよ。北の ほうが高級住宅街で、人口構成比も変わります。アトランタのダウン タウンは黒人が多く、マックの従業員が全員黒人だったりします。  なお、カナダ便の1時間前には空港に戻っていたいので、現地滞在は 実質2時間程度でしょう。常に余裕を持って行動されてください。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelusa/closeup/CU20020422A/index.htm
teruboze
質問者

補足

返信遅くなってすいません。書き込みありがとうございました! 急遽飛行機が飛ばなくなってしまい、別の便でバンクーバーに行くことになりせっかく教えていただいたのにアトランタはみることができませんでした。スタジオ見学ツアーなど気になる情報をいただいたので、今度は直接アトランタにいってみたいと思います!

その他の回答 (1)

  • Yas-Naka
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

こんばんは。 アトランタに1年ちょっと住んでいました。アトランタ空港はよく利用しました。 乗り継ぎの時間が5時間とのことですが、カナダ行きのフライトの最低1時間半前には空港に戻っておかないと乗り継ぎが不安です。そう考えれば、到着からtransitの手続きをして、実際に空港を出られるようになってからのフリータイムは実質2時間弱と考えられます。 #1の方も書いてありますが、空港にはMARTAという地下鉄が乗り入れています。それでどこかに行くのも手です。但しダウンタウンはおすすめしません。治安の関係です。Buckheadまでは30分はかかります。確かにショッピングモールはありますが、往復の時間を考えると滞在時間は1時間もないでしょう。 この空港はメチャクチャ大きいので、2時間くらいは簡単に過ぎてしまうと思います。 乗り継ぎのフライトに間に合うような行動をされて下さいね。自分なら空港で過ごします。

teruboze
質問者

お礼

返信遅くなってすいません。ありがとうございました! せっかく教えていただいたのに、急遽飛行機が変更になりアトランタで乗り継ぎでなくなってしまいました。 意外と乗り継ぎって時間がかかるんですね?!今回初めてやってみてよくわかりました。次からは空港で過ごすことを考えようと思います!

関連するQ&A

  • アトランタ空港で一晩過ごせますか

    1週間後にメキシコに旅行します。乗り継ぎが悪く、帰りにアトランタ空港で夜7時から翌朝7時まで乗り換えで待機しなくては行けません。この場合、アトランタ空港内(税関を出ないで)で過ごすことはできるのでしょうか。もし、税関を出る必要があるなら、どこかホテルで過ごさなくてはならないと思います。私としては12時間ですので空港内で待つのが安全でよいと思うのですかそれが可能かどうか不明なので、どなたか教えてください。

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アトランタの空港で宿泊できますか。

    7月にウィチタの友人宅に訪問する予定です。 デルタ航空を利用しますが、行きはアトランタでの乗り継ぎが2時間ぐらいでちょうどよいのですが、帰りの乗り継ぎが悪く、12時間あります。ウィチタを夕刻に出て、アトランタ着22:20、成田へは翌日の10:25アトランタ発の予定です。 空港で仮眠できるようなところはあるでしょうか。または、空港内にホテルとかあるのでしょうか。夫婦2人での旅行です。 よろしくお願いします。

  • 仁川空港からアトランタ~ジャクソンビル(FL)

    こんにちは。 韓国の仁川空港からアトランタまで大韓航空機で行きます。 私自身、海外に女性一人で行くのが初めてで英語もまだまだなので 乗り継ぎなどとても不安です。特にアトランタ空港は とても大きいと聞きました。 アトランタからジャクソンビルまで乗り継ぎの時間は5時間あります。 (デルタ利用) 大韓航空は旅行会社を通して予約し、デルタはホームページから 予約しました。 質問なのですが、(1)アトランタに着いてからの詳しい手順と(2) ジャクソンビルまで行く国内線乗り継ぎの仕方を教えて頂きたいです。 また、(3)荷物は一旦取ってその後どこに預ければいいのか、 (4)アトランタ空港で5時間あるが空港で5時間いるのに不安を感じます。アトランタ空港に暇つぶしできるような所はありますか? アトランタ空港で迷子にならないか不安です。また、英語にも 不安はあるのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて

    アトランタ空港での乗り継ぎについてですが デルタ航空で14:50着で、 乗り継ぎ便(デルタ航空)が21:10発です 時間は単純に6時間ぐらいあるので 一度空港を出てコカコーラ博物館にでも行ってみようかな と考えています そこで (1)時間的に可能なのか(夜遅くならないか・・・) (2)コカコーラ博物館までの行き方(参考のH.P.など) (3)空港を一度出ることが出来るのか を教えていただけませんでしょうか。

  • テキサス州ヒューストン空港で待ち時間が11時間あります。ヒューストンの観光は可能でしょうか?

    3月にカナダからメキシコに旅行にしに行こうと思っています。 行きの便は乗り継ぎがいい感じなのですが、 帰路がヒューストン空港で11時間の待ち時間があります。 こういった場合、いったん、ヒューストン空港を出て (アメリカに入国) 帰りのヒューストンからカナダの便の時間になったら 空港に戻ってきて、アメリカを出国。。ということは 可能なのでしょうか? もし、ヒューストン空港でいったんアメリカに入国して、 市内観光等できるのであれば、 観光名所やオススメスポット等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • アトランタ空港での過ごし方

    アトランタ空港の治安を教えてください。長時間(夜)いても大丈夫なのでしょうか??もしくは周辺の状況。観光場所・ホテル(安めでお願いします)などがあったら紹介・教えていただけると嬉しいです。

  • アトランタでの乗り換え方法を教えてください。

    年末に、アメリカのいる友達の所へ、一人で遊びに行く予定です。一人で、海外へ行くのは、初めてですので、分からない事が一杯あります。ぜひ、教えて頂けないでしょうか?以下、質問内容です。 期間:12/21-21/30 利用航空会社: デルタ航空  成田発-アトランタ着 アトランタ発-デイトナビーチ着 <アトランタ空港で、乗り継ぎまでにするまで手続き> コンコース(A~E)がたくさんあると聞きました。飛行機を降りたら、入国手続き、税関、荷物受け取りの順番でしょうか?その後、モノレールに乗って、乗り継ぎのコンコースへいくのでしょうか? <乗り継ぎするとき> 飛行機に乗るまでの手順として、 カウンターで航空券を見せてチェックイン??← その場で、荷物を預け、セキュリティーチェックを受け、搭乗するのですか? アメリカの国内線は、30分前ぐらいから、搭乗開始と聞きましたが、1時間くらい前ぐらいに、乗るゲートあたりで待機すればいいのですか?? いい旅行にしたいと思っていますので、宜しくお願いします。

  • アトランタ空港周辺

    成田からアトランタに土曜日の午後3時10分に着く予定です。その後乗り継ぎ便が午後8時発のため、移民局、税関などスムーズにいけば空港での待ち時間が約4時間あります。待ち時間がかなり長いので、それを利用してアトランタ市内を少しのぞいてみようかと思っていますが、時間的には難しいでしょうか?できればCNNを見学したいのですが、これは時間的にはちょっと無理でしょうね。空港から電車で行ける範囲でご存知の場所があれば教えて下さい。

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)