• 締切済み

仁川空港からアトランタ~ジャクソンビル(FL)

こんにちは。 韓国の仁川空港からアトランタまで大韓航空機で行きます。 私自身、海外に女性一人で行くのが初めてで英語もまだまだなので 乗り継ぎなどとても不安です。特にアトランタ空港は とても大きいと聞きました。 アトランタからジャクソンビルまで乗り継ぎの時間は5時間あります。 (デルタ利用) 大韓航空は旅行会社を通して予約し、デルタはホームページから 予約しました。 質問なのですが、(1)アトランタに着いてからの詳しい手順と(2) ジャクソンビルまで行く国内線乗り継ぎの仕方を教えて頂きたいです。 また、(3)荷物は一旦取ってその後どこに預ければいいのか、 (4)アトランタ空港で5時間あるが空港で5時間いるのに不安を感じます。アトランタ空港に暇つぶしできるような所はありますか? アトランタ空港で迷子にならないか不安です。また、英語にも 不安はあるのですが大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

日本から韓国へ飛ぶのでしょうか? そうなら乗り継ぎがありますね。これは大丈夫ですか? それがOKならアトランタも同じ様なものです。 違いは預け荷物をピックアップする事です。 入国審査後荷物を受け取りデルタのカウンターへ行き チェックインをすれば良い訳です。 大きい空港だから判り難いと言う事はありません。 米国の場合表示もスッキリしているので楽?です。 小さい空港、ウイーン等ゲートへ行くのに店の中を 通り抜ける感じで判りにくい空港です。 飛行機を降りたらARRIALやBAGGAGE CLAIM の表示に進めば入国審査に辿り着きます。 荷物を受け取ったらデルタのチェックインカウンターへ 行けばOKです。 判らない時は空港職員や案内所でジャクソンビル行きの チケットを見せれば教えてもらえるでしょう。

cands2
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん、回答ありがとうございます。 日本から韓国で乗り継ぎあります。これは多分大丈夫だと 思います。 アトランタの空港がとても大きいという事でとても構えていましたが意外に簡単かもしれませんね。分かりやすいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仁川国際空港について

     大韓航空を利用して、マレーシアに旅行に行く予定です。 そこでいろいろ教えていただきたいのですが、 まず仁川国際空港に着いてから乗り継ぎのことです。 あまり英語も得意ではなくどのような通路案内を矢印に進めばよいのでしょうか?  また、今回はビジネスクラスでの旅行なのですが、乗り継ぎの時間が5時間ほどあります。 仁川国際空港には大韓航空のラウンジはどのあたりにあるのでしょうか? 何か矢印になるものがあればおしえてください。  よろしくお願いします。

  • 仁川空港乗り継ぎ

    初めて海外に行くのですが(留学です)、乗り継ぎについて質問です。 中部国際空港発→仁川空港着(15:35)で仁川空港発(翌日10:15)→カナダのトロント着という予定で行くのですが、仁川空港で18時間も時間があります。(航空会社は大韓航空です。)初めての海外で、乗り継ぎもしたことがないので不安だらけで、右も左もわからない状態です。過去の質問を見て預けた荷物はトロントまで受けとる必要がないことはわかったのですが、18時間をどうすごしていいかが分かりません。 正直、留学って段階でお金を結構使っているので、できるだけお金は使いたくないです。主に知りたいことは、 1、ずっと空港内にいるとして、お金を払わず、待合室的なところでひたすら待ち続けることはできるのでしょうか?やはりトラジットホテルに泊まるしかないのでしょうか? 2,空港から乗り継ぎでも一旦空港をでて観光みたいなことはできるのでしょうか?(ちなみに韓国語に対する知識は皆無です) このときも預けた荷物は預けっぱなしで大丈夫ですか?もし観光するとしたら何がおすすめですか? 正直乗り継ぎすること自体に不安があるのであまり町に出たくはないのですが、せっかくの機会ですし観光みたいなこともしたくない訳ではないです。(なに行ってるのか分かりませんね…笑) 初めての海外、アドバイスお願いします。

  • 仁川空港・・・空港新都市

    こんにちは。 大韓航空利用でソウル・仁川空港での乗り継ぎがあります。 空港で過ごすだけではもったいない時間があるので Arexで2駅目の空港新都市(雲西駅近辺)で 1時間30分ほど ぶらぶらしようと思っています。 ロッテマートでネスカフェを買う・・・という予定だけはあるのですが 空港新都市(または近辺)でその他にできること、できそうなことを どなた様かご教示ください。 よろしくお願いします。 *仁川空港内での時間つぶしも楽しいことは分かっていますが  この先も仁川空港での乗り継ぎのチャンスはありそうなので  今回は外に出てみます。  帰路のトランジットが13時間あるので  ソウル市内まで移動して過ごすのは  帰りまでお預けにしています。

  • アトランタの空港について

    デルタ航空で成田からアトランタ経由でヒューストンに行く予定なのですが、アトランタ着が15時5分でアトランタ発が17時25分で乗り継ぎ時間が2時間20分なので少々不安です。当日あわてないように、前もって分かっている情報だけでも頭に入れてシュミレーションしておこうと思います。飛行機を降りた後、入国審査、税関審査、荷物の再預入れ、ターミナルの移動等、詳しい方、流れを教えて下さい。あと、空港内で軽く食事したりできるカフェ等は多いでしょうか?

  • アトランタで乗り換え

    今回成田からアトランタ経由でシカゴに行きます。 デルタ航空を使います。9月18日(木)成田を発ちます。 15:10にアトランタに到着し、16:45発のオヘア空港行きの国内線に乗り換えします。 他の方の質問を拝見すると荷物はアトランタではピックアップ不要のようですが、入国審査をアトランタでしなければならないというのは、それだけ時間がかかりますよね?あと国際線と国内線のターミナルが離れているのなら移動も不安です。第一、一時間半って、十分な時間なんでしょうが私は不安です。 アトランタ空港の詳細を知っている方がいらっしゃれば、なるべく詳しく教えてください(ノc_,≦*)

  • 韓国 仁川空港のレストラン

    来月、大韓航空を利用し、仁川空港乗り継ぎでヨーロッパへ出かけます。帰りはトランジットに5時間ほどかかるようですので、空港内で食事をしたいのですが焼肉屋はあるでしょうか? もしくは、5時間の間に空港の外へ出てレストランへ行ったりすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 仁川空港 乗り継ぎ時間 50分

    成田ー仁川 仁川ーシェムリアップ (両方とも、大韓航空) 仁川空港での乗り継ぎ時間が50分なんですが大丈夫ですかね? ITチケットなんですが、乗り損ねた場合、次便への振替とかしてもらえるのでしょうか? 少しは待っていてくれるのでしょうか? 成田ー仁川便が少しでも遅れた場合が心配です

  • アトランタ空港での乗り継ぎについて

    アトランタ空港での乗り継ぎについてですが デルタ航空で14:50着で、 乗り継ぎ便(デルタ航空)が21:10発です 時間は単純に6時間ぐらいあるので 一度空港を出てコカコーラ博物館にでも行ってみようかな と考えています そこで (1)時間的に可能なのか(夜遅くならないか・・・) (2)コカコーラ博物館までの行き方(参考のH.P.など) (3)空港を一度出ることが出来るのか を教えていただけませんでしょうか。

  • アトランタの空港で宿泊できますか。

    7月にウィチタの友人宅に訪問する予定です。 デルタ航空を利用しますが、行きはアトランタでの乗り継ぎが2時間ぐらいでちょうどよいのですが、帰りの乗り継ぎが悪く、12時間あります。ウィチタを夕刻に出て、アトランタ着22:20、成田へは翌日の10:25アトランタ発の予定です。 空港で仮眠できるようなところはあるでしょうか。または、空港内にホテルとかあるのでしょうか。夫婦2人での旅行です。 よろしくお願いします。

  • アメリカの国際線と国内線の乗り継ぎについて

    成田からアメリカに行くのですが、国際線から国内線への乗り継ぎ、国内線から国際線への乗り継ぎがわかりません。 インターネットで調べたのですが、詳しいことが載っていません。 個人で飛行機を乗り継いで行くのは初めてなので、とても不安です。 英語も簡単な単語がわかる程度です。 どなたか詳しい方、教えてください。 行きと帰りの乗り継ぎ空港が違うのですが、どちらか片方でもいいので、手順通りにできるだけ詳しく教えてください。 お願いします。 行き 成田からユナイッテド航空でシアトルまで シアトルからデルタ航空でアトランタまで 帰り アトランタからデルタ航空でロスアンゼルスまで ロスアンゼルスからANAで成田まで (1)行きの、シアトル・タコマ空港ですが、国際線はすべてサウスサテライトに到着するとのことです  が、乗り継ぎのデルタ航空の国内線のターミナルはどこにあるのでしょうか?地下鉄に乗るので  しょうか?同じターミナルにあるのでしょうか? (2)成田からアトランタまでの荷物は、一度シアトルでピックアップして、入国審査を受けて、荷物を再 度預けて、国内線のターミナルに行く。これでよろしいですか? (3)帰りのロサンゼルス空港では、デルタ航空はどこのターミナルに着くのでしょうか?  また、国際線ターミナルまでは歩いていこうと思うのですが、可能でしょうか? (4)荷物はアトランタから成田までそのまま行きますか? 空港の見取り図などありましたら一緒にお願いいたします。 他に注意することなどありましたら、併せて教えてください。 よろしくお願いいたします。